手作りポトフと、声優くまいもとこちゃんと、キティちゃん(^^)d

  • 山咲トオル 公式ブログ/手作りポトフと、声優くまいもとこちゃんと、キティちゃん(^^)d 画像1
  • 山咲トオル 公式ブログ/手作りポトフと、声優くまいもとこちゃんと、キティちゃん(^^)d 画像2
  • 山咲トオル 公式ブログ/手作りポトフと、声優くまいもとこちゃんと、キティちゃん(^^)d 画像3
年末の大掃除に…

どこから、ど〜しよっかな〜!?

…そんなコメントに同じく頷く釜よ。
わかるわかるわ〜!みたいな。
(^m^ゞ



こちらの画像は、25日晩。
13年来の友人で声優の、くまいもとこちゃんちで、ささやかサラッとクリスマス。

私のリクエストが…
「外食では無く、お母さんが作る手料理が食べたいわ〜!」
(*^-')b

くまいもとこハウスで、彼女のお母さんと3人で、クリスマスを。

久々、いや何十年ぶりに「ターキー」を頂いたわ!
(画像・2)
↑夕方のスーパーで、半額500円(笑)
しっかりしているわ。
(^-^)/



で、プレゼント交換をしたんだけれど…

くまい:「トオルはメチャクチャ、キティラーだもんね〜!!(笑)」

私:「す、好きだけど13年前の話よ〜っ!!」

…キティちゃんのスケジュール手帳を、頂きまぴた。





しかし…やはり…
なんともはや可愛い(*^^*)






来年、超使うわ(笑)
\(^o^)/



私たち(お友達の皆さん)も、これから体重はキティちゃんに合わせて報告しあわない

キティちゃんは確か体重、リンゴ3個分だったっけね(?)
…(*'∇`*)




っつか皆さん、リアルに…
「私、リンゴ186個分よ〜っ!!しかも大玉でね!!」
…とかは無しよ(笑)
かかかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




お友達の皆さん。
暖かくしてね。
(*^3^*)///~~~

 
  • コメント(全117件)
  • †ういろう†多謝ペコリ 
    12/28 00:47

    …‥実写版キティちゃんは、超特大な
    ンゴ3個分ですね(笑)
  • サクママ 
    12/28 00:48

    素敵なクリスマスでしたね


    1箱何キロかな??
    何だかリアルな個数で言うと実際より重く感じる数になりそ


    おやすみなさ

  • きいろ〈飴チャン下サイ〉 
    12/28 00:49

    ポ


    ポトフ



    無性に作りたくなりました

    明日作ろっと

    随分セクシーポーズなキティちゃんな気が( ̄▽ ̄)
    誘ってないか

    このキティちゃん誘ってない

    18禁キティちゃんじゃ


    …なんて思ってしまった(^m^)



    トオルちゃんおやちみ

  • ★яιsа☆ 
    12/28 00:55

    たーきー美味しそ

  • 海月★ 
    12/28 00:58

    て感じの肉ですね(笑)

    私も2011年の手帳を手に入れました

    サンプルという字が消され、《現品限り》20%オフってなってたやつ


    ミッキー&ミニーのか、プーさんで迷ったけど・・・2歳の娘が『こっちがいい
    とプーさん選択(≧ε≦)

    かわゆい手帳をGETです

  • もりぞー 
    12/28 01:44

    あぁ… くまいさんとのツーショットがまた拝見できるなんて…
    (〒_〒)

    うっ 嬉しいです!

    またおふたりのトークが聴きたいです!!!
  • 風"~娘chan☆ 
    12/28 02:18

    あっ
    ーキ食べるのを楽しみにしてたから、ターキーどころかチキンのことも忘れてたわ
    か足りんと思ったけど、今さら…よね

  • しまにゃん 
    12/28 02:19

    美味しそう(*^_^*)
    クリスマスが終わった後のケーキ屋さん&チキン屋さんって人っこ一人いませんよね(^_^;)
  • noir@100胆菷人.ne.jp  
    12/28 02:21


    ポトフ…さっき、お夜食に作っちゃいました


    レモンウィンナーを入れて




    ワタシの手帳は毎年、ほぼ日手帳です


    あれは読み物にもなる素敵な手帳だと思って、

  • ジェリりん☆イベのんびり★300〜320毎相還☆ 
    12/28 02:41

    愛情入りポトフ、美味しそう〜(≧∇≦)

    お母ちゃんのポトフ食べたくなっちゃったぁ


    そして、ターキー

    さすがにジャンボね


    お友達とお母様と…何よりあたたかなひと時だわね


    黒キティちゃん、良いにゃ
    トオルちゃんに、こき使われまくるのね

  • ☆love☆完全放置中〜 
    12/28 03:14


    ワ〜
    ポトフ美味しそう


    食べたくなります


    やっぱりクリスマス
    、暖かい家族や友人達とホームパーティ
    るのも、素敵ですね




  • ★すばる★ 
    12/28 04:35

    年賀状は出せたけど、大掃除がまだ終わりませ

    掃除苦手です

  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    12/28 04:56

    おいしそう
    ーキー
    べてないなあ食べたくなりました
    楽しいクリスマスでよかっ

  • みわ 
    12/28 05:22

    くまいもとこさんは

    娘達が大好き
    スティッチの「ゆうな」の
    声の声優さんですね


    ささやかなホームパーティ
    楽しそ

  • 花筏 
    12/28 06:57

    おはようございます
    凄い大きいねぇ、ターキー
    ポトフ(うちには無いメニュー)うまそう。
    粕汁で対抗だ
    私は、和洋どっちも好きだが、食が限り無く田舎味。美味しいけどね。

  • キティちゃん 
    12/28 07:09

    私はキティちゃん大好きで

    最近沖縄はめちゃ寒いよ


  • 舞愛 
    12/28 07:50

    私にとってくまいさんといえば小狼くん(´∀`*)
    素敵なクリスマスうらやましいです!
  • ゆきチャ☆*・゜☆*:.。☆ 
    12/28 08:04

    おはようございます


    見るだけでも結構、お腹一杯気分に成る写真ですねぇ



    大掃除はしませんっ
    新しい年、釜様‥イエ、神様をお迎えするにあたり、日本人にとっては大変大切な行事の一つとは思うのですが、「年末の大掃除なんて雪の降らない土地のもんだぁ〜
    てな事で‥

    窓も開けてられない


    寒い季節は汚れ落ち悪いし


    でも、玄関だけは綺麗にしまぁす

  • こてつ 
    12/28 08:37

    おはよーございます(^-^)/~~

    素敵なクリスマスだったのですね〜
    は本屋さんで彼とどつき漫才をして…パリパリの皮の美味し〜たい焼きを食べたぐらいかな
    (笑)
    どの辺がクリスマスやね
    みたいな(笑)


    来年は糸井さん事務所プロデュースのほぼ日手帳を購入予定
    も付録の来年の手帳が既にあって
    うするかな

    ちなみに掃除は…光る物
    ら磨く
    鏡&
    窓拭いたら、部屋が明るくなりました(笑)
  • ひっと 
    12/28 09:36

    まさか、くまいさんと親友とわっΣ(゜□゜;ノ)ノ
    驚きました


    楽しいX'masだったみたいで良かったですね

    俺は、サンタコスで仕事でした(T▽T)
  • サト 
    12/28 10:17

    トオルちゃ〜

    24日から入院してたんだけど、今日退院できます

    嬉しい

    早く娘に会いたいで


    明日クリスマ
    しようかな

  • かける 
    12/28 10:44

    キティちゃんのセクシーショット(*゜□゜)!!ビックリ(」゜□゜*)ワラ

    良いお年をお迎え下さい〜( ̄人 ̄)
  • ♪黒招鬼猫♪ 
    12/28 11:28

    今年のクリスマス
    、本当に普段の日と何ら変わらない生活を送ってたよ

    でも自分へのプレゼントは、しっかり買いました(笑)。
    好きなアーティストのCD-BOX。
    恐ろしく高かったけど、一年間頑張った自分へのご褒美として買っちゃいました

    それにしても、キティちゃんのスケジュール帳可愛いねぇ

    何故かトオルちゃんに、よく似合う気がする

  • おーちゃん 
    12/28 11:57

    キティちゃん
    確か5個分だった
    ような(>_<)


    違ってたら
    ごめんなさい



    ポトフ美味しそう

  •  
    12/28 12:43

    ホッコリするパーティで私にもホッコリが感染しましたぁ(´∀`)キティちゃんのお尻から出てる
    またカワユイ(笑)
  • ちょこみー 
    12/28 13:12

    私もキティーちゃんがとっても大好きで

    私は、ご当地キティーちゃんの根付け集めているのですが、その地方独特の格好をしているのでひと味違ったキティーちゃんが楽しめますよ
  • †Pauley† 
    12/28 14:33

    (^-^)/コンニチ

        惣チャン
    p.
      キティちゃ
         セクシィ
    クールだゎ

        キュゥト(*^^*)だゎ

          惣チャン

      ポトフ
    いしそ
        (*^∇^*)~


       惣チャン
         日々…冷えるゎ

          ドゥゾ惣チャン
       アタタカくなさっ
         お過ごしクダサイ

       ォネガィ(*'-^)-ょン


        愛を
          心より―こめ

           ('-^*)/らびゅ

  • あむちゃん 山と風 
    12/28 14:34

    今年は鬱のため大掃除は諦めまし


    てかトオルちゃんの日記はいつも良い気を送ってくれます
    つもありがと

  • 小池さん 
    12/28 15:38

    肉好きにはターキー堪らない!
  • 姫ママ 
    12/28 16:37

    私の体
    30コ分くらい増えちっ
    ダイエットおせちってあります

  • ぺぺ(クリノッペリクエストNO!) 
    12/28 19:49

    大掃除大変
    オルちゃんは終わった?
  • ぴよぴ〜 
    12/28 19:49

    懐かしい2人の画像に思わずニンマリしてしまいまし


    青春タコ少女からそんなになってしまうのか

    実家にまだカセットが残ってます

    今度また聴こうかな

  • ハル 
    12/28 20:49

    また

    タコ少女聞こうかな


  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    12/28 21:02


    ( ̄∀ ̄)腹減りましたん

  • 今までありがとう 
    12/28 23:24

    とおるちゃんは体重何キロ?
    知りたい、知りたい教えて

  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    12/29 01:36


    (ρ◇;)ふぁ〜


    左肩がとうやっても痛いので、眠いですが…今夜もなかなか眠れません



    鎮痛剤飲んで寝ま〜



    おやすみなさ

  • …ミック 
    12/29 03:50

    私は、特大スイカ三個です。ハロウィンのお化けカボチャなら一個

    (*^∇^*)

    トオルさんがキティーちゃん好きでうれしいわ


    私はご当地キティー集めてるんです。

    いつか、沖縄のも欲しいかも。


  • あさた(携帯使いにくい!!) 
    12/29 09:59

    鏡餅50個ぐらいな気が

  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    12/29 12:43


    (°□°;)同居人の妹がノロウィルスでねてま
    家では胃腸炎の家族



    ( ̄ ̄
    )ムチャクチャ疲れて免疫力が低くなってるアタシャ〜
    クビクしてますぅ

  • ハル 
    12/29 13:15

    ↑マッサージしてあげたい
    最近忙しすぎ

    大掃除する気力がないょぉ


  • †Pauley† 
    12/29 14:00

    (^-^)/コンニチ

        惣チャン


          かかか
        ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
      マテェ~

    ε=ヾ(*^∇^)ノ

        キャハ


          アリガト惣チャン
           アタタカクね

            するゎね

       ドゥゾ
    ステキな
         ゴゴをね惣チャン


        ォスゴシ('-^*)/クダサイネ

  • アネッサン…カラ元気も不調… 
    12/29 16:19


    ー(_ _)ー ………

    グッッッタァリ



    車と窓拭きと庭掃除と原付洗車
    工場中掃除で



    今年の仕事納め終了です


    自宅は…明日午後から
    が寝込んでるからアタシャ
    一人で全部
    分の部
    モーキ
    マウンテン
    手がまわるかなぁ

  • †Pauley† 
    12/29 21:53

    (^-^)/コンバンゎ

         惣チャン


       スコヤカく
           お過ごし
        カシラ(*′`)…

         ‥新郎で
          リィンゴ
    ニコぶん

        …やせそぅょ…

         …心労の‥マチガィ

       ゥフ(*^^*)///~~

        ドウゾ
          フンヮリ
    晩をね

           オスゴシ下さ
        ね(*^^*)

           ('-^*)/らびゅ

  • 黒猫まだスマホに苦戦中 
    12/29 22:50


    家族が風邪をひいてしまいました
    今日まで、病院がやってたのでタクシーで連れて行きました
    私はペーパードライバーなので


    とりあえずインフルエンザでは、なかったので安心

    薬が効いてきて熱も下がってきて、少しずつ食事も食べれるようになりました

    今年のお正月は看病で終わりそうです

    トオルちゃんも体調に気をつけて



  • く☆ま 
    12/29 23:28

    優しい
    ちゃんとプレゼントを愛用すると
    友達親子と家庭的なX'masなんて、あったかい感じだ

  • ちぃ 
    12/30 01:36

    あたいも仲間に入れてほしかったなぁ〜
    どすこすこすこどどすこすこすこ
    (o^∀^o)

  • うさぎ(イベ参加感謝です) 
    12/30 20:22

    ほほぅ
    美味しそうです。声優のくまいさんとも楽しく過ごせたみたいでよかったです

  • かなえ 
    12/31 20:46

    ポトフ美味しそう

    トオルちゃんキティちゃん好きなんだね

    あたしもキティちゃんが好きでキティグッズ
    つい買ってしまいま

    ちなみにあたしは
    60個ぐらいかも

    痩せなきゃ

  • Bubu(お仲間に感謝です) 
    12/31 21:22

    トオルサンお久しぶりです

    ポトフ暖まりそうですね

    楽しいX'masで良かったで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)