なんだか飲みたい夜。

お茶の水に居ましたが、雷、土砂降り凄かった〜。

今は雨やみましたね(^-^;)

さて、文化学院の授業のお手伝い終了!
今日も来てました〜ってか、卒業まで携わろうって想っています(^。^;)

この文化学院での眞邊さんの授業に携わって数ヶ月、生徒達みんなの表情がだいぶ変わって良くなった。

最初の頃は、暗かったり元気無かっり、ケラケラ笑ってたと思ったらまた無表情になったり。

休憩中には仲の良いグループで固まりわきゃわきゃしていだけども、今は違って、休憩中も班でまとまって話してコミニュケーションをとったりしていて僕にも話しかけて来たり、人と関わりをもつ事を自然にするようになった!


そして今日、関わりに関係したある難しい宿題を眞邊さんが出したところ、また彼らの表情が良くなった瞬間を見た!

本当に良い表情で、次回も楽しみだ!

もう一度自分も考えてみよう、僕と彼らの関係。
自分は何をお手伝いしに来て、何を教えようとしているのか?

ただ居るだけなら誰でも出来るけど、ただ居続けるのは辛い。では何故居るのか?
そしてそこに居るなら何を教えようとしているのか?

そしてより深い関係性が出来る!

今日はあれだな〜酒でも飲みたくなったわ!

金曜日の授業は、自分も勉強になっていますよ(p_-)

宇都宮快斗



 
  • コメント(全1件)
  • りんご@ぱるるlove 
    7/1 20:41

    お酒いいですね〜お酒はストレス発散できますよね〜
    疲れ茶ん♪ (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)です。私は、お酒の中では、カシスサワーがすきです。焼酎どうしてもといわれたときは、付き合いますけど。食べ物は、サラダとか頼んだり、冷やしトマト頼んだりしますおつであります♪ (c_・`。)ヘヘ(・ω・`。)モミモ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)