非常に濃い一日。午前編

  • 宇都宮快斗 公式ブログ/非常に濃い一日。午前編 画像1
昨日は専門学校の授業でした。

今回は時間と集中力をテーマに授業開始!
生徒達個々の集中力と、時間感覚は素晴らしいもので、確かな成長が見られました。

…がっ?

前半の90秒の集中トレーニングで、全体で90秒タイムトライアルをしたところ、途端にバラバラなチームワークに、時間感覚も無くなり、集中はしているが、周りが見えない状態になる。


む、む…これはどういう事か?


皆やりきれない状況。

なぜこうなったか話す。

そしてまたやってみるもあまり変わらず。

僕はある事に気づいてしまった。
それは、僕の授業の進め方にも問題があった。

個人のキャラクターがはっきりしてきて、集中力もピカイチ!
個人の良さを引き出す事は出来たが、同じ目標に向かって勉強している仲間を見て切磋琢磨する事、ライバル心や、相手の良いところを貰うがめつい部分が薄れていた( ;´Д`)

皆、真面目で素直!

それは、素晴らしい事だが、皆均等にめまぐるしい成長を遂げているのだが、結局足並み揃えてしまう授業をしてしまっていた。

反省。

だけど、マイナスにはなっていない!
これからガツンと成長する為の土台は出来ている!


これからの授業は僕も遠慮せず破天荒にも荒々しく!
闘争心をテーマにいこうと思いました!

また、深く濃い授業でした。

 
  • コメント(全2件)
  • 〈*みくりん*〉 
    6/29 18:49



    お疲れ様でし

    (*μ_μ)

    私も一緒に受けてみたく
    なりました
    ( 〃▽〃)〜




  • クリストファー 
    6/29 22:11

    お疲れ様でし
    教えるって難しいですよね、経験重ねて頑張ってください

    私なら宇都宮さんの授業ってだけで集中力なくなりそうです

    お疲れ様でし

    写真つい茶筅丸探してしまいます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)