金メダリスト!荒川静香さんとトークショー

  • 牛窪万里子 公式ブログ/金メダリスト!荒川静香さんとトークショー 画像1
  • 牛窪万里子 公式ブログ/金メダリスト!荒川静香さんとトークショー 画像2
  • 牛窪万里子 公式ブログ/金メダリスト!荒川静香さんとトークショー 画像3
今日は内幸町にある航空会館で、プロフィギュアスケーター、金メダリストの荒川静香さんとトークショーがありました!
ある企業の新人組合員の方に向けてのイベントです。
この春に入社した100名程の社員の方々を前に、荒川さんに様々なハードルや壁を乗り越えるための秘訣について語って頂きました。
荒川さんとは初対面でしたが、聡明で美しく、本当に素敵な方でした!

最近出版された著書「乗り越える力」にも書かれていますが、トリノオリンピックを迎えるまで、色々な迷いや葛藤があったそうです。金メダルを獲得した時は、「自分に負けなかった証」だと感じたそうです。
あの華麗な滑りからは想像出来ませんが、意外にも荒川さんは、人見知りで、プレッシャーにも強くない方だそうです。
でも、そんな自分としっかり向き合い、自分に問いかけながら、苦難を解決してきました。

著書での印象的な言葉。
「自分にとって何が大切なのかを知ることが大事。人が何と言おうと、自分が必要で大切にしたいと思うことは守り通す…」
自分の価値観をもう一度見直してみたいと思いました。
記念にサインも頂きました!