こどものおもちゃ

  • 梅田絵理子 公式ブログ/こどものおもちゃ 画像1
久々に読みましたー



大好きな漫画
“こどものおもちゃ”
全10巻



10年以上前に完結したマンガで“りぼん”連載当時、毎月ドキドキしながら読んでました



最近“Cookie”でこどちゃの続編的な“Deep Clear”を読んで、懐かしくなって、久々に1巻から10巻まで読んじゃいましたー



大人になってから読んでも、深いマンガだなーって感じるからスゴイ



しかも主人公は少6→中1なのに!!


ほんっと大好きな漫画です



多分10年後に読み返しても感動するんだろーなー



紗南ちゃんも羽山も直澄くんも風花も美紗子ママも玲くんも麻子さんも剛くんも亜矢ちゃんも羽山父も羽山姉も羽山母もetc・・・


どのキャラクターも強さと弱さを両方持ってて、人間らしくて魅力的



特に羽山には終始胸キュンしっぱなしでした!!


相手は中学生だっていうのに



そして今日10月12日は偶然にも羽山の誕生日らしい



真ん中バースデー憧れたなぁ



読んでて何度も泣きそうになりました



いいこといっぱい言ってるし



恋愛だけじゃなくて、家族愛とか、友情とか・・・人と人とが関わり合って生きていくことについて、すっごく丁寧に描かれてると思います



人間の弱さや強さも



こどちゃはあたしにとって永遠のバイブルです



何だか1人で熱くなっちゃってごめんなさい



そーいえば、ブログに書いたことなかったかもしれないけど、あたし漫画が大っっっ好きなんです



実家には少女漫画がたーーーっくさんあります



実家に帰ったらいつも寝る前に何読もうかなーって懐かしい漫画本たちを眺めてる時間がとっても癒されます



“こどものおもちゃ”の作者さんである小花美穂先生の作品はどれも笑いあり涙ありで大好きです



こどちゃの他には“せつないね”が好き



全3話なんだけど、当時小学生で恋が何かもわかってないときに読んだのに、すっごく切なくなったのを覚えてます



恋ってこーゆーものなんだーみたいな



切ないって気持ちがどんな気持ちなのか、この“せつないね”のマンガで知ったような気がします



マンガって素晴らしい



漫画への熱い想いはまだまだ書き足りないので、後程またアップさせていただきます



そして感動しすぎて眠れなかった



友達3人でカラオケ5時間大熱唱で眠くなったはずなのに、こどちゃパワーはすごい



あたしは日月火と今日まで3連休なので、残り1日群馬を満喫させていただきます



これからお仕事の方、朝から漫画の話ですみません



眠れなそうだから家族で朝ごはんいただきます



つづく