イベント

今日の葛西のイベントで、彩がミックス楽しみ★って言ったんですが、駄目ですよ。


ミックスは皆さん駄目ですよ。。

あっミックスとは…………………知らない人のために(わたくしもミックスを今日知りました。)



解説明

ミックス→ ファンの皆さんが曲のイントロとかに「ファイヤー」とか「ジャージャ」とか??不思議な言葉を連発すること。
↑あってるかな?????

まぁいいや。

それでですよん。

イベント中とかにそれをやるのは駄目ですよ。

コンサートなら………………………………………まぁまぁいんじゃないかなぁ↓↓↓↓↓↓↓


よくわかんないけど


イベントとかでするとイベントができなくなっちゃう
ってスタッフさんに言われました。

それはわたくしめっちゃ悲しいことなので、、
ミックスはほどほどにー!!!
わかりましたぁか????

ほどほどっというかシー
って感じだね(^^)/。

まぎわらしくてごめんなさい


じゃ、ルールを守ってね(^3^)/。わたくしも楽しみにしませーん。



そして、、またイベントあったら来てねん




平和かつ楽しいスマイレージイベントにぜひよーこそ。いらっしゃいくださいませ。


バイバイ

 
  • コメント(全255件)
  • 悪魔 
    6/13 09:36

    ダメなことはダメと言えるあやちょはエラい!
  • ガゼット 
    6/13 09:54

    公共の場所で周りに迷惑かけるのはマズイょね
    花は注意良く言った

    ついで
    ミックス以外の禁止行為もしちゃダメっすね


  • のぼぼ 
    6/13 09:55

    僕もミックスはダメだと思います

    他の方に迷惑を掛ける事はやっちゃダメだよ!


  • ゆうも 
    6/13 10:05

    ミックスって、絶妙なタイミングと文言を言って 場を盛り上げる 事は可能だと思うのですがね(^_^;)

    自分達だけが目立てば良いと思ってやって居るグループは最低ですよね(-.-;)

    どんなステージもお客さんとの掛け合いとかで 盛り上がるものなので!

    勿体無いですよねあのパワーを間違って使うのはo(^-^)o
  • シン☆ 
    6/13 10:05

    ミックスする人が居るとすごく嫌な気持ちになるから
    イベントは勿論コンサートでもなしにしてほしいです

  • シュン 
    6/13 10:39

    さすがあやちょだね。ダメはダメルールは守らないとね。
  • やっさん。 
    6/13 10:42

    おはあやちょ

    昨日の葛西リバーサイドタウンでのイベントおつかりんご

    MIXて言うのは知りませんでしたが、少なくとも’96年ぐらいまでは誰もやってなかったか

    でもそのあと小ホールでやっていたプレアイドルライブあたりから一部のお客さんがダイバ
    …叫び始まって、その当時のプレアイドル全盛期(アイドルが消えかかって地下アイドルが求められていた時期)が終わってから初期のアキバ方面へとみんなが一斉に流れ、そこでプレアイドルファン(DDの発祥元でもある)をほぼ無条件に受け入れられたことが今の流れの始まりだと認識しておりま

    (もちろんそれだけが発端ではありませんが、、、)
    ライブイベントを始めた頃とゆうのは誰もあとあとお客さんの行動がどうなるかなんて深くは考えないものなので、アキバ方面のアイドル軍団がメジャーデビューしたあと、それまでに支えたプレアイドルファン(古株)がMIXで盛り上げているのを見て、新しく会場にやって来る若いファン達がそれに影響されて(その行為が当り前だと感じて)さらに進化させて来たものが今のカタチとゆう訳ですね。
    (同じく一時期アキバ方面の別の地下アイドルライブで流行った高速振り付け応援ダンスからの流れもあるみたいですね)
  • やっさん。 
    6/13 10:42

    MIXやダイバジャンプが許された会場(それが前提のライブ)で盛り上がるのは勝手だと思いますが、昨日のイベント会場のように公共の貴重なイベント会場ではMIXによって周りの買物客に迷惑がかかるだけではなく、スマイレージを広めるために行われたせっかくのイベントステージをマイナス印象にしてしまう可能性があるので、MIX好きの皆さんはそのことも踏まえて常識的に行こべーぜっ

    とにかくあやちょ
    ーダーがもっと積極的に指揮していくことでスマイレージファンのみんなの常識(モラル)が良い方向へと進化していくんだから、この際DAWA憲法を完全復活させることを提案しまするんの

    あくまでイベントとゆうのはアイドルファンだけのものではなく、その会場に集って足を止めてくれるお客さんみんなの楽しい幸せな思い出にならなくてはいけないと思います。
    だから、アヤチョ
    んもこのブログを通じて多くの意見や要望を学び、スマイレージをリードするDAWAリーダーの立場でこれからのスマイレージ社会を現実的に理想的な方向へと作り上げて行ってください

    期待していますっ

  • ひろっち☆ 
    6/13 10:43

    AKB48ではよく使う盛り上げるには良いけどイベントは公共の場やしミックスはよくないよね

  • けん 
    6/13 10:55

    イベント会場は一般人の人も多いしファン増やすチャンスなのに
    一部の迷惑行為する人の為に逆効果になったら嫌だよ
    あやちょ注意してくれてありがと

  • かしわもち 
    6/13 11:14

    あやちょよく言った
    昨日は容認されたように喜んでるやついたけど、ここでダメっていってくれてよかったよ!
    できればコンサートでもやってもらわないほうがいいんですけどね・・・ミックスなんてさ。
    あれ応援じゃないからね。
  • Aki 
    6/13 11:27

    あれね・・・

    ライブでも正直鬱陶しいです。
    曲も把握しないで何でもかんでも遣りたがるし
    自分らだけ楽しければ良いと思って居るのでしょう〜

    スタッフからの注意なら兎も角
    アーティストからそういう声が出てるという事
    重く受け止めないと、自分で自分の首を絞める事になるよ。

    そこのあんた


    アーティスト自身
    ファンに対して余り強く言えないかもしれないけど
    やはり気が付いた事はライブでも行ってくれた方が良いよ。
  • あおい 
    6/13 11:32

    曲聴きたいのにヲタ
    うるさいとかあるもんね

    空気を読んでやって欲しい


  • まつい 
    6/13 11:55

    平和で、だれもが楽しめるイベントが一番ですもんね

    さっすがリーダーですね


  • ようすKY 
    6/13 11:58

    ミックスもうるさいけど

    ヲタが一般人の通路の邪魔になるとこに居たり(係員が注意しても聞かな
    )

    店の中の広告にぶつかって広告が留め具から外れても直さないヲタが居た

    一般の方が興味持ってみようとしても身体で妨害して自分だけガッツいて見てるヲタが居たり

    見てて凄く嫌な気分になりました


    このままではハロプロダメだね。
  • りょーくん 
    6/13 12:14

    あやちょ偉い

    ああゆうとこでのMIXはちょいと


    夢見る15歳の大サビのときの、
    イーヤフォンでっての聞こえる??(笑
  • 宇部新川駅長@サンデン交通出向中 
    6/13 12:25

    MIXはもともとアキバの地下アイドル現場で行われていたもの。

    それがAKBの現場でも行われ始め、いつのまにかいろんな層に伝わるようになる。

    もともとAKBファンの中にはハロプロのファンもたくさん居て、一部のファンがハロプロの現場でも行うようになった

    そしてAKBの現場しか知らない若いファン達がハロプロにも現れるようになってから手当たり次第MIXやるようになった。

    これが今の現状ね。

    MIXはもともと自分自身で高まる行為(自己満足)で応援のためのものではなかったのに、AKBで応援スタイルとして定着してから、それがアイドル応援の標準だと思われちゃってるんだよね。

    もうどんどん「MIX止めて!!!」って言っちゃっていいと思う

  • しゅごしゅごあやか 
    6/13 12:30

    彩花ちゃん、こんにちは。
    葛西は参加出来なかったけど、こんなことがあったんだね。

    確かに、最近イベントに参加してて、気にはなっていました。一般の人もいるわけだし
    このまま、ヒートアップして行くと・・って。
    このタイミングで、リーダーから言ってもらえ
    のは、いいことだと思います。

    みんな、スマイレージが好きだし困らせようと
    してやっているわけでは無いわけだと思う!!

    もし、こういうことが原因で、身近でスマイレージと接する機会が無くなるのは悲しいでしょう?

    みんな、スマイレージが笑顔で最高のパフォーマンスが出来るように応援しよう!!!
  • 念仏の鉄 
    6/13 12:32

    公共の場でのイベントです

    自己満足の発狂行為は良くないで


    スマイレージ、関係各位に多大な迷惑がかかります。イベント会場を貸してもらえなくなったら大変だよ

    悲しくなりますよ
  • fish 
    6/13 12:41

    MIXイクナイ!その通り!

    元々ハローのファンは大多数がやらない派だと思うけどね
    MIXに限らず、ルールを守って節度を持って応援したいもの
     
    でも、タブーにせず、言ってくれてありがとう・・国王様

  • にしやん 
    6/13 13:02

    昨日の葛西でのイベント お疲れさまでした
    自分もあの場にいながらついつい盛り上がってちょっとだけ大声出してしまいましたがよくよく考えればコンサートホールじゃないんんですもんね...反省です

    これからのイベントに影響しないようにルールは守ります
    MIX...って自分はなんだかわからなかったのですが昨日も自分のすぐ後ろにしてる人がいてめっちゃ迷惑でした
  • 毒舌!?名古屋のけんちゃん 
    6/13 13:05

    あやちょお

    MIXの嫌な理由
    下アイドル臭がする
    と合ってない
    るさいだけ
    般客が引く

    ヲタ芸も嫌いだったが今はフリコピが主流なので一体感が無いのは確か
    コール坊の発展系を希望   ん?それがMIX?

    ハロプロコンではMIX全面禁止
    よねあやちょ

  • ミミ 
    6/13 13:28

    ミックスとかヲタ芸が嫌いで現場から足が遠退いていたので、今回のあやちょの発言はとても嬉しく思います。

    一時期、ハロプロのメンバーがヲタ芸を推奨するような発言が目立ってガッカリしてたんですよね。

    安くないチケット代に交通費、なにより貴重な休日を利用して会場に足を運べば客席は魑魅魍魎の世界ですよ。毎回最前列ならいいけどね。

    今回のあやちょの勇気ある発言で何かが変わることを期待したいと思います。
  • けん@ライトピンクの男 
    6/13 13:34

    イベントお疲れ様でした

    昨日はいけなかったんだけどそんな事があったんだね


    彩ちゃん勇気ある発言ありがとう


    ルールを守ってみんなで楽しくやりたいよね



  • ☆鈴木愛理☆世界1大好き(。・ω・。)徹子 
    6/13 13:53



    葛西?!!!

    わたしの最寄り駅


    イベントあるって
    全然知らなかった(;_;)(;_;)

    泣ける(;_;)



    あやちょに会いたかった(´;ω;`)


    きゃー



    ほんと後悔…


    次からちゃんと調べます(´・ω・`)


  • トレパック 
    6/13 14:07

    偉いあやちょ


    その通りです
    ハロプロのアーティストに
    ミックスはするもんじゃないです



    僕もミックスは嫌で


    リーダーらし
    素晴らしい発言です


  • ecww 
    6/13 14:10

    イベン
    楽しかったで
    ありがとうございました

    MIXの
    場所の事もあるし
    TPOあるし

    スタッフ様も
    現場で駄目だって
    言った方がイ

    48とかの現場でやれるんだ

  • タッチィ 
    6/13 14:29

    イベントで、あやちょがMIXをプッシュしたときは、「うそや〜」と思いました。あれはうるさくてすごく嫌な思いをします。ただ、あやちょが言うならと思って握手の時は何も言わなかったけど、MIXがダメだってことを知ってもらえてよかったです。

    スマイレージのコンサートでMIXがやられるようになったら、行きたいって気持ちが半減しちゃうんで、できればあやちょの口から全面撤回して欲しい…

  • ゆっきー♂ 
    6/13 14:48

    ミックスのコール作ってほしいっていってたときは「え?」と思ってしまったわけだけど、ショッピングモールとかのイベントでやるようなもんじゃないですよね^^
  • 金色の舞踏神 
    6/13 15:32

    アイドルのライブやイベントには行った事が無いので、Mixとやらがどういう物か、さっぱり分かんないんですよねぇ

  • 栄ちゃん 
    6/13 15:57

    了解しました(^O^)もうミックスなんてしません(*_*)あやちょ憲法に従います。
  • 紺ジュリ☆ 
    6/13 18:27

    MIX厨嫌ーい。うるさいし、面白くないし。
    そんな奴らはスマヲタになって頂かなくて結構!!
    でも、ミキサマミキサマオシオキキボンヌみたいなコールが
    スマの曲にもあったら面白いと思うw
    ただしヲタしかいないライブ会場限定でね。
    バイバ

  • fumy@残念なヲタ 
    6/13 18:55

    基本ハロプロの現場ではMIXはしないんだけど

    地下アイドルのファンなどのよそ者が入って来たから間違った方向に行っているのでしょうね

  • カラフルレモン 
    6/13 20:13

    MIXって何なのか知らなかったけど、あやちょが書いてくれた説明やコメントに書かれてる内容から読み取ると、迷惑行為みたいです

    コンサートでも曲に被せて叫んでる人がいたら、やっぱり嫌だなぁ

    たぶん大部分の人は、少なくとも私は、ハロプロメンバーのパフォーマンスを楽しみに見に行ってるから

    …まだ、モーニング娘。のイベントに1回、コンサートに1回しか行ったことないけど(笑)
    でも
    度ある夏のハロプロコンサートに初めて行きま

    そこに、MIXやその他の迷惑行為をする人が、いなければいいなぁと思います。もちろん、私もルールはしっかり守りま

    ハロプロメンバーもお客さんも、みんなが楽しいのがベストだと思います


    最後に、夏のハロプロコンサートでのスマイレージのパフォーマンス楽しみにしてます

  • まのかりん♪ 
    6/13 20:17

    よくぞいってくれました

    やっぱりイベントは公共のスペースでやること多いし
    あれ結構うるさくて迷惑だもんね


    ルールを守ってみんな応援していかないと!!
    みんなに愛されるスマイレージのために
    ステキなイベントつくっていこう

  • 弦 哉 
    6/13 21:27




    AKBってい
    グループのファンは毎回
    やってるっぽいけどー、
    スマイレージしか好きじゃないか

    MIXとかやんないよッ



  • 綾乃ジャスティス 
    6/13 22:07

    自分、MIXは打たないんで安心し


    ただの跳び厨なんでww


  • ムサシ 
    6/13 22:13

    無くなればいいですね!

    まあそれだけ外部からスマイレージを応援しにきてる人も増えたってことだね)^o^(
  • こんすけ。 
    6/13 22:56

    僕もミックスは当日までしりませんでした。ハロプロをながく応援していましたが、あまり遭遇したことなかったような


    しかし葛西イベントは楽しかった
    すばらしかったよう

  • モモノ 
    6/14 00:02

    ただ騒ぐのと盛り上がるのは別だもんね
    ほんとだったら、こっちが気をつけなきゃいけないことを、注意させちゃうのは悲しいこと。スマイレージのためにも、応援する側から正していきたいで

  • NAG 
    6/14 00:03

    あれの何が楽しいんだか全然わかりません(笑)
  • あやかりん 
    6/14 04:34

    あやちょは、そんなこと言ってました?
    覚えてません
    自分は、そんなことはしませんけ
  • どやぞう。 
    6/14 11:02

    彩花さん☆
    長く難しい説明になるけど
    今度のお手紙になるべく分かりやすく
    ちゃんと知って欲しい事、最低限知ってれば良い事、
    僕の気持ち、いろいろ書きますね

    読んで貰えたらまず一人で考えて
    その後メンバーみんなとスタッフさんも交えつつ話し合って
    意識統一して貰えたらなと思ってます。


    あやがまだ気落ちしてたら
    早くいつもの笑顔になってね。(^^)ノシ
  • わんうぇい 
    6/14 22:47

    あやちょがまた新しい言葉を覚えたね。
    てか不思議な言葉・・・たしかに意味不明だから不思議だよね。

    不思議な言葉はあやちょの言動だけで充分なんで野外ではMIXやりませーん。
  • やす@青 
    6/14 23:29

    よくぞ言ってくれました!
    和田さん、素敵です

  • たれみみうさぎ 
    6/15 00:24

    スマイレージのコンサート等でMixが当たり前になったら行きたくないと思ったのでブログ見てちょっと安心しました
  • JJ@レッドブルー 
    6/15 08:21

    MIXをよく理解してないまま発言しちゃったみたいだ
    あれはあれでけっこう楽しいんだけど、ハロプロのライブでは絶対やらないな
    ってゆうか〜、あやちょにMIXのことを吹き込んだ奴が悪いんだよ

    MIXをやってた人たちも、このあやちょのブログを見たら考え直してくれるでし
    ごく一部のバカ騒ぎしたいだけの連中を除けば、少しでも場が盛り上がればいいと思ってやったんだろうし
  • やまと 
    6/15 19:29

    あれは確にファンだけの自己満足で終わってるもんね

    やっぱり舞台に立つ人達は、全く歌を聴いて貰ってないんだから…

    正直、喜ばないよぁ

    カラオケや宴会みたいなトコだけで身内で楽しむだけで好いよね…

    KYなファンが迷惑かけてゴメンね…(T_T)


  • Hiroki 
    6/16 14:32

    それな!

    ほんと不思議な言葉だよね

    なんか不気味だから俺はやったこと無いしやりたいとも思わないよ

  • ひでちよ 
    6/17 16:56

    もともとしてませんけど、これからもしませんよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)