シューマン生誕200年記念アルバム「シューマンの宝石箱」

  • 宇宿真紀子 公式ブログ/シューマン生誕200年記念アルバム「シューマンの宝石箱」 画像1
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます


個人的にコメントでお返事することはできないけれど、ご意見や質問などがあれば、どんどん書き込みしてくださいね。
お答えできる範囲で、日記に書いていこうと思っています。


ところで、今秋まで演奏活動はお休みしていますが、今月18日に、私のピアノソロ・アルバム「シューマンの宝石箱」がリリースされました


これまでに3枚のアルバムをリリースしているのだけれど、今までのは全部、チェリストである弟のナオと一緒の、2人のアルバムです。


今回ははじめてのソロ・アルバムですが、「Piano」誌8月号のリリースページや、「ぶらあぼ」新譜ピックアップページに嬉しい批評を頂けたので、沢山の方たちに楽しんで頂けたらいいな〜と思っています


ちなみに、今日の日経新聞の夕刊にも、CDが紹介されるそうなので、チェックしてみてくださいね


このアルバムは、今年がシューマンの生誕
年ということで、シューマンのピアノ曲の中でも特に私が好きな3曲、「子供の情景」、「アベッグ変奏曲」、「謝肉祭」を収録しました


そして、これは私が妊娠7カ月の時にレコーディングしたものなので、私と彩音にとっても、大切な思い出の記念アルバムなのです。
ご興味のある方は、是非聴いてみてくださいね


CDについてのご意見やご感想もお待ちしています!