国によって違う独特の結婚式の習慣

フランスはかなり結婚式が行われたと言う事が分かるんですよね。


というのも、結婚式が終わって車を持っている人は全員両側のライトを点滅しながらクラクションを連続で鳴らして走るのが習わし。


同時に10台以上が列になってクラクションをならすのでそれはそれは・・・ 迫力と言うか・・・



それを聞けば、どこかで結婚式があったと言う事が分かると言う事。



まぁ、日本でそんなことしたら 「近所迷惑も良い所だ!」っと騒音公害で怒鳴られるでしょうけどね・・・



フランスでは当たり前なので「ああ、結婚式があったんだな。」と思うだけ。


いろいろ、国によって習慣がちがって面白いですね。