「ゆめ屋」観劇

  • 梅田絵理子 公式ブログ/「ゆめ屋」観劇 画像1
  • 梅田絵理子 公式ブログ/「ゆめ屋」観劇 画像2
こんばんは



今日はオーディションに行ってきました



Tシャツ短パンに着替えて体動かして楽しかったー



そしてそして
昨日の文化の日は
東長崎の“てあとるらぽう”という劇場で
劇団空感エンジンさんプロデュースの舞台
「7丁目16番地 ゆめ屋〜3回まわってワンの巻〜」
を観てきました



とある葬儀屋一家で繰り広げられる
笑って泣ける心あったまるストーリー


シリーズもので前作も観てとっても感動したのですが
今回もおもしろかったー



長女の役名が「エリコ」なので今回も名前呼ばれるたびにドキドキしちゃった!


同じ事務所の萌美さんが出演してたので、その班を観に行ったのですが
この作品はトリプルキャストでABC班と全部で3班あって


他の2班にも知り合いの役者さんが出演されていたので何だか気になっちゃって・・
せっかくだから3班とも観ちゃいました!


同じ作品を1日3回観るのは初体験でしたが
どの班もそれぞれの色があってキャストさんによってキャラクターが違って
3公演とも新鮮で、すっごく面白かった



同じ台本でも
表現する人によってこんなに違うんだーって感動しました!


とっても勉強になった!


写真は以前共演させてもらった
梅岡寛正くん(長男役)と矢掛隆太くん(犬役)


梅岡くんのオレンジの衣装もナイスだし
矢掛くんの犬はほんっと可愛かった!!


客席の中にも以前共演させてもらった人がたくさん観に来ていて
こうゆう場での思わぬ再会って
ホント面白くて嬉しいなーって思いました



いっぱい笑った後はみんなで笑笑に飲みに行って
さらに笑って楽しかった



昨日は「ゆめ屋」一色な1日となりました



さらに東長崎は
3年前にとある自主制作の映画に出演させてもらったときのロケ地だったので
すっごーーく懐かしかった



文化の日らしい楽しい1日でした



おしまい

 
  • コメント(全2件)
  • さとし 
    11/5 00:06

    違う人が演じる舞台を続けて見れるのは面白そうですね。
    いつか経験してみたいです
  • Umezo 
    11/5 09:09

    Umeko-san, 次回はどんな作品にでるのかな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)