あと・・・9日・・

  • 宇宿直彰 公式ブログ/あと・・・9日・・ 画像1
  • 宇宿直彰 公式ブログ/あと・・・9日・・ 画像2
実は今、代わりのチェロで練習中・・・


なんで・・・


まぁ〜 学生の頃の使ってたチェロ・・・



というのも、実はちょっとした事故である部分が壊れちゃって・・・



13日〜14日に引き取りに行く予定・・・


裏板を外した状態を公開!


かなり大がかりに直す時でなければそうそう開けない場所。
(僕も見るの初めてでした・・・)



まず、古いチェロだから・・・ 僕はすでに4代目〜5代目 って感じだから・・・ 前の人はパリ管弦楽団のチェリストの1人です。

もとからかなり修繕があるけど古い楽器はそれが当たり前。
ぼろっちく見えるけど音は本当に気に入ってる。


1枚目はぶつけて壊れてしまった所(裏板)
2枚目は裏板を外した状態の僕のチェロ(奥に見える板が表板の裏側)

1枚目の場所は2枚目の写真だとネックの部分(写真だと一番上の部分)

という事で・・・


実はここ2週間代わりのチェロで練習・・・ 差別というのもあれだけど・・・ いつも弾いてるチェロとの価格差は 1/10 です。



当たり前だけど音の質にそれだけの差はあります・・・


残念ながら現在、代わりのチェロ共に金額は「非公開」です。


というわけで・・・ そろそろ寝ようかな?


お休みなさい