Journee du patrimoine - ジュルネ・ド・パトリモワンヌ (文化遺産の日 記念コンサート)

  • 宇宿直彰 公式ブログ/Journee du patrimoine - ジュルネ・ド・パトリモワンヌ (文化遺産の日 記念コンサート) 画像1
  • 宇宿直彰 公式ブログ/Journee du patrimoine - ジュルネ・ド・パトリモワンヌ (文化遺産の日 記念コンサート) 画像2
  • 宇宿直彰 公式ブログ/Journee du patrimoine - ジュルネ・ド・パトリモワンヌ (文化遺産の日 記念コンサート) 画像3
昨日、Journee du patrimoine - ジュルネ・ド・パトリモワンヌ (文化遺産の日)の 記念コンサートで演奏をしてきました。

ただ早速フランスならではのハプニング!

なんと、僕たちの方向の郊外線が「線路の点検のため土日は1本も動きません」との事・・・

「え・・・・・???ウソ・・・」


ドタバタ騒ぎで一度はコンサート出場を断念する所まで・・・
最後にダメ元で近所のおじさんにコンサートがある会場まで頼み・・・

おじさんが連れて行ってくれる事に!



ギリギリゲネプロも出来てコンサートに間に合った・・・




さすが「フランス」まず、日本で土日であろうと線路の点検ごときに一本も電車をその区間走らせないなんて・・・どうかしてる・・・


突然起きた事故ならまだしも点検なら日数かかっても普通夜中にするでしょう・・・・・・

いくら土日だって外出する人はいるんだから・・・


こういう事があると「さすが、フランス」って思う・・・



コンサートは無事終わりいい雰囲気で出来た。


 
  • コメント(全1件)
  • ぱむ♀本日多忙★対応遅れ&寝落ち陳謝 
    9/16 13:33

    お久し振りで
    日記の更新、嬉しいです


    コンサートを無事に開催でき、素敵な演奏のご様子で良かったです


    日本の鉄道事情は、やはり素晴らしいですね


    ただ、昨日(一昨日かな?)から勢力の強い台風18号が日本に上陸し、私のおります関東南部も、昨夜〜今日の午前中まで、雨風が凄く、夜中も音で目覚めたほどでし

    近畿〜中部地方の一部地域では、河川の氾濫その他で、避難指示等出ていました

    鉄道も今朝は運転見合わせが多く、さすがに安全策をとっていましたが、路線によっては、遅れながらも動いていたのが、やはり凄い所なのかなぁ……(?_?) 今は少しずつ復旧し始めています

    フランスって、アルプス近くで雪の影響以外、鉄道に影響する天候とかありましたっけ?偏西風って、ヨーロッパだったかしら?遠い学生時代に学んだ記憶は、かなり曖昧です(T_T) f^_^;
     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)