秋葉原でふらふら〜

今日はちょっと秋葉原での予定を済ましてから久しぶりに楽器屋に行ってみたよ!

なんというか楽器屋が久しぶりだった!

そろそろ新しいスティックとか新商品出てないかな?とか

掘り出し物が無いかな〜とか

一度楽器屋さんに行っちゃうとなかなか出てこれなくなっちゃうんだよね〜

なんというか…

見ているだけで楽しいw

ただ、いつも使っているスティックが売り切れていたのが残念!!

ちなみにいつも使っているのは

VIC FIRTH VIC-SD4 ”Combo” AMERICAN CUSTOM ・Maple

一般的にはHickoryを使っている人が多いと思うんだけど

ちょっと柔らかい感じというか、軽い感じの音を求めて今はMaple

低音があまり出ないから輪郭のある音を出すのがちょっと大変かな?

気になったドラマーはちょっとお財布に余裕があったら試してみてもいいかも

Hickoryとは全然音の感じが違うから

ちなみにOakも使っていた時期があるんだけど

Oakは安いからお財布に余裕がない若いときによく使っていた(笑)

なんというか、しっとりとしている音が出ていた記憶があるよ!

輪郭も割と出しやすかったと思う

柔らかいのにちょっと重い感じ?

まぁ、というスティックの解説をしてみたけど結局今日は買えなかったから

今度は違うお店に行かなきゃとか思いつつ

自分自身に対して違う楽器屋さんに行く口実ができたとか思っていたりw

そう!

実は買い物って楽しいね☆っていうタイプかも(笑)

次に行く楽器屋さんに運命の出会いがあるといいな☆(楽器ね)