外出

今日は、ちょっと外出してくるんだけど・・・


まさか、ここ数日でここまで急激に気温が低下するとは思いもしなかった・・・



そもそも、今日はまだマシで金曜日ぐらいは最低気温が -10度ぐらい・・・


パリでこんな気温あまりないんだけどなぁ〜



日本でも東北のほうなど雪の降る量が以上みたいだし、東京も例年に比べると極端に寒いし・・・


いったい、地球で何が起こってるんだ?


地球に体の何処が悪いのか聞いてみたいな・・・


とはいっても、もし出来たとしてもお目玉食らうだろうけど


なんせ、空気を汚し、海を汚し、土を汚し、温暖化で砂漠化を進ませ、動物の住みかを奪い、動物を全滅させ・・・


これじゃ、お目玉どころか、地球、人間以外の動植物対人類で裁判したら人類全員一生監獄行きかもね?


実際起こってる事がそうだから仕方が無いんだけど、


この頃「例年より・・・」とバカの一つ覚えみたいに毎年いってるけど


実際、それを毎年発言ざるを得ない恐ろしさ



経済をある程度守ろうとするから、おそらくなかなか環境悪化にこれという大きい歯止めはかからないだろうけどね・・・


2100年ぐらいになって本当に地球は住めるのかな?


なかなか良くはならないと思うけど少しでもマシになる事を祈る


それでは、出掛ける準備にかかるかな?