すっぽーん

  • 梅田絵理子 公式ブログ/すっぽーん 画像1
  • 梅田絵理子 公式ブログ/すっぽーん 画像2
  • 梅田絵理子 公式ブログ/すっぽーん 画像3
すっぽん



大好きなすっぽん料理屋さん
「すっぽん料理 牧」


初めてすっぽんを食べた日から
あたしはすっぽんの虜になってしまいました


すっぽん大好き!


すっぽんには
コラーゲン、ビタミンA、B群、E、ナイアシン、不飽和脂肪酸等が含まれているらしいです


肌にはいいし美味しいし元気が出るし
すっぽん最高です



そんなすっぽんずくしのすっぽん鍋コース


どれもこれも
あたし大好きです


小鉢の中では
すっぽん卵の味噌漬けと
すっぽんのレバ刺が特に美味しかった!


写真の赤い飲み物は
すっぽんの活血


活血・・・
血が騒ぎます


日本酒で割ってあって中には心臓・脾臓が入っていました


活血の他にも
すっぽん高麗ニンジン酒とすっぽんの胆嚢酒をいただきました


変わったお酒を見ると試してみたくなります


そしてそして
すっぽん鍋がほんっと美味しかった!!


幸せ



〆のすっぽん雑炊も
すっぽんと野菜のエキスがつまってて
体に優しい味がして絶品でした


すっぽんさんありがとう



おしまい

 
  • コメント(全3件)
  • Umezo 
    10/19 21:22

    Umeko-san, すっぽんの活き血に血が騒ぐとは、何者? 今度試してみよう。
  • かめ 
    10/20 10:10

    絵理子ちゃんは身体にいいから食べると言うより、大好きな物が‘身体にいい物,だから不思議です

    ある意味、うらやましいで


    私はレバーとかスッポンとか苦手です

  • さとし 
    10/21 12:56

    精力つけすぎです(笑)
    すっぽん食べてみたくなりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)