チェロの検査 (FRA)

  • 宇宿直彰 公式ブログ/チェロの検査 (FRA) 画像1
午後(2時)に弦楽器専門店に
(僕のチェロを買った所)



検査をしに行って来た




人間で言うと健康診断みたいな物



どこも異常はなかった





良かった〜〜



(やるのは1年に1回)



とはいっても



今度、2日にはチェロの大手術・・・



チェロの黒板(音程を作る板)の角度が浅くなってきたという事で、



それの取り換えに・・・




これは、壊れたとかじゃなくて弾いてると指の押す力(左手)でほんのわずかずつ黒板の角度が浅くなってくる自然現象




なんでもそうだけれど、



弦楽器も買えば良いってものじゃないから・・・



それが大変だよ・・・



その後の手入れにもお金がかかる。



弦も買い替えないといけないし・・・




写真は弦楽器専門店の近くで



もう午前1時25分!



お休みなさい〜〜〜〜





(フランス・パリ郊外 / 01:25分)