ドラえもんのゼリー

  • 宇宿直彰 公式ブログ/ドラえもんのゼリー 画像1
今日のお昼のデザートに食べたゼリー・・・

数時間前の話・・・






よく食べてるゼリーなんだけど・・・





ドラえもんがついてる森永のゼリーでした〜〜〜!





ま〜そのフランスで長い間居たわけですが、





小さい頃、ドラえもんのマンガはよく読んでました・・・





フランスにありますが、マンガの45巻全部あります

それと大長編のマンガ&DVD(声優が変わるまでの作品)

ドラえもんコレクションDVD(12枚)
(スペシャルの方は持ってません)

ドラえもんプラス、ドラえもん大辞典(マンガ)


とまぁこんな感じです・・・





かなりたくさんあるでしょう?






日本の学校の様子はドラえもんか学んだ所が多いです。
そこぐらいしか分からないので・・・特に小さい頃は、インターネットも無かったですから日本の子供生活の雰囲気はドラえもんのみでした。

ま〜秘密道具が出てくるので・・・ちょっと違いますが・・・






ま、というわけでドラえもんのゼリーとドラえもん好きのお話でした〜