やっほー





 
【連載:第3回 和田彩花の「乙女の絵画案内」】モネ『舟遊び』

http://shuchi.php.co.jp/article/1658






ぜひ、ご覧くださいーーー!!!!






バイバイ











○スマイレージ ライブツアー2013秋

ファンクラブ先行予約受付中!
10/27(日)18:00まで!




○ハロ!ステ#38

・ ナルチカ ℃-ute×スマイレージ〜初日帯広公演からさらに2曲を配信!
などなど・・・

http://youtu.be/UTJLOzkWf7M




 
  • コメント(全35件)
  • 宝友⇒◎雨の祭日〜! 
    10/25 13:44

    絶対見ます

  • 京ちゃん 
    10/25 13:54

    あやちょの評、読みやすく、理解しやすいよ。
    これが、この間のblogにも繋がってるね。。

    いつの間にか大きく成長しちゃったね。
    成長といえば、ジャンヌを境に、歌が上手くなったね


    おいらもあやちょの楽しい、気持ちいいっていうのを見て、共感してるんだろうね。





    バイバ
  • 京ちゃん 
    10/25 13:55

    岡山なう。。だよ(笑)
  • ミラクルToshi 
    10/25 14:01

    こんにちは
    花ちゃん今日1日頑張ってくださ

  • 彩朋 
    10/25 14:01

    あやちょ、こんにちは。
    お昼に読んで、前のブログのコメントに長文で感想書いちゃったから、よかったら読んでみてね。
    現在、大雨でお仕事早退け中。
    明日の大阪行けないかも…
    バイバイ。
  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/25 14:03

    ども〜(^-^)/絵画案内見たよ(^O^)ゆっくりコメ出来る時間が出来たらまたコメントするねん☆(*´∀`)ノ
  • 猫まきちゃん 
    10/25 14:42

    これからもスマイレージさん頑張って下さい。
  • みらけんさんば♪ 
    10/25 14:51

    読みましたよ

    昔、印象派大好きな美術の教師から離れて見ろって言われたの思い出した

  • あやち 
    10/25 15:01

    やっほー(^∇^)明日行けたら行こうかな!
  • にも <゚)(>< 
    10/25 15:05

    あやちょ ブラボー

  • 代表 
    10/25 15:33

    こんにちは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん(*^_^*)



    もうねーモネーは、最高ね



    どんな画家か知らないけど



    (どっひゃ〜
    んでもダジャレにするな〜てか)


    あははっ〜



    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • ゆり(スノーフレーク)※困難 
    10/25 16:18

    あやち


    こんにちは

  • ぶどう 
    10/25 16:54

    \(^o^)/プリンU+1F36E
  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    10/25 16:59

    さっき読んだよー。
    絵もいろんな見方があるんだね(^_^)
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    10/25 17:38

    彩ちゃーん。ヤッホー!今仕事終わって、今日も内科の通院だけど、女ストーカーの看護婦
    因で行かない。彩は、学校とかお仕事お疲れ様。俺は、全くネットやツイッター?怖いから見ないけど、絵画のブログまた時々教えて
    バイバ

  • ☆かっぴん7☆taking off♂to the??? 999 Gx.exp. 
    10/25 18:19


    じゃにゃくて







    ミニス
    おてんば娘
    …ネェ〜
    (笑)




  • 板前 
    10/25 19:49

    機が熟したとき、私はそれを読むだろう
  • ウマツネ^o^キュパ〔ウ・マーツネ〕 
    10/25 19:56

    あやちょブラボー

  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/25 20:39

    改めまして 第一 第二 第三の印象 なるほど それは年齢により見えてくるものも少し違ってきたり 感じ方も変わってくるものにも近いのかな また近すぎて見えてなかったものを少し距離をおいて見たら見えてくるもの等 なかなか今回も興味深い内容で 勉強になったよ 目に見えたもの全てではなく感じたもの空気感を伝えている U+A0それを感じる 絵画鑑賞 奥が深いね(^-^) ではでは 今日はナルチカお疲れさま こちらは今から明日明後日の動きを再確認するよ☆(^-^)/
  • 毒舌!?名古屋のけんちゃん 
    10/25 20:41

    あやちょおー

    彩は乙女なんですか


  • ティーエヌ 
    10/25 21:56

    やっほー!今回はモネだぁ!この絵この前見てきたよ。見た時に何か新たな感動をおぼえたのは、風景画ながら人物に焦点が当たってるからなのかな…人物がどんな気持ちなのか、確かにちょっと気になった。他にもモネの風景画…アルガントゥイユの雪とかあったね(^^)
  • よ〜し 
    10/25 22:27

    ナルチカお疲れ様でした。新曲面白くてまた見たいですね。
    プレゼントでモネの睡蓮のポストカードでしたね。
  • 団長クロロ 
    10/25 22:56

    やっしー元気かな?

    彩ちゃ
    の隣によくいたね!

    芸術の秋?読書の秋
    あぁ芥川賞!直木賞!天皇賞?
    て・・・・・?
    9-6-11・・・・・・・?

    NaNaNa77777777

    がしたい、禁断の・・・


    「君の夢は●▲で買えるのか?」

    部長?かっこいい?


    そしてスポーツの秋!だからスポーツ新聞を読むのであった

    ワラワラ笑っ(*^_^*)



    バイバ

    P.S.台
    大丈夫でしたか?
  • 彩朋 
    10/25 23:17

    あやちょ、ナルチカ岡山お疲れ様
    明日の大阪のイベント行く予定だったけど、大雨の後片付けなんかで行けなくなっちゃったよ…。
    あやちょに会うのはナルチカまでお預けかな…
    あやちょ、おやすみ
    バイバイ。
  • らーめんさん 
    10/25 23:29

    毎回楽しみにしてま


    ばいば
  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/25 23:51

    あやちょ こんばんわ(^-^)/ さっきまでハリーポッターやってたね〜 、では明日朝から難波行くよ☆(^-^) 本日もお疲れさまでした☆おやすみ☆||寝室||つω- )ノ"| オヤスミ.:*:・'☆
  • ノブ 
    10/26 00:51

    読んだよ〜(´Д`)
  • おあしす 
    10/26 02:11

    『乙女の絵画案内』
    いつも楽しみに拝読しています。

    実は最近、私はちょうど水面の表現について
    調べていたところなのですが、
    モネの『舟遊び』に触れて
    良い刺激を受けました。

    水面に映り込む地上の景色
    その光の反射の色使いが
    水面の美しさを演出しており、

    また、和田さんが言うところの
    「ゴツゴツ、ペタペタ」している筆使いも、
    複雑に合わさる波紋の立体感を見事に表していて、

    水面の表現についてあらためて
    深く考えを巡らせることができました。

    水はただ青いばかりでなく
    複雑に色を組み合わせ、重ね合わせることで
    深みが出るものですね。

    モネの色使いと筆使い、
    とても気に入りました。



    和田さんの記事、回を重ねるごと
    和田さんの知性、ものの見方や考え方、
    それに言葉や感性の豊かさが伝わってきます。

    私も最近ようやく印象派や後期印象派の絵の良さが
    徐々にわかり始めてきて、
    少しだけ和田さんの背中が見えたように思いましたが
    まだまだ和田さんははるか先にいるようです。


    これからも和田さんならではの切り口で
    絵の魅力を伝えてくれたらと思います。

    私もそれに感化され
    ますます絵を観るのが楽しくなりそうです。


  • 団長クロロ 
    10/26 03:39

    釣りたい魚はナマズだよ?

    それ釣ってはいけない・・・・・・?

    彩ちゃん?彩ちゃん
    そんなの聞間ちぇん



    東北、関東甲信越で暴れた!大ナマズ?
    じぇじぇじぇ


    大型台
    にやや強い地震って
    なんでやねん


    おやす

    P.S.今日は大阪頑張ってね

  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/26 11:04

    あやちょ おはよう(^-^)/既にらび1 前回と同じくらいの人が並んでおりました☆ それでは本日イベントにて〜☆(*´∀`)
  • (^ ^) 
    10/26 11:05

    おはよー(≧∇≦)
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    10/26 11:55

    彩花ちゃーん。ヤッホー!今から仕事の昼休み、仮眠する前です。また、彩の絵画や仏像のブログ聞かせて

  • shiroww 
    10/26 15:00

    やぁっほぉーーー


    西洋美術館の常設展気になってたんだけどまだ観てないんだよなぁ


    常設の売店へ行くと収蔵品のグッズがあって
    こんなのあるんだ観たいなと思うんだけ
    大体時間が無くてまた今度とかで今に至

    よし行ってみようと思った
    今モネはポーラ美術館へ行ってるんだな




    直感と第二、第三印象か

    新しい発見をすることはたくさんあるけ
    最初の印象と大きく変わったものって何があったかなぁ?

  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    10/26 17:34

    あやちょ お疲れ〜☆(^-^)/ 新曲ええやん☆久しぶりな感じだったけど楽しかった☆また改めてコメントするね(^-^)/☆
  • キムー 
    10/30 02:12

    しっかりした評論だ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)