地震。


大地震発生から3日が経ちました。


3月11日。
ゆっくりとした揺れが激しくなって・・
今までに体験したことのない大きな地震でした。
一人だったからとにかく家族が心配で。
誰にも連絡が出来ず・・怖いの一言でした。

テレビで大きい地震があったことを確認して、
ただ愕然・・。
まるでパニック映画を観ているような光景が
日本で起きてることを痛感しました。

私事ですが、私も家族も無事でした。
家族や大切な人がいる幸せ。
衣食住に不自由のない幸せ。
うまく言葉に出来ないんだけど・・
当たり前にできることって奇跡だなって。
自然の力がすごい・・恐ろしいってこと。
改めて。いろいろ考えさせられました。

被災者の恐怖心や、悲しみ。心労を思うと・・
テレビや新聞を見るたびに、胸が痛いです。

これが現実だと思いたくないくらい。
本当に。本当に、他人事とは思えません。


怖い。って気持ちはもちろんある。だけど、
今は「私たちに何ができるか?」向き合うこと。

留学中に出来た各国の友達から連絡が来て、
たくさんの友達が日本を心配していた。
日本中だけではなく、世界中が応援してます!


言いたいこと書いてたら、結局何が言いたいか
分からなくなっちゃったけど・・

どうか。これ以上、被害がありませんように。
ただただ心から願うばかりです。

きっと、夜はまだ寒い日が続くでしょう・・。
私が今すぐに出来ることは節電や節水、
Tポイント募金・銀行口座への募金くらいで
無力ながら少しでも支援に繋がることを願います。

節電、節水。募金。僅かなことかもしれないけど
みんなでやればきっと大きくなる。
GREEも被災者を支援する募金受付を開始しました。
私も自分に出来ること・・もっともっと探します。

一日でも早く、あたたかい春が来ますように。