「いつの間にか、キミは」観劇

  • 梅田絵理子 公式ブログ/「いつの間にか、キミは」観劇 画像1
両国エアースタジオでお芝居を観てきました★


“いつの間にか、キミは”


テーマはゲシュタルト崩壊。


大学の心理学の授業で
ちょこっと学んだこともあったので
今回のお芝居はすごく興味深い内容でした!


そういえば小学生の頃
習字を習ってて
何度も何度も同じ文字を見つめて繰り返し書くたびに
“あれ?あたし何書いてるんだろ!何この文字!おかしくなってきた!”
ってゆう感覚におそわれて
でもそう思うのは自分だけだと思ってて
誰にも言えず
あたしはおかしいのかもなんて
子ども心に思い込んでたなー。


今思えばあれは文字のゲシュタルト崩壊。


自分だけじゃないよ、おかしくないよって、そうゆう現象ってあるんだよって
あの頃の自分に教えてあげたい(´・ω・`)


そんなことをふと思ったり。


出演させてもらった映画
『アワ・ブリーフ・エタニティ』も
記憶がテーマの作品で
忘れてしまったことを忘れてるってゆう点では
類似した内容だから
とにかく興味深かった。


あたしも何かを忘れてて
でも忘れたことに気付かず
それは自分にとっては当たり前じゃないはずなのに当たり前だと思って生きてるのかなーなんて
そんなことをふと考えたりすることもあるので
何だか色々考えちゃいました。


考えても答えなんてないんだけど。


難しいテーマだけど
すごくわかりやすくて
かつ不思議な感覚になれておもしろかったです☆


世の中には不思議がいっぱい!


おしまい