応援ありがとうございました!

  • 渡辺一宏 公式ブログ/応援ありがとうございました! 画像1
  • 渡辺一宏 公式ブログ/応援ありがとうございました! 画像2
  • 渡辺一宏 公式ブログ/応援ありがとうございました! 画像3
ご報告させていただきます。

第25回東京オープンボディビル選手権大会 マスターズ40才以上級で今年も決勝へ進出し、昨年より順位を3つ上げて6位に入賞することが出来ました。

今年は目標としていた二次予選比較審査でのファーストコールを果たし、しかも1番目に呼ばれるという、まさかのサプライズ??

さらに、セカンドコール(って言うのかな?)でも呼ばれると言う、まさかまさかのダブルコール


比較審査は予選を通過した選手の順位付けを行うためのもので、ファーストコールで呼ばれる選手が上位を占めることが多く、注目の瞬間でもあります。

せっかくのファーストコールを順位に生かせなかったのは悔しいですが、それが「今の自分への評価」だと受け止めるしかありません。

決勝は1分間自分が選んだ曲に合わせて自分が構成したポージングを披露するフリーポーズ。

曲は、映画「モアナと伝説の海」から「We know the way 〜finale」を選びました。

静から動へ、勇壮で明るく前向きな感じで、映画を観た時に一目惚れ
??した曲です。

オープニングのこのポーズは星野源さんの「恋」ダンスのオマージュ(笑)?

予選は紺のポージングパンツで臨みましたが、決勝は気合いを入れてお色直し。

敬愛する世界チャンピオン鈴木雅選手にあやかって(笑)紫のラメ入りのベロア生地で特注したパンツです。

分かるかな?


ボディビル大会の表彰式は、決勝へ進出した選手全員でポージングを披露する中、下位から発表されていき、最後に残った選手が優勝というポーズダウンで行われます。

大会のクライマックス。

昨年は決勝進出した選手の中で最下位で、真っ先に名前が呼ばれてしまったためほとんどポージングが出来ず


せっかくのポーズダウンを楽しむことが出来ませんでしたが、今年は熱気あふれる会場で最後のポージングを楽しむことが出来ました


1年ぶりの再会、マスターズ40才以上級優勝の早山文悟さん(左から2番目)と、準優勝の本多勝幸さん(右から2番目)

仕事を手伝っているパーソナルトレーニングスタジオ トレジスのクライアントさまでカリスマインストラクターの高田巖さん(1番右)も、昨年より順位を上げて第7位でした。

応援、ご声援をくださった皆さん。

皆さんの声、ちゃんと届いていましたよ??


そして、ここまで指導、アドバイスをくださった師匠の高田一也トレジス代表、大石将寛トレーナー。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

とてもひとりではここまで来ることはできませんでした。

心から感謝しています。

明日、

あ、もう今日ですね笑?

26日(月)ニッポン放送で朝5時から放送「上柳昌彦あさぼらけ」で、ちょっとお時間をいただいて大会のご報告をさせていただきますね。

あ、

朝8時から放送「垣花正あなたとハッピー!」 でも、応援してくださっていたテリー伊藤さんや垣花正アナウンサー、那須恵理子アナウンサーにご報告しなければ???
http://www.1242.com/radio/asaborake/
http://www.1242.com/program/happy/

番組でお会いしましょう??\(^o^)/

さぁ、来年の大会は昨年までのように5月上旬に開催予定。

あと10か月あまりしかないじゃないかーーー??


次回は表彰台の少しでも高い所を目指して頑張りマッスルー??
?\(^o^)/