言いマツガイ。

最近行ったカジュアルイタリアンのお店での恥ずかしかった話。










本日のオススメメニューを注文しようと思い、店員さんに元気よく








『自家製パン! チェッタのカルボナーラ! をお願いします
』って言ったのね。








そしたら、









『かしこまりました。自家製パンチェッタのカルボナーラですね(笑)』








って笑いながら復唱されちゃってさ
(笑)











そうです、自家製パン、チェッタじゃなくて自家製パンチェッタっていうらしい









自家製パンをチェッタしたカルボナーラかと思ったよ
(チェッタってなんだよ
って)










ちなみにチェッタ=〜を添えて みたいな解釈しちゃってます。












いやーそれにしても








恥ずかし











みなさんいいマツガイにはご注意を。

 
  • コメント(全11件)
  • ゆいちむ.mmm 
    5/22 23:59

    恥ずかしい、間違え方ですね〜(笑)
  • ♪餌〜うーちゃん route 
    5/23 00:05

    ある
    こでくぎったら いいのか わからないとき 私は
    ってメニュー指差してごまかしま
    げずに ガン

  • 志織 
    5/23 00:05





    結構します

    友達とかにめっちゃバカに
    されま





  • *スラッガー* 
    5/23 00:05

    恥ずかしいですね

    うちもありまーす

  • まぁ 
    5/23 00:20

    そういうの私もあります
    があったらって感じですね

  • まみちん 
    5/23 00:27

    そうゆう時はコレお願いしますって指差
    攻撃します


  • はるるん(^O^θ 
    5/23 01:02


    そーゆうのめっちゃ恥ずかしいですよね



    うちもよくあります

  • LOVEウサ 
    5/23 11:29

    私もよく言い間違いをしちゃいま

    以外に恥ずかしいんですよ

  • 悪質ユーザーはNGで 
    5/23 15:52

    (;´∀`)あはは

    よくある(苦笑)
  • ただの暇人 
    5/23 20:50

    初めまして!こんばんは

  • 八月(しばらく全イベNG) 
    5/23 21:16

    気付いた瞬間に「あっ!」って赤面したでしょ〜?恥ずかしさで(笑)
    誰にでもある失敗だから。次いってみよう!(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)