現実。

地震以来ブログ自粛してました。


ブログを書いてほしいという読者の方からメールが送られてきたので久しぶりに更新します。

まずは読者のみなさんや周りの方は大丈夫でしたか?

そして被災地の方々の不安な毎日の中でも立ち上がってみんなで力を合わせ乗り越えていこうとされてる姿に心を打たれ、なのに直接何もできない自分の無力さに腹が立ちます。

せめて被災地の方に多くの食料や物資や電気などが行き届くように、過度な買い占めはせず、節電、募金など微力ですが今自分にできることをやっている次第です。

てか、買いだめをしてないからスーパーに物がなさすぎて何も買うことができずに冷蔵庫がヤバい状態ですが、、







東京も電車の遅れや買い占めによる物資不足など色々問題は起きてますが、被災地の方の心情を思うと、どれもこれも我慢できる範囲です。
毎日帰る家があること、食べるご飯があることにすごく感謝してます。






さて、地震当日僕は新宿のビルにいたのですが、上の方の階にいたため建物が回るように揺れ続け今まで経験した以上の強い揺れに恐怖を覚えました。
そして2回目の大きな地震では、ゴゴゴ…と地なりのような音がした直後に激しい縦揺れが起こり、周りの叫び声もすごくて顔が青ざめる思いでした。あのときはニュージーランド地震の映像が頭をよぎり、ビルが倒壊するかと思いました。





しかし、実際は東京が震源ではなく東北の方で津波による想像できないほどの被害があり、あまりの悲惨さ、犠牲者の多さにショックを受けました。




帰宅難民になりながらワンセグやネットで情報を取りながら、流れてくるニュースを観てるだけでもそれから2、3日具合が悪くなってしまったので、被災地の方の心労などは計り知れないですよね。






まだまだ安否不明な方、避難したけど支援の手が行き届いてない方、海岸などでご遺体が見つかったのにまだまだ手が回ってなく放置状態となっている亡くなられた方などテレビでは原発のことばかりで伝えられなくなってきてますが、一刻も早い救助や回復を祈ってます。







今日は暗いブログになってしまいましたが、インタビューとか色んな人のブログとか観てると被災地から離れすぎてて大変だなとは思うけど全く現実感がないという方も多いようなのでとりあえず自分の思いなどを書いてみることにしました。







徐々に明るいブログにしていけたらなと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!

 
  • コメント(全4件)
  • しー汰\(^o^)/ 
    3/18 01:39




    私も募金したり節電したり
    小さな事しかできてないですが
    被災地の人が少しでも元気になってくれればと思っています

    親戚が青森で心配で





  • チャンポン 
    3/18 04:07

    自分の出来る範囲内で協力するしかないよね


    地震が起きて、もう一週間になるけど、原発の件で、救助されずにいる人がかわいそうです


    節電のために、暖房をつけずに早寝しているので、寒さで夜中に目が覚めてしまいますが、不自由な避難生活をされている被災者の方々に比べたら

  • 詩織†嵐†史音love 
    3/18 04:21

    明るいニュースとかになって欲しいです

    とにかく 余震がおさまって欲しいです

  • いくちゃん 
    3/18 06:55

    愛知は大丈夫です

    うち節電とか募金してる

    今日も学校で募金あるよ!!
    1人でも多く助かってほし


    東海大地震が怖いで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)