理解し合い支え合う。


さて、私事ですが。相次いで今月末、来月頭の
お仕事が中止になる連絡が来てます。

東京国際アニメフェア、モーターサイクルショーは
中止が決定したようですね@公式HPより

ちなみに・・私の出ることが決まっていた
アニメコンテンツエキスポですが、公式HPを見ると
現段階では協議中とのことです。

中止や延期は、正しい対応だと思ってます。

イベント会場は破損があったと聞いてますし、
現状・・余震も続く毎日です。
来場者様の安全性を考えた上でも、
こういった対応はやむを得ないかと思います。

イベントのお仕事は、不自由なく生活があって、
そのうえで成り立ってると思うから・・・

こういう時こそ理解し、協力し合いましょう。


私たちは、何不自由ない生活をしてきて。。
コンビニに行けば水も食料がある。
選べるほどの洋服がある。
住む家がある。帰る家がある。・・だけど。
衣食住の揃った生活は当たり前なんかじゃない。

なので、“買い占め”によって店内に品物がないと
びっくりしてしまうかもしれない。
慌てていろいろ買い漁ってしまうかもしれない。

でもちょっと落ち着いてみて・・
被災地では食料・水・薬・毛布はもちろん。
ガソリン、軽油、重油、灯油なども不足してます。

日本中の電力を集めるために計画を行う
“ヤシマ作戦”。

「どうぞどうぞ」の買い溜めを控え譲り合う精神の
“ウエシマ作戦”。

日本の団結力ってすごい!
こういうときこそみんなで助け合いたいですね。