みんなで



今日の朝、フジテレビの渡辺アナが、


“今日も被災者の方は、朝昼兼用の食事で、
おにぎり半分、食パン半分、
バナナ半分…”


と、涙を堪えながら中継をしていました。



その映像を見て、
一人の人として感じるものがありました。

本当は、暖かいものが食べたいだろう、
お腹いっぱい食べたいだろう。



これを知ったら、コンビニなどでの買占めのその手は止まるはずだと思います。


できるだけ物資を被災者の方に届くようにしましょう。

みんなで協力して!



 
  • コメント(全298件)
  • ともちん大好き 
    3/22 12:13

    みんなで協力します
    買い占めはしません
  • だーぱん 
    3/22 23:31

    パニックに酔ってるひといない?
    冷静になりましょー
  • nk 
    3/23 03:21

    人と人との会話は大切だよ
  • しゅん 
    3/23 14:07

    わかりました(^o^)
  • ティンゴ 
    3/23 15:33

    はい(^_^)ノいつも募金しています♪頑張って欲しいです
  • みきぽん mkpon oO 
    3/23 20:28

    みんな!Ol人Ol人が、協力して
    少しでも早く日本が今まで
    ように戻リますよに(。・・。)

  • ちゅちゅ 
    3/26 23:23

    それ見てまし
    渡辺アナが必死に涙を堪えてる姿を見て、自分が泣いてしまいまし

  • カイン・ハイウインド 
    3/27 13:38

    まだ支援物資が届いてたりしてますが、衛生面で歯ブラシや生理用品や文房具や小さな子供達の遊び道具など山形では不足しています
  • マリオ 
    5/16 05:30

    梅ちゃんもマイペファイトだすよ(^3^)

    頑張れとは言えない。だって人一倍努力してるもん梅ちゃんは。

    マイペファイト!

    陰ながら応援してま
  • とも 
    5/31 23:16

    ぼくも今福島県にいます。
    梅ちゃんに会いたい
  • (株)オカロ引っ越しセンター 
    6/7 12:15

    出来ることからやりましょ

  • ちー 
    6/16 00:34

    両思いの子が福島に転校して、あと一年で北九州市に戻って来るんですが、とてもつらいです

    私にできることを精一杯やりたいです

  • びー魂 
    6/20 20:08

    すいません
    私 13才だけど…
  • 南稜(≧∇≦)w 
    7/26 17:11

    わかったw
  • CLM 
    8/9 15:34

    たまご         cry買ったよ
  • タングスten 
    8/13 15:12

    でぃーば頑張

  • えいじろう 
    9/15 22:58

    ガンバです。夢を持ってれば必ず実現する。
    応援しています。
  • じゅんぺい 
    9/24 10:20

    じゃんけん大会はリバーウォークで観ましたが映画館で梅ちゃんコールが起きてましたよ(^-^)/
    選抜おめでとう!
  • 達也 
    11/26 01:50

    出来る範囲内で協力します
  • サッカー馬鹿 
    1/16 20:44

    選抜おめでどうございま
  • ドナルド 
    2/26 18:00

    新い(^o^)/新しいもの。またの
  • 優ちゃん 
    3/16 21:03

    私もそれ見ました
    もわずないてしまいました

  • 菊地 
    3/29 00:37

    ぼくは岩手にいます
    東北地方岩手、宮城、福島は、負けません。だから、東北地方たくさんいらしてください。
    そして東北に、たくさんの笑顔を届けてください。
  • miya☆HOMME 
    4/1 20:26

    自分に出来る事、難しく考えてた(ーー;)国はナゼこんなに動きが遅いのだろうと思う(♯`∧´)我々国民の気持ちは被災地に届いているのか不安です。個人的に瓦礫の撤去、建設をしているのをテレビで見ます。なんだか悲しみと怒りがこみ上げてきます。
  • ★syun★ 
    4/20 21:53

    すごぃ
  • ファイヤーman安打 
    5/10 15:02

    たくさん寄付したよ
  • nitta【チーム蒼天】 
    5/26 17:25

    投票したよ\(^o^)
    頑張って下さい!
  • ☆はたぽん☆強者仲間募集中☆ 
    9/6 22:47

    梅ちゃん頑張ってください!!
  • ゆうすけ 
    9/19 15:41

    じゃんけん大会選抜入りおめでとうございます返事待ってま
  • 谷の底からやってきた 愛の救世主 
    11/13 02:39

    できる範囲で支援したいで
  • くろ †夜光龍† 
    11/14 06:02

    未登録アプリの招待受けますのでドラコレの招待受けてくれる方探してます。お待ちしてます
  • ライオン 
    11/18 08:52

    大好きです


    ガンバ

  • にゃんまる 
    1/13 04:49

    共感し
    (感動)
  • Hayapon☆Inti Raymi 
    1/22 17:11

    今日からGREEに復活しました♪よろしくおねがいします!
  • きよ 
    2/3 22:52

    梅ちゃん可愛いです
  • $美琉希Mama$愛∞こ-たω★  
    2/7 22:35

    梅ちゃん可愛い〜
  • seVen 
    2/13 02:01

    頑張って下さ

  • おらにゃんだぞ☆ 
    3/28 21:46

    自衛隊員です。主に、宮城地域を拠点に活動しています。 一緒懸命頑張っている人達見てると人間はすばらしいと思います。
  • ロッシふみ 
    3/29 02:29

    うちの娘が、ウメちゃんと同じ
    高校に編入が決定しました
    4月から2年生です
  • 関西意地みせたるでテペンとるでNMB48 
    4/24 22:21

    逃走中と戦闘中いつもいいとこまでいてるけど、つかまてる、どちも女の子頑張ってるし梅ちゃん頑張ってくださ
  • 関西意地みせたるでテペンとるでNMB48 
    4/30 21:17

    火曜曲AKB48新曲うたいます華原久しぶ
  • えりりん 
    5/7 12:33

    口先ばっか
  • 馬超 
    5/12 08:45

    毎日火曜曲AKB48見ています。これからもがんばってくださ

  • うえりん 
    5/14 00:41

    梅ちゃんならいける
  • スギちゃんです。ちちんぷいぷい ネコになあれ。 
    6/21 12:06

    がんばってねファイトx2ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • エレクトロ☆ 
    7/20 11:43

    タケダテツヤ似てた
  • ゴンタ 
    10/24 22:56

    梅田さんはじめまして、僕は梅田さんのファンです。梅田さんの笑顔で凄く癒されています。梅田さん身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。いつも応援しています。
  • カズ 
    3/9 00:51

    彩佳は彼氏は居るのですか
  • naokyan 
    5/10 16:17

    どうもこんにちは(*^^*)
    私も梅田です(笑)28歳です。
    梅田直美と申します
    九州?の方にも梅田って名字あるんですね。
    宜しくです!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)