なみ平的『JUMP UP!』のススメ・3

  • うさぎのなみ平 公式ブログ/ なみ平的『JUMP UP!』のススメ・3 画像1
ぶっ飛びの日ライブ、どんだけ自分撮りしたんですか?っていうね…
だって待ち時間…長かっ(ry

I love me !& みーさん!


さて、なみ平的『JUMP UP!』のススメ続き。




08・片想いノート

「この曲好き!」とか「CDになってないの?」との声が
今回のアルバムの中では最も高かった曲です。

もともとは『優良なB面』みたいな曲作ろう!とか言って気軽に作った曲だったんですが
歌詞と曲がまとまって出来上がってみたらピョンガルー二人ともハイテンションで
『こりゃ、超A面でしょ!』みたいな。

Bメロにはメロディーとして絶対に英語歌詞がハマる!と思って、
でもありふれたアイラブユーみたいなのは使いたくないなって
ない頭をとにかく振り絞りました。

言いたいことはこれで、英訳すると…あ、これだと長すぎる!とか。
でも海外よく行くおかげで、なんとなくボキャブラリーはあって良かったかも。
未だに正確な文法は自信ないけど、会話で伝わる範囲内ならオッケーでしょっ


中学生の時の初恋を思い出しながら書いた歌詞なんだけど、
そのためにこの歌詞書き始めてから完成するまではずっとポニーテールしてました。
だいたい結んでたなぁ、って思って。

初恋はだいたい上手くいかないものだと思うけど、その苦味や痛みを乗り越えること
ずいぶん大人になれた気がしてます。




09・恋ノ色アゲハ

恋に溺れ狂っちゃう女子の歌。
昔の友達にモデルがいるとかいないとか(笑)

でも、自分を傷つけちゃったり、ボロボロになりながらも
その人を好きってことにだけはやたら真っ直ぐで、
ちょっと羨ましかったです。

恋愛に関しては私、なんか冷静にみてしまう部分があるのかも。
他は無駄に熱いというか熱っ苦しいのに(笑)

ライブだと左へ右へ、お客さんもはしゃいでくれちゃう感じで楽しい曲です。




10・count

ピョンガルーで初めて作った曲。
出逢ったその日に『三週間後のライブに一緒に出てください』と誘った
恐ろしいほどカンで生きてる私うさぎのなみ平の良いカンが一番効いたのがあの日だったのかも。

この曲は年末だったのもあってそのまま、カウントダウンのイメージで書きました。
木琴みたいな音色が私の中でその世界観に近づいたのかも。

ちょっとセンチメンタルな気分に浸りたい時とかは、気分を下げすぎずに聞けるから特にオススメ。




11・向日葵

ラストソングに相応しい、爽快でキュンとくるナンバー。
なんと、曲ができたのがレコーディング二日前とかだったんですが…
(これは歌詞先の曲なのだ)

今までのピョンガルー曲よりもポップス感が強くて、スルッと伝わりやすいものに仕上がってます。
出来上がり聴いて、何も考えてないのに涙が出てきてしまった。

夏の陽射し、自転車をこぎだすと吹くニブい風の音、緑の濃い匂い、
今も夏だけど、誰しも心にもってる『あの夏の日』感がたっぷり詰まってます。

夏を彩る真ッ黄色の向日葵と太陽のくれる素敵なパワーをピョンガルーの『向日葵』でも味わっていただけたら嬉しいなっ





以上、なみ平的『JUMP UP!』のススメでしたっ☆




そ し て

何度でも言うさ、CD発売まであと3日っ!

8月8日18:30より
石丸電気ソフト本店七階ホールにてピョンガルーフルアルバム『JUMP UP!』発売記念インストアライブだよっ☆
(入場無料っ)


CDは11曲入り2500円です!
たくさんの人に届くよう、気持ち的にはオリコン狙って頑張るぞぞぞ!!



そして、アマゾン予約も開始されました!!
下のリンクが上手くいかない場合は「ピョンガルー 
amazon」とかで検索するとでてきます!
画像は明日かあさってにアップされるみたいです!

http://www.amazon.co.jp/JUMP-UP-%E...


アマゾンはどうやら予約数で置いて貰える数が決まるっぽいので、
8日どうしても来れない、なんて方は特によろしくですっ!