まさかの…

  • 浦えりか 公式ブログ/まさかの… 画像1
TSUTAYAカード、パスポートだけじゃ
作れないとかないわあ(´・ω・`)


ホント早く免許とれって話ですよね。


高校時代に原チャ免許一回とろうとしたんですけど
試験が平日で諦めて以来とる気が…

だから一応試験の本とか持ってる(`・ω・´)


高校時代は制服でTodayに乗るのが夢だったんだ!



…あややがコマーシャルやってたからw


そんなわけで他に今出来る用事を済ませて只今暇人。


次の時間までぶらぶらー。
川・∀・)ノ〓<うらー。
http://yaplog.jp/erika_ura/

 
  • コメント(全71件)
  • 粋な運び屋 
    10/15 14:57

    頑張ってね

  • aki 
    10/15 15:00

    パスポートは住所が載ってないしかな〜

    じゃぁ パスポート+保険証 なんやね! ご苦労様ですた!♪
  • しんちゃん 
    10/15 15:00

    うらゃんなら必ず免許取れるよ

    仕事休みに取り行っておい

    ガンバ

  • かず[酔]多忙超マイペースo(^-^)o 
    10/15 15:03


    ファイトです
  • 自来也☆TREASON☆ 
    10/15 15:07

    それじゃおっちゃん
    一緒に免許試験行ってやる

  • ☆虎修羅☆ 
    10/15 15:09

    あたしのお姉ちゃんTodayの赤に乗ってるよ⊂(^ω^)⊃
    先週からwwwww
  • 拓チャン 
    10/15 15:12

    免許取りなさ

  • NAS 
    10/15 15:14

    無免で

  • 海賊 
    10/15 15:16



     かわいい・:*(〃∀〃人)*:・
  • ベガライダー (古傷の右膝と腰が…) 
    10/15 15:16

    TSUTAYAカードって普通のレンタルカードだよね?
    パスポートでレンタルカード作れないん

    保険証で作れるよ。
    免許証頑張って取りなね

    応援してます

  • ホンさん 
    10/15 15:19

    教習所いって免許とったらいいさ

    でも 今の免許証は暗証番号が2コ必要なんだよねぇ

    こないだ書き換えに行った時に知ったよ(´∀`)アハハ
  • 愛の旅人 
    10/15 15:20

    免許取った方が、いいけど…時間的余裕ある?のかな
  • まーぼう 
    10/15 15:20

    待ち遠しいですね
  • あつし(*^^*) 
    10/15 15:28

    パスポートで作れないんだ

    身分証明の一つだのにね


    俺も今暇人だ
    北海道から戻ってきて 今 羽田空港
    待ちだ


  • (は・ω・む) 
    10/15 15:32


    うわーTSUTAYAカード(´;ω;`)
    めんどくさいww


  • ドラちゃん 
    10/15 15:41

    頑張って免許ゲットです

    いいことあるかめよ

  • ヤンウエンリー提督 
    10/15 15:41

    そうそ
    原チャなら
    簡単にとれる
    あれ今は実技
    あったんだっけ?
  • 反撃のカリスマ卍 
    10/15 15:42

    まあ無いよりある方が何事もいいからね

  • ユウジロウ 
    10/15 15:45

    TSUTAYAカードめんどくさいですよね
    許証以外だと住民票とか持っていかないといけない

  • がじゅまる 
    10/15 15:47

    うわぁ
    んまい

  • アルデリタ♂ ('ω´) 
    10/15 15:53

    良い胸してまんなぁ

  • 鈴木 
    10/15 16:05

    ハロプロの話題多いね、今

    TSUTAYAでなに借りたの?
  • ジャンボ 
    10/15 16:14

    TSUTAYAカード貸しちゃろ

  • ジョウイ 
    10/15 16:20

    自動車学校通う暇がないかもね。
  • おだやか常吉DX 
    10/15 16:27

    どんまいける
  • ボン 
    10/15 16:30

    免許証無いと、身分証明できないから、いざという時、色々困るよね…
  • ☆悪平等☆ 
    10/15 16:31

    かわぃ

  • KADU 
    10/15 17:04

    海外では身分証明になるの
    国内で駄目っ

    そんなバカな

    自分も保険証書しかない
  • *まつとも* 
    10/15 17:16

    かわゆ
    (´∀`*)
    仕事のだるさがうらちゃんパワーで癒される〜

  • アキサト 
    10/15 17:19

    免許取るならば、頑張って下さい

  • こうじ 
    10/15 17:38

    俺は中型免許持ってます(^_^)v

    保険証でも大丈夫じゃないですか


  • レサト() 
    10/15 17:52

    がんばってね
  • ハッピー♪★彡 
    10/15 18:01

    ぼうしカワイ
    (^-^)
  • ゼロ 
    10/15 18:06

    ばぁーーかぁ
  • レインマン 
    10/15 18:06

    源チャの免許なら、問題集一冊買ってちょっとやればすぐうかるよ

    うらちゃんは運動神経いいし、かしこそうやし
  • カズマサ 
    10/15 18:13

    パスポートじゃ作れないのかぁ

    車運転しなくても身分証代わりに免許無いと何かと不便だよ

    自分は、車とバイク両方持ってま
    ♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪:*:・゚'★中村 カズマサ★'゚・:*:♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪
  • 神楽 
    10/15 18:17

    こんにちは

    日記は最初からずっと見てたのですがコメントは初です。

    写真付きの身分証明書がいるとの事ですが、お時間に余裕があったらなのですが、住基カードはどうでしょうか?
    僕も諸々の理由で取得したんですが、写真付きで身分証明書の役割もきっちりこなしてくれますよ


    難しい手続きは無いし、最初に市役所(区役所)に出向き住基カード取得申請をして、その場で書類に名前や住所などを書き込んだ後、本人確認の為に後日送られてくる配達記録付きの書類を受け取り(必ず本人が受けとる)、それにも日付や名前と住所を書くいて(他にもあったらごめんなさ
    )市役所に持っていくだけで作れちゃいますよ


    確か最初か最後に証明書による本人確認があるんですが、年金手帳やパスポートなどがあれば大丈夫ですし、金曜日に申請して土日挟んで月曜日にはカード貰えたのでそんなに長期間はかかりませんし簡単ですよ

    持ち物・手続きの方法・カードの形式(写真の有無)に関しては各市役所で違うかもしれないので、1度市役所に確認してください。

    長くなりましたが、よければ参考にしてみてください

  • おにぃやん[(人~.~)acalanatha] 
    10/15 18:23

    車の免許面取りになって10何年ぶりに
    原付取りに行ったけ
    勉強しないでも取れたよ

  • どじ桃☆大好き! 
    10/15 18:50

    免許は必要に成った時に取ればOKでし


    しかしパスポートで身分証明出来ないとは、
    何たる杜撰なシステムなんだっ


    運転免許証だって、ちゃんとした身分証明じゃ無いのにね^
  • みち☆すうж☆(゜o(○=(゜ο゜)o 
    10/15 19:09

    可愛い
    ら作ってくれれば良いのに
    俺が作ってあげたい


  • のんちゃん 
    10/15 19:20

    免許ほしぃですよね

  • 【梓】 
    10/15 19:56

    全部コメントしてる
  • たじまたそ 
    10/15 20:12

    TSUTAYAの審査がそんなに厳しかったとは(^_^;)

    この際、夢を叶えたらいかかでしょうか!?

    風を切りながら制服姿でTodayに乗っているえりかさん……

    イイです(*´∇`*)
  • アビス 
    10/15 20:30

    免許欲しい

  • 長門 
    10/15 21:29

    TSUTAYAカード持ってる私わ勝ち




    www
  • ナオてぃ→ん 
    10/15 21:49

    あゆも
    免でし
    (笑)

  • 真一 
    10/15 22:37

    今免許取って、制服で乗ったらいかがでしょう

    画像、Tシャツがかっこいいですね

  • ぴあん 
    10/16 00:58

    最近は個人情報に厳しいから手続きが面倒です。事前に調べておかないと手間が増えますよね
  • 梨那= 
    10/16 12:14


    724のみんな免許、誰が持ってるんだろう(・ω・`)
    きょもは持ってそうな…
  • 川・∀・)<ぶるー。 
    10/16 22:45

    TSUTAYAめんどいんだよなぁ。
    住民票がいるんだっ

    それがダルいし入会料いるから、ゲオ使ってま

    いまDVDが100円でレンタルできるから、かなり得

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)