キャラ弁♪

  • 宇佐見ゆう 公式ブログ/キャラ弁♪ 画像1

メラルーのお弁当作りました


時間ない朝でも簡単に作れます♪
というわけでレシピ〜!!


材料:白米、ハム、海苔、レタス
メラルーの中に入れる具(ひじき)
サラダ油、ケチャップ、
チキンライス→鶏肉、赤ピーマン、
パセリ、砂糖少々 です

アバウトですいません(^ω^;)

<メラルー>
1・白米でおにぎりを作ります!
中にお好みの具を入れて
サランラップでぎゅっぎゅっと
白米でおにぎりにします。

2・おにぎりにしたら海苔を
∧←のようにぺたぺた張り付けて
ラップでまたくるみます。
これで顔の基本が完成ですっ!

3・口と目にも海苔を使います。
私はハサミで形作りました♪

4・メラルーの目を作ります。
ハムを丸〜く切ってから
先程、3で丸く切った海苔(目)を
ハムにくっつけて目の完成。

5・パーツごとにできた口と目を
2の顔にくっつけます☆

6・メラルーの耳を作ります!
白米で三角おにぎりを作る。

7・↑サランラップに巻いた状態
で形を整えてメラルー完成★


<チキンライス>
1・フライパンにサラダ油少々。

2・弱火で細かくした鶏肉、
赤ピーマン、パセリを炒めます!

3・炒まってきたら白米を入れて
混ぜます!次にケチャップを
入れてよーく混ぜます。

4・味をみつつ必要なら調味料を
加えてチキンライス完成★


<盛り付けます!>
1・お弁当箱にレタスを入れます

2・メラルー顔&耳を入れます。

3・間にチキンライスを
バランスみて詰めておしまい



ね!簡単でしょ\(^o^)/
かなりアバウトですいませんッ


チキンライス、具、レタス等
他でも代用できると思います



以上!レシピでした(^q^)
興味ある方はぜひ作ってみてね♪