「解体OK」観劇

  • 梅田絵理子 公式ブログ/「解体OK」観劇 画像1
  • 梅田絵理子 公式ブログ/「解体OK」観劇 画像2
  • 梅田絵理子 公式ブログ/「解体OK」観劇 画像3
両国エアースタジオで
劇団空感エンジンさんの舞台
「解体OK」観てきました☆


○あらすじ
舞台は築四十年のアパート【若竹荘】。
あと二年で解体される若竹荘に新たな入居者がくる。
破壊する力と再生する力は釣り合わないのか?
破壊と再生の間の停滞した空間で巻き起こる物語。


おもしろかったー\(^o^)/


隣どおしのアパート2部屋がこの舞台のセットになってて
このおもしろさや臨場感は舞台ならではだなーってホント感動しました!


いっぱい笑った。


そして途中、泣きました。


ほんと素敵なお話だったな。


役者さんも皆さん素敵でした!


2月に舞台『ロンリー』で共演させてもらった方たちもたくさん出演されてて
久々にお会いできて嬉しかったな



○写真1枚目
素敵なご夫婦役を演じられた今田さんと桂さんにはさんでいただきました



わーい



○写真2枚目
チーム『ロンリー』
今田さん、栗本さん、桂さん、吉永さん



写真撮れなかった方もいて残念!
でも久々にみなさんに会えてほんと嬉しかった



このお話、
登場人物の半数が芸人さんの役で
あたしも来月劇場公開を控えてる映画『ゴージャス・プリンセス!』(オムニバス映画『ヴァージン』の1篇)で
その名の通り“ゴージャス・プリンセス!”ってゆうコンビの芸人役をやっていて
年末年始は漫才の練習をしたりと芸人としての役作りに没頭してたので
そうゆう部分でも他人事だと思えず
何だかとっても共感しちゃったりしました☆


刺激をたくさんもらいました



素敵な作品をありがとうございました