子供の成長★

  • 宇宿真紀子 公式ブログ/子供の成長★ 画像1
  • 宇宿真紀子 公式ブログ/子供の成長★ 画像2
  • 宇宿真紀子 公式ブログ/子供の成長★ 画像3
彩音が先日、2歳になりました


1歳の誕生日では、まだ歩く事もできなかったし、バースデーケーキのロウソクを吹き消すことだってできなかったのに、「1年の間に、色々なことができるようになったんだなぁ〜」と改めて思った日でした。
言葉も大分しゃべれるようになってきて、日々成長を感じています


7月下旬には、家族で沖縄へ旅行に行ってきたのですが、はじめは水を怖がっていた彩音も、毎日いると慣れるものなんですね〜
3日目あたりからは、毎日海やホテルのプールで泳ぐ(浮かぶ?)のを、楽しみにしていました!


8月からは、夏休みに子供たちが遊べるようにと、マンションの裏庭にプールが置かれたので、沖縄のお陰ですっかりプールが大好きになった彩音は、毎日楽しんでいま

この企画は、今年初めての試みで始まったらしいのですが、彩音にとっては、ラッキーでした


さて、彩音も2歳になったし、私のコンサートも一段落ついたところなので、「トイレトレーニングするなら今かな」と思い、4〜5日前に始めてみました!

初めはもちろん失敗ばかりで、雑巾を持って走り回っていましたが、大分知らせるタイミングが分かってきたみたいで、一昨日あたりからは、ほとんど失敗がなくなり、ホッとしています

ただ、まだ家の中だけなので、そのまま外に出るのは心配ですが…


トイレトレーニングは、子供が迎える、最初の試練ですね


でもこうやって、どんどん成長していく姿を見れるのは嬉しいですし、幸せに思いま


写真は、2歳になった彩音です。
初めて、浴衣を着せてみました。ドレスとは大分、雰囲気変わりますね…
1枚目の写真は、バースデーケーキと一緒に〜


 
  • コメント(全2件)
  • ぱむ♀本日多忙★対応遅れ&寝落ち陳謝 
    8/8 11:11

    お嬢様のお誕生日、おめでとうございま


    久しぶりの日記と、彩音ちゃんの健やかなご成長ぶりに、とても嬉しく拝読しました


    トイレトレーニングは、親にとっても試練の一つです
    その当時はどうなることやらと思っていましたが、20年近く経った今では、懐かしくさえ思えます


    ケーキを前にした彩音ちゃ

    ドレス姿のおしゃまな彩音ちゃん

    浴衣姿のはにかんだ彩音ちゃん

    どれも可愛いですね

     
  • りなりな 
    8/8 22:42

    とてもかわいいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)