書き留め郵便は疲れるよ。

どうも









今日さ、昨日留守で再配達になった書き留めが朝から届く予定で午前中家にいたのね







そしたら朝10時ぐらいにピンポーンってなってさ、








設定か知らないけど元々ドアホンが、すぐに『ご用の方はご用件を〜』みたいなアナウンス流れんのね。







そのときちょうど洗濯物干してから急いでドアホンのとこに行ったんだけど、







時すでに遅しでした







モニター越しに留守だと思って用件も言わず帰るオジサンの姿が
(笑)






マジかーって叫んぢったよ、、






それからまた再配達の電話して今度は12から14時ぐらいに来るってコールセンターの女の人に言われたんだけど、










昼飯作ってるときにインターホンが鳴って手洗ってたら、アナウンスの音が流れた瞬間にまた留守だと思って帰っちゃってさ(笑)










またコールセンターに電話して『オートロックのアナウンス聞いて帰っちゃうみたいなんですけど居ますから!』って頼んで









オジサンにも伝わったのか16時頃にようやく受け取れたっていう











てかオートロックのアナウンス流れた瞬間留守だと思って帰ってたら大変じゃないのかな










受け取る側も一苦労です。







みんなもこんな経験ある