停電



昨日幾つかの地域で







計画停電行われたみたいだね







自分は行われていない場所にいたから







普通に過ごしていたけど







使えなくなると電気の有り難みがよくわかるよね








日頃何気ない普通の生活を






当たり前のように過ごす







これって凄く幸せなことなんだよね







震災は沢山の人や物を奪ったけど







その代わりに沢山の大切なことを気付かされました







人は何かをなくさないと気づかない生き物なのかな







でも一番大切なことを今は何気なく出来てると思う







それは人と人との温かなコミュニケーション







今ネットで人とのコミュニケーションが出来ていない時代







隣の人なのに挨拶もしない






思いやる心と







口に出し想いを伝えることだけは忘れないで欲しい







♪何でもないようなことが

幸せだったと思う♪


虎舞竜『ロード』より