意外なフランス人の結婚・離婚へのとらえ方

まぁ、フランス人と言っても人間は十人十色だからフランス人がこれだと断言するのは変だけど


まず、ご近所で夫婦仲が良い家族が居るんですが、


そこのおばさんからびっくり発言が・・・


最初はそんな話じゃなかったんだけど、話の成り行きで家庭の話が出て来て、


「私は3回も結婚したんですよ!」と自慢げに?話すんです。


「再婚・離婚を自慢?????」


なんだか分からないけど、こちらはなんて返事すればいいか分からず苦笑いで「あはは・・・」って感じ・・・


いや、さすがフランス人だと思った。


日本で離婚歴を話すにしても「自慢げ」に話す女性が居たらお目にかかってみたい・・・


良くはわからいけど、自分がいかにもててるかを自慢してるのかな?
日本で通常再婚を自慢げに話す人など居ないと思うから本当にびっくりした。


フランス人だったら「へ〜、それはすごいですね」って答えるのかな?


フランス人のびっくり発言でした。