わたしのまち新宿

  • 渡辺一宏 公式ブログ/わたしのまち新宿 画像1
  • 渡辺一宏 公式ブログ/わたしのまち新宿 画像2
  • 渡辺一宏 公式ブログ/わたしのまち新宿 画像3
6月はどんより曇り空でスタート。

早いですねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

このところボディビルの投稿ばかりが続いていますが(笑)仕事もしっかりしてますよ!(*´ω`*)

おかげさまで20回を迎えました、わたしのまち新宿第20回は今日から放送です。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/vid...

新宿区では、優れたものづくりの技術や技能を持つ名匠を「新宿ものづくりマイスター」に認定しています。

その新宿ものづくりマイスターをご紹介するコーナー「わたしのまちのマイスター」

今回は、婦人靴製造のマイスター、捧(ささげ) 恭子さんをご紹介します。

去年、開店25周年をお迎えになった捧さん。

「靴は育てるもの」とおっしゃる言葉が印象的でした。

紳士用の靴を履かせていただきましたが、土踏まずから足全体が包み込まれるような感じで、自然と背筋がピーン!と、姿勢が良くなった気がしましたよ。

取材中ずっとそばでおとなしく見守っていた愛犬のマロンちゃん。

革の耳飾りと捧さんのチョーカーは、捧さんのお手製なんです!

「思い出の場所」のコーナー、今回は牛込北町(うしごめきたまち)をスタート。

今回目指す場所はこちら!

すべり台!

すべるって言葉には敏感です(笑)
。・゜・(ノД`)・゜・。

神社?

お寺??

今回は街の皆さんに親しまれているグルメも堪能ψ(`∇´)ψ

大会に向けて減量中ですが、これはお仕事ですからね!
お、し、ご、とっ!!(´ω`)

ところで、去年10月から新宿区をはじめ千代田区、中央区、港区、文京区、江東区共通で24時間利用することができる「自転車シェアリング」をご存知ですか?

実際に試乗してみました。

電動アシスト付きで快適に、そして、簡単に、便利に乗ることが出来ましたよ!

現在自転車がとめてあるサイクルポートは、新宿区内だけでも35か所。

これからもどんどん増やす計画です。

観光名所巡りはもちろん、お買い物や仕事にいかがですか?

わたしのまち新宿第20回は、新宿区内ケーブルテレビ(J:COM港新宿)をはじめ、新宿区役所1階ロビー、新宿区ホームページ でご覧になれます。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/vid...

動画配信サイト「YouTube」の新宿区公式チャンネル でもご覧になれます。
http://www.youtube.com/user/CitySh...

新宿区役所本庁舎1階の区政情報センター、区立中央図書館、四谷図書館では、番組を収録したDVDの貸し出しも行っています。

番組のご案内は、広報しんじゅく5月25日号にも掲載されています。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/con...

ぜひご覧ください\(^o^)/

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)