ゲスト出演のリハを終えて・・・

午後にクリスマスコンサートが1つと



夕方にリハ・・・・



とは言っても・・・・・・



ただのリハじゃなくて・・・



ピアノと合わせるわけだけど




ピアノの子は小学2〜6年生・・・・・・




発表会のゲスト出演者として、コンサートで一緒に弾くっことになっていて



今日はリハと同時に音楽的指導してくれとの事・・・



難しかったけど・・・




1回聴いてまず率直に気がついた事を言って・・・って感じで



8人いるんだけど、各3〜4回弾く中で、感じた事を注意する言うという・・・演奏の舞台とは全く違うかなりプレッシャーがかかった





子供たちはプロのチェリストと演奏出来るって事で楽しみにしてたみたい
それは嬉しいんだけど・・・
注意を気付いてもどうやって小学生に理解させるか・・・が難しかった




ともかく、自分としては短い時間内に最大限注意をしてあげられたと思ってるから自分としては満足




それでは、お休みなさい