水に没すると書いて水没。

どうもー!





まさかのiPhoneとケータイ2台とも水没させた梅澤です(^◇^;)(笑)






というよりも、自ら水に浸かっちゃいました(笑)








実は昨日八王子市の方にある秋川BBQランドって河原でBBQしたり水遊びできるところに行ったんだけど、





遅刻してきた人たちの連絡待ちにケータイをどっちもサーフパンツのポケットにいれてたら、そのことをすっかり忘れてて、







その状態で水の中に思いっきりダイブしてしまったというね、、、(笑)







もう笑うしかなかったです






みんなも笑おう。ワハハ




どっちもまだ買って1年経ってないし、iPhoneは買い替えが高いからショック倍増です。




しかーし、そこは気合いで、これも思い出だー!とかいいながらはしゃぎましたけど







そしてBBQの帰り道、ようやく現実に返り(笑)、



そこから慌ててショップへ駆け込み、なんとかauの方は全損だけど、データだけは残ってたらしく、今は代替機です。




よかったー。






まあ、、肝心のiPhoneはというと、







噂通り、ショップではすぐに代替機ももらえない(一台しか持ってない人は連絡取れないってことか?)し、渋谷か銀座のアップルに行って、修理はできないから22800円で新しい機種にしてくださいとしかアナウンスされず
修理対応のプラン作って欲しいです、、




夕方もうアップルは閉まってるそうでどうすることもできずに家に帰ってググってみたら、iPhone修理をしてるりんご屋という店が出てきたので、ソッコー問い合わせ!




親身に対応していただき電源のつかないiPhoneを持っていくと修理できるか確認しますねーと言われ、待つこと一時間。




直りましたと電話があり、少し液晶に水滴は残ってるもののすぐになくなると言われ、データももそのままに戻ってきました!




うれしかったー。






値段も1万でやってくれたので正規の半額で済みました!






もう二度と水没にはしないようにしなきゃなー。







みなさんもケータイ持ったまま海とか川に入らないように
(笑)


 
  • コメント(全3件)
  • チャンポン 
    8/7 22:00

    こんばんは


    僕の携
    は、水圧や埃の防止加工と、若干の落下に耐えられる機種だからね

  •  
    8/7 22:21

    水没お見舞い申し上げます


    読んでてハラハラしちゃいました


    とにかくデータはなんとかセーフだったんですね…

    ヽ(^o^;)ノ
  • いくちゃん 
    8/7 22:43

    あたしは水に落としたこと
    あるけど飛び込みはない(笑)

    なんかすごい1日でしたね

    でもいい思いでに?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)