金沢へ

  • 牛窪万里子 公式ブログ/金沢へ 画像1
  • 牛窪万里子 公式ブログ/金沢へ 画像2
  • 牛窪万里子 公式ブログ/金沢へ 画像3
生物多様性クロージングイベントが金沢で開催され、司会の山本ミッシェールちゃんと一緒に行って来ました。

会場となったホテルの入り口で世界の国旗を並べた大きなクリスマスツリーが迎えてくれました。

金沢は雨が降っていたものの、寒さはそれ程感じませんでした。
最終日はお天気も良く、イベント終了後に街を散策。
かつての花街、東茶屋街へ。
江戸時代の建物がそのまま保存されていて、タイムスリップをした気分になります。

それぞれの建物がお店になっていて、こちらでは金箔入りの豪華なお汁粉を頂きました!豪華絢爛。
金箔は美容にも良いので、たっぷり頂けるのは嬉しい〜


今回で金沢は2回目ですが、またゆっくり観光してみたいですね。