反論。

踊るさんま御殿見てて、





最近の若い人はダメだと思う事っていうテーマで、




『授業中先生が黒板に書いたテスト範囲とかを写メること』





って出たんだけど、




そういやケータイ世代なんで、もちろん僕も写メってました。






ブログみてくれてるみんなも学生さんとか多いみたいだけど、どうですか









ダメだっていうか、手間をかけずに時間の有効活用してるって言って欲しいよね。




ゆとり世代




とか






最近の若い人は〜







って言葉がキライな梅澤でした。

 
  • コメント(全8件)
  •  
    11/30 22:46

    たしか


    というか言わせてもらうと、最近のオバサンはマナーがなってない


  • みぃ 
    11/30 23:03

    あたしもそう言われるの嫌いです

    でもあたしゎ若い人に入ってるんだぁって嬉しくなります

    成人してるの


  • みにーちゃん 
    11/30 23:11

    こんばんは

    私もテスト範囲とかケイタイで写真撮ってました
    も「今の若者は〜」とかの言葉嫌いです

    紙にメモするより早いしその分多く勉強したりできるのでそういうことは言われたくないですよね

    お仕事頑張ってください

  • あみぃ(^∇^)☆♪招待× 
    12/1 03:08

    私は嫌いですね。そういうのが。
  • $ΗΘ-クリコンいつも助っ人有難うございます(^O^) 
    12/1 05:12

    いや!どんな目的にしろ授業中に携帯出すのは論外でしょ!
    結局は携帯の画面見てノートにうつすんだよね
    それは二度手間だと思いませんか
    効率優先な自分にとって二度手間は一番

    ‘場所’によっては携帯出していいとこと違うとこの区別をしてくれっ!
    って言いたかったんだと思う。
    じゃないと自分さえ良けりゃって事になってくと思うけど

    若者の皆さん、また反論してしまうすみません
  • しえる 
    12/1 08:04

    脳科学的には目で見たり耳で聞いた事をノートに書く事で、より深く記憶できます。何事も見たり聞いたりだけではなく行動する事が大事なんだと言いたいです
  • ミニー(10時頃〜16時頃まで留守します!) 
    12/1 09:52

    初めまして

    私も最近の若い人っていうのは大ッキライです

    中高年の人の方が、マナー悪い人が多いと思います


  • ☆мiкu☆翔*杏mama 
    12/1 19:43

    今の世の中、若かろうが年取ろうが、マナーのない人は沢山存在するし、自分勝手な人いるし…お互い様なよぉな気がす



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)