アンコールで好きな名曲

みなさん、好きな名曲ってありますか?




CDに入ってる名曲は好きな曲ばかり入れてるんだけど、
僕はコンサートのアンコールでは、「G線上のアリア」(元はヴァイオリン曲)、それとカッチーニの「アヴェマリア」が特に好き
・・・




もちろん他にも好きな曲はあるよ



毎年違うアンコールの曲弾いてるから。


それでもしょっちゅうアンコールで弾く名曲と時々弾くのがあるけどね。




プログラムを全て弾き終わって、この曲をアンコールで弾くと、「本当に音楽やってて良かった〜」って思うよ




終わったという嬉しさ・達成感などいろいろな感情が入り混じった状況で弾くとなぜが不思議な空気に包まれる感じがする




それじゃ、今日も冬のコンサートに向けて頑張ろう!


 
  • コメント(全4件)
  • ★メロン 
    8/28 11:50

    「G線上のアリア」
    もちろん大好きです
    「タイスの瞑想曲」をアンコールで聴いた時は 余りの感動で涙が でました

    音楽って 本当に素晴らしいです

  • ゆり 
    8/28 11:55


    トッカータ

    フーガ
    も 好きです


  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心♪感謝♪ 
    8/28 12:30

    私はグラナドスのAndaluzaが好きです
    問いいですか
    は後期試験の前日に左薬指先を 当時の彼の弁当用にウサギさんウインナーを作ろうと初めて包丁を持ち 切って2針縫いまし
    朝から試験で 弦を押さえる指先はピッタリ縫い目に
    官が15人いる前で泣きそうだけど 頑張りました
    理はされますか?指先ケガしないように していても ついって事プロでも ありますか?勿論子羊手袋でしないとか? もし切ったとき演奏会だったら 選曲を急遽かえますか? 長文ゴメンナサイm(__)m
  • 亜子☆退会しました 
    8/28 15:01

    宇宿さんこんにちは


    私はエルガー「愛の挨拶」が好きです

    concertでは、エルガー「セレナード」を聴いて感動したことがあります


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)