京都展






昨日は、 東京国立博物館にいってきましたー





京都展行きました〜〜!




前、行ったときは
よく見れなかったものもあったので、
今日は、見逃してしまった作品をきちんと見てこよう!と思って行ったのですが、、



混んでました〜(TT)



なので、少し遠くからは全部の作品見たので、間近でゆっくりみることは、少し諦めてしまいました。(TT)




でも、ポストカードとすーごく綺麗な障壁画のファイルを買えたので、良かったです

このファイル、本当に綺麗です!



あとは、、
東洋館にも行きました〜







東洋館では、
上海博物館展もやってますっ!




この上海博物館にも行ってきました!



中国絵画は、
学校で複製のものを見たことあります!


複製でも、すごく綺麗で感動したのに、
本物は、もっと綺麗でした(*^^*)



中国絵画は、
掛軸的なものが多くて、親しみやすいですっ




掛軸みると、懐かしくなります!



私は、山陰道上図巻がとても好きになりました!
巻物が開かれた状態で展示してあって、すごく長くて最後まで見終わったら、また最初に戻って最後まで見て。って
何回繰り返し見たんだろう??


この絵に感動しました!


歩き回ったら、
疲れてしまって本館に行けませんでした。。

昨日は雨も降っていたので、、
晴れてる日にまた、行こう〜っと!笑


あ!


前に京都展行ったときの記事が
昨日の読売新聞さんの夕刊に出てます!
(北海道、北陸、関東)




今日10/30(水)朝刊 は、(東海、及び朝刊のみの地区)です!



展覧会が東京でしかないので、
関西以西の掲載はないそうです。



よろしくお願いします_(._.)_













バイバイ











○連載【和田彩花の「乙女の絵画案内」】

10/25更新!第3回「モネ『舟遊び』」

http://shuchi.php.co.jp/article/1658




 
  • コメント(全32件)
  • (^ ^) 
    10/30 10:12

    芸術の秋〜っ!って感じやね〜(。・ ω<)ゞ

    あ!
    おはよーさん

  • ゆり(スノーフレーク)プチ激務※不可 
    10/30 10:17

    あやち


    おはようございます


    美術館巡り
    いいですね

  • あかりんく〜母手術のためin激減 
    10/30 10:27

    思わず昨日の夕刊引っ張りだしましたよ
    だめですねー気づかなかっ
    絵もすごい迫力だけど、それを指差す和田彩花さん超かわいい!
    当たり前か

    また、ゆっくり見に行けるといいですね

    混んでるのは人気がある(関心が高い)証拠だから、いいことだけれど
    しかし和田さんが観に来ているかもって思った
    皆さん絵画よりもお客様を凝視しちゃったりしないのですかね?!
    わたしならす

  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/30 10:27

    あやちょ おはよ(^-^)/ 朝から更新〜☆ 自分これから歯医者なので(^_^;)また後でコメントしていくね〜☆( ´з`)
  • だてぐん♂ 
    10/30 11:05

    掛け軸

    掛け軸はかえってわからない。

    私自身も行ってみないといかんなあ。


    ばいばい。
  • みらけんさんば♪ 
    10/30 11:06

    おはようございます

    昨日の夕刊見ましたよー
    記事を読んでたらにやにやしてるって家族から指摘されたけど(笑

    京都展のチケットついつい買っちゃった
    いつ行こうかなー
  • あやち 
    10/30 11:07

    あやちょ、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
    大好きな美術にふれあう時間いいね!
    関西に住んでるからなかなか東京の行けなくて残念。

    山陰道上図巻気になる☆
    まだまだ知らないことだらけやけど、どんどん知っていきたいなー
  • さ湯 
    10/30 11:07

    あやちょのスタミナすごいね。

    普通、国立博物館をひと通り観たら疲れるもの
    山陰道上図巻を調べてみたらすごい絵だね。
    枯れた感じながらダイナミックで個性的な山水画。

    ついにモネと印象派の魅力が分かりましたか。
    19世紀の西洋絵画には〇〇派とか〇〇主
    とかあるけど益々興味がつきないですね

    『スマイレージの舟遊び』描いてみようかな。

  • ミラクルToshi 
    10/30 11:15

    こんにちは!彩花ちゃん今日1日頑張ってください

  • ノブ 
    10/30 11:19

    すっかりそっちの人だねあやちょ(笑)

    読売新聞は今日確認できると思う
  • 団長クロロ 
    10/30 11:19

    えじゃないか

    えじゃないか

    えじゃないか

    中学3年生はダメで、中学7年生はいいって?

    変な都道府県条例廃止で?
    えじゃないか


    あ?フランシスベーコンさん?
    う恋愛は自由だよ!


    原宿・・・・・・

    高崎・・・・・・


    岐阜のナルチカのほうがチケット入手しやすかったのに?

    群馬と同じようなトカイナカ?岐阜に行きたい
    いつかロープウェイにのって岐阜
    から見下ろしてやるう?clubG


    新曲
    えじゃないか

    はやく聴きたい・・・・・?


    バイバ

    P.S.題名間違ってますけど

    ワラワラ笑っ(*^_^*)



  • ウマツネ^o^キュパ〔ウ・マーツネ〕 
    10/30 11:33

    あやちょブラボー



    コンサートはまだぁ

  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    10/30 11:59

    いいな
  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/30 11:59

    あやちょ 改めて〜(^-^)/ 歯医者終わり からの 仕事でゆっくりコメ出来ないけど 美術関係かなり見てるね〜(^-^) 京都展再びも グッズ?買ったり いいね〜☆ あやちょが見たやつは こちらその後調べないと知らないものが多いのでまた調べるよ☆で新聞のは 大きな写真は見たよ(^o^) 関西 奈良県民なんで内容は改めて見れたら見るねん☆ しかし あやちょと一緒に美術館いきたいわ〜 ( ´з`) あ 時間がなくなってきたので またコメするねん☆それじゃまた〜(*´∀`)ノ
  • ゆか 
    10/30 12:33

    いいなぁ〜

  • 彩朋 
    10/30 12:37

    あやちょ、こんにちは。
    昨日はプライベートで行ったのかな?
    ゆっくりとはいかなかったみたいだけど、楽しめたようでなによりです。
    西洋美術から始まり、日本や中国の美術にまで造詣を深めるあやちょは素敵だと思うよ
    今朝の読売新聞を買ったけど京都展の記事が載ってなかったのは、西日本では掲載がないからなんだね…残念…。
    あやちょ、午後も勉強頑張ってね
    バイバイ。
  • ゲンザ 
    10/30 12:50

    羨ましいな。
    何度となく足を運びたくなる心境は解ります。
    雨天でも混雑するくらい人気があるのか…。
    上野公園の博物館や美術館をハシゴするのは楽しいよね♪
  • ティーエヌ 
    10/30 12:52

    お疲れさま〜(^^) 中国から影響を受けてる美術もあるし、比べてみるのも面白いかもね^_^ うちは読売じゃないけど、どっかで探そ(O_O)
  • 代表 
    10/30 13:22

    こんにちは

    ふぁいふぁいです(^^ゞ
    ふぁいてぃん(^-^)/~~



    あやちょ〜また京都展に行ったのきゃー



    キョトンとしているところ(=゜ω゜)ノ


    京都だけにキョトン(笑)


    (面白くない〜てか)



    どっひゃ〜
    (笑)



    ふぁいふぁいも、あやちょに何回も会いたい様に、好きなものって時間が経つのを忘れちゃうよねっ



    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • 京ちゃん 
    10/30 13:47

    またゆっくり前の方で見られるといいね(v^-゚)

    リフレッシュできたかな?




    バイバ
  • ぶどう 
    10/30 14:35

    o(^_^)oあやちょは本当〜に東京国立博物館が好き好きなんですね

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/30 14:52

    あやアイドルやめた
    専門学科の 内容じゃ つまんない アイドルのあやが好き
    アメブロには書けないからボツなるから

    写メないし あ゛
  • キムー 
    10/30 15:03

    京都展、素敵な時間を過ごしながら勉強できそうだね


  • おあしす 
    10/30 15:11

    私もそろそろ京都展を観に行こう
    と思っていたのですが、
    どうやらまだまだ混雑が
    落ち着かないみたいですね。(´・ω・`)

    もしかすると、和田さんがブログ
    紹介した効果で、
    お客さんが増えたのかも?(笑)(・∀・)

    だとすれば喜ばしいことです。

    いずれにせよ、もう少し待って
    落ち着いて見学したいと思います

    和田さんのレポート
    とても助かります。(o^-')b


    P.S.

    美術のお話をしている時の和田さんは
    幸せが伝わってくるようで
    私も幸せのおすそわけを
    もらっている気分です。(^-^)
  • ☆かっぴん7☆taking off♂to the☆☆☆ 999 Gx.exp. 
    10/30 18:00


    やちょ
    写真
    方が…





    然いい(*^^*)
    ゃん




  • にも <゚)(>< 
    10/30 19:29

    あやちょ ブラボー

  • ぶどう 
    10/30 19:38

    \(^o^)/
    やちょ海鮮〜
  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/30 20:03

    ども☆あやちょが見たのを検索して写真で見たよ(^-^)/西洋とはまた違った昔の空気感を感じるというか また細かく描かれてると細部まで見たいっていう気持ちになってくるね〜(^-^)/動画でも見れそうなので 改めて見るにもよいかも(^o^)あとは新聞見れたら見るね☆それじゃまた〜( ´з`)☆
  • ぶどう 
    10/30 22:44

    \(^o^)/
    やちょ 天丼

  • らーめんさん 
    10/30 23:47

    今度はゆっくり見れるといいです


    新聞の記事チェックします

    ばいば
  • shiroww 
    10/31 02:43

    新聞が出る前に行っておこうとしたのかな?


    次に行ったら
    あの子読売新聞に出てた子じゃない?
    ってパニックになっちゃうよ〜


    なんちゃって\(^^)/



    山陰道上図巻がYouTubeにあったから見てみた


    なんか3Dみたいに立体的に見えた


    実物を観てみたいな


    こっちは11月24日迄


    いつ行こう

  • 板前 
    11/1 22:31

    休館日じゃなくて良かったですねっ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)