D-tecnoLife

  • UVERworld 公式ブログ/D-tecnoLife 画像1
どうも!
再び、、、、克哉です!

前の日記にも書いたように
ここの日記では俺らのことをより知ってもらおう、

ということで、
今までの作品からさかのぼって楽曲紹介をしていこうと思ってます。

というわけで、早速。
メジャーデビューシングル「D-tecnoLife」から。

この楽曲はデビュー作にも関わらず、
「BLEACH」というアニメの主題歌として起用していただいた楽曲で。
名も無い俺らの曲を多くの人が耳にしてくれるきっかけを与えてもらえたことに感謝してます。

インディーズ時代からずっと演奏していた楽曲で、
最初はもっとごちゃごちゃと音が重なり合っていましたが、。(悪い意味ではなく)

それをすっきりと自分達らしさを損なわないようにアレンジをしてリリースしました

去年の年末に出した「Neo SOUND BEST」では、
より原型に近い「D-tecnoRize」としてリアレンジをして収録してます。

インディーズ時代のもの。

と、

D-tecnoLife。

と、

D-tecnoRize。

全部今聴いても当時からやりたかった事はかわってないなぁと思います。

「D-tecnoLife」は本当に多くの人が着うたをダウンロードしてくれたり、CDを購入してくれたんだけど
デビューしたての自分たちには全然実感がなかったのを覚えてます。

テレビのスポーツの試合とかで、
"これで何万人やから、、"とかって想像したり。

してみたり。

改めてその有り難さに感動したり。

初めてのPV撮影が朝5時くらいまでかかって
次の日メンバー全員筋肉痛になったことも思い出します。

いまでもライブで演奏もする大切な1曲です!

 
  • コメント(全5181件)
  • 今日もしかしたらスマホデビュー?。 
    6/29 13:45

    今度発売予定のDVD予約しちゃったよ

  • マロン 
    6/30 20:01

    この曲大好きです

  • ★七☆対☆子★ 
    7/26 08:30



    この曲やばい


    ネ申

  • EAGLE 
    8/12 18:50

    アニメの主題歌にも、最高に合ってるし
  • EAGLE 
    8/12 18:51

    大好きっす

  • りあび(・ε・R ) 
    8/15 15:51

    UVERworldめっちゃ好きで

  • いっしー 
    8/15 23:47

    思い続け(裏声)♪( ´▽`)
  • 平石ゃ§商工会のお荷物§ 
    8/17 03:02

    カラオケでよく歌う!!
  • 二次元の女>* ))))>< ちーぼー 
    8/23 21:48

    かっこ良いですよね

    大援しています♥
  • 小倉の優貴クン。笑 
    8/28 10:09


    これからも頑張ってください(*´∇`)
  • 逃げてください 
    9/3 12:20

    紹介文ありがとう
  • みーこ 
    9/6 22:08

    子供が見ていたBREACHをきっかけに、この曲→そしてUVERへ!いいっ!(^-^)v

  • 弥夜威 
    9/9 06:38


    UVER大好き

    初めて好きになった歌手です!!
    これからもがんばって下さい!!
  • ァィッに惚れすぎた件←/// 
    9/11 10:51

    わああ


    頑張ってください(笑)

  • ∬holt∬【焔】 
    9/18 22:52

    Takuya∞さん、そしてUVERworldのみなさん応援してま


    これからも最高の歌を届けて下さ

  • 渉@GREE放置ぎみ 
    11/6 01:56

    がんばってください
  • しゃむろっく 
    11/11 23:28



    こんばんはです♪
  • ⊂(._.しげ)⊃ 
    11/27 18:41

    頑張ってください

  • いちごオ-レ 
    12/25 10:59

    D-tecnolife大好きです
    仕事頑張ってくださ
    応援してます

  •  
    12/27 13:30

    これ好
  • 弥夜威 
    1/1 00:01


    今年もいい歌を私達に聞かせて下さい

  • なつき 
    1/7 10:15


    UVERマジ大好

    最高過ぎるww
    滋賀県の誇りです(≧ε≦)
  • Blue§零崎千識§ 
    1/8 00:07

    私はUVERworldをBLEACHの「D-tecnoLife」で知りました(^∀^)
    私のとても気に入っている曲です(*´ω`*)

    これからも応援しています(`・ω・´)♭
  • 浬茄 
    1/12 00:54

    UVER
    好き


    いい歌作ってくださ



    応援してま〜

  • 焼き鳥(笑) 
    1/16 23:31


    この歌めっちゃ思いこもって歌ってる

    だからUVER好きなんですよ

  • ゆいゆい☆ 
    1/19 22:37

    この歌がきっかけでUVER好きになりました。どの曲も心にしみてくる曲ばかりで大好きです♪応援してまーす(*´∀`)
  • ぬこ 
    2/4 19:59

    UVER のSHAM ROCK が私のクラスの女子に大人気です(^o^)
    てか、流行らせました〜( *・ω・)ノ
    これからもいい感じの歌作ってください
    応援してますヽ(・∀・)
  • むみーん【vistar☆】 
    2/8 20:58

    音のはじけり
  • いるか 
    2/13 04:44

    最近ずっとUVERの歌聞いて勢い良く大好きやったけ
    たくやさんの文書読んでた
    どんな思いで進んできたか思ったら一曲
    大切に聞こうと思いました
    日もお世話になりま

  • (´・_・`) 
    2/22 01:04

    克っちゃん誕生日おめでとう(*´∀`*
  • 美咲 
    3/11 08:28

    他の人と意見が、被ってしまうかもしれませんが…
    自分なりの言葉で。
    私は、TVアニメBLACH[D-tecnoLife]で あ、良い歌ww と思ってUVERworldサンの事が好きなりました。 でも、それがUVERworldサンを好きになった理由なんです。
    なので、今でも そんなにはわかりませんが…宜しくお願いします(*^^*)
  • ミスドgirl@ナノ厨 
    3/11 22:24

    兄の影響で、UVERworldさんに、ハマりました
  • たかゆき 
    3/20 12:04

    克哉さんにとても憧れてます。

  • ★_ぱれっと_★ 
    3/23 10:58

    さいこ
  • まゆちゃ 
    3/31 13:44

    克ちゃんまじかっこいい♪
  • 糞ゆいたん 
    4/1 17:58

    はい、←きたね!
    D-tecnoLife☆
    これで決まり(^^)
  • はんぶぇ 
    5/3 09:28

    D-tecnoLife
    マジで最高やww
  • ゆーだぃ♂ 
    5/7 10:59

    7th trigger良すぎ(^o^)
  • オレぇぇぇぇ 
    7/30 18:49

    癒えない痛み、悲しみに、、、
  • SHOYA 
    8/21 09:18

    BLEACH見出して知った
  • 『矛盾して爆睡した♂』 
    8/27 22:58

    映画いいっす
  • みろく☆ブラックGetォ~♪☆ 
    11/3 00:21

    そう!私もBLEACH 見出して知りました♪(*^^*)
    出会えて良かった♪(*´-`)
  • 順たω携帯重くてバト出来ない! 
    12/4 03:02

    君の好きな歌チヨ〜大好きだよもう少しでX'mas また生で聞きたいよ〜

  • 順たω携帯重くてバト出来ない! 
    12/4 03:06

    オトノハも最高だよ恋しくても涙がウルウル
    て泣け

  • たか 
    2/10 12:44

    自分もD-TECHNOLifeは大好きな曲です♪♭♬☆☆☆
    今自分もUVERworld目指して彼女と2人でバンドを立ち上げました☆♬♭♪(^^♪(^^)(^_^)v(^^)/(^_^)/(^_^.)(=^・^=)(^^)v(^ム^)(^・^)(^J^)(^!^)(^m^)
    自分もいつかUVERworldみたいなバンドでプロとして頑張れるようになりたいです(^^)v(^_^)v(^^)/(^^)(=^・^=)♬♭♪☆☆☆
    これからもレコーディングやプリプロ頑張って下さい(^_^)/☆☆☆♪♭♬☆☆
    これからもUVERworldの事応援してます(^_^)/(^_^)v(^^)v(=^・^=)(^^)(^^)/(^J^)(^!^)(^m^)(^ム^)(^_^.)(^^♪☆☆☆♬♬♬♭♭♭♪♪♪☆☆☆☆
  • ぷん 
    2/26 12:57

    最近UVERworldさんの曲を聴きだした初心者
    す。
    41才ですが、詞やギターが凄くカッコイいなと思って、一枚しかアルバムなかったので、立て続けに三枚購

  • わんぴうーばー 
    3/15 18:26

    忙しくて読んでもらえないかもしれないけど、UVERworldを応援し続けるので、頑張って下さい。D-tecnoLife歌詞がスゴくb
  • 百合姫 
    6/30 02:57

    はじめまして私さいたまに住んでます♪曲も良い曲で好きです。良かったら仲良くして下さい☆{

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)