おやすみ




街に一歩でると


みんなカリカリしている。

終わりが見えない不安にみんなきっと怯えているんだろうな。



コンビニで飲み物を手にとってレジに運びました。



店員さんが、
本当は気持ち的にきつそうだったけど、満面の笑顔で対応してくれた。



なんだか久しぶりに笑顔をみたきがする。


とても嬉しかった。




笑顔にはすごいパワーがある。



普段何気なく笑っていたことも、
わたしのパワーになっていたんだな。




きつくて大変な時こそ
笑顔になろう。



そしたらその笑顔にともなって、
きっと回りも笑顔になれる。




みんな頑張ろう。



 
  • コメント(全260件)
  • たろうさん 
    3/16 16:46

    今は我慢の時ですね

    でも被災地の方々はもっと辛いわけだから自分たちが凹んでたらダメですよね!!

    節電,募金など今自分たちができる最大限のサポートをしましょう!!
  • コナン 
    3/16 16:59

    情報が錯乱していてガソリンや電池が手に入りません
    でも頑張らないといけないんだよね♪
  • タイガ〜&ドラゴン 
    3/16 17:10

    笑顔が一番やで!
    ちゃんの笑顔で励まされた人もきっといると思うで!
  • りょうり 
    3/16 17:19

    梅ちゃん頑張ってね
  • ちぃ(やっぱり、忙しい…) 
    3/16 17:28

    うめちゃん、笑顔の写メ記載願います


    救われるから

  • いーま℃ 
    3/16 17:34

    オレ福岡だけど福岡にいるからこそ被災地の人たちの力になれるよーに募金や節電など
    できることは極力やっていきます!
    梅ちゃんも体壊さず無理しないで下さい
    あとまた大きな地震
    あるかもしれんから
    気をつけてね
  • natsuno714 
    3/16 17:37

    お疲れさま(≧∇≦)
    お仕事終わってバスで帰宅チユウです。
    梅ちゃんの写メを見て1日なんとか乗り切った
    ありがとう〜

    エンドロールをヘビロテしながら帰りま〜す( ̄∀ ̄)
  • いのみさ 
    3/16 18:54

    募金ありがとうございます
    by仙台市民
  • ハナスイ 
    3/16 19:09

    その通りですね。
    こんなときだからこそ、少しでも余裕のある私達が優しさを忘れたらダメだ!
    被災地の皆さんの力になるため、日本に明るさをもどすため、笑顔のエネルギーをいっぱいにしなきゃ。
  • ラーメンは一蘭@変態さん 
    3/16 19:24

    笑顔ってすごいね。
    笑顔ひとつが誰かのためになるなら、いつも笑顔でいるよ。
    笑顔ひとつでみんなが元気になれたらいいね。
  • mocco  
    3/16 19:39

    梅ちゃんは元気?


    おれも、終わりの見えない感じが凄く辛いです・・・


    でも、こういう時こそ笑顔を大切にしなきゃいけないんだね




    なんか、頑張れる気がしてきた




    早く、梅ちゃんに会いたい




  • natsuno714 
    3/16 20:41

    募金だろうが節電だろうが自分の出来ることはなんでもするよ!
    こんな時だからこそ、やらなくちゃいけないんだから

    物の買いしめが相次いでいるけど、自分だけが良ければ良いなんて考え、やめて欲しい(-o-;)
  • 洋ラン☆love神推し  
    3/16 20:42

    始めましてAKB48大好き山チューです。地震大変だよ〜、俺、福島県だから、でも、梅ちゃんの笑顔と声で、元気いっぱいだよ〜
  • ふくち 
    3/16 20:48

    被災者の方たちに我々のできる精一杯の支援をしていきたいですね

    僕はいつも梅ちゃんに元気をもらい、癒されてます

    最近DMM.comで、2月15日のK公演をみましたがすごく楽しかったです
  • ともちゃん☆ 
    3/16 21:17

    はやくうめちゃんの笑顔をみたい

  • 桃香 
    3/16 21:54



    うめちゃん

    関東も余震が続いて
    みたいだけど大丈夫

    桃香の会社からは薬
    無償提供することになった

    ハワイも延期になっ
    これから忙しくなるみたい

    募金にも協力するし
    できることを頑張ろうと思

    桃香のケータイの待ち受け
    笑顔のうめちゃんだ

    毎日元気もらってま

    ありがとう(*^_^*)
  • 流浪人  
    3/16 22:01

    被災地の医療関係で働いてますが疲労が溜まり始めました(´Д`) 梅ちゃんの応援コメントありがとうございます(>_<)
    頑張れる限り頑張ります!

  •    ゆるふわかーる ♪   
    3/16 22:52



    私も辛い時こそ笑顔でっ!
    頑張リまっす\(^ー^)/


    梅ちゃんも早く元気
    なってねo(`▽´)o+。



  • ザック 
    3/17 09:16

    梅田さんが頑張っているのでぼくも英語の勉強頑張ります(^-^)v
  • やさい(・∀・)子供達が寝る前に家に帰る!残業やんない§耳た部.新入部員§ 
    3/17 09:30

    停電があったり電車が止まる中、いつ地震が起こるかわからない状態で家族を残して仕事をしに行く日々

    知らぬ間にストレスをためていると実感します

    嫁さんと子供を実家に疎開させた方がいいのかなぁ〜と考えながら毎日仕事に追われてますね
  • CARAS 
    3/17 09:58

    こういう時だからこそ「笑顔」で居なきゃダメ。そして上を向いてなきゃダメ。
  • SHOTA MAN 
    3/17 12:22

    梅ちゃん!美しい!
  • スーさん♪# 
    3/17 13:15

    は〜い

  • ミネ 
    3/17 15:45

    その通りですね!
    きついときこそ笑顔で一人が笑顔になれば周りも笑顔になっていくはずですよね
    泉区は電力はほぼ復活して水がでるところもあります
    食料は相変わらずないけど
    でもまだ電力も水もでないところもあるしニュースで見ると同じ被災地でもこんなに差があることに胸が痛みます
    みんな頑張ってほしいです
    自分は身近な人しか助け合っていくことしかできなくて歯がゆいです。
  • まるこめ 
    3/18 08:16

    梅ちゃんの笑顔にも
    パワーもらってます

  • ザック 
    3/18 13:00

    AKB 応援してます
    特に梅田さんがんばれーー
  • TMP 
    3/18 15:35

    僕も笑顔を忘れずに過ごします!

  • ★ムゲン★ 
    3/19 01:00

    笑顔って大切だなって改めて思いましたm(_ _)m
  • ちー 
    6/16 00:36

    梅チャンゎ北九州市の誇りばぃ

    梅チャン大好

    梅チャンの笑顔見てたら、いつも元気もらって

    ずっと応援してるょ

  • アントニーホントニー 
    8/9 03:17

    富野なんでたまにチャチャタウンとかにいるんで小倉に来たらよろしく
  • けん 
    9/27 15:20

    おめでと梅ちゃん!
  • AKB&hide&Zilch&窪田美沙&椎名ぴかりん´∨`LOVETJ 
    12/9 15:42

    被災者の僕もいつもテレビでAKB48の皆の笑顔を見ています
    マイルをありがとう
    れからもテレビやライブで笑顔で東北の僕達にパワー&エネルギーを分けてね

  • コブクロ 
    1/29 00:50

    レミーボンヤスキーって知ってる
  • 奥村 一真 
    2/1 20:42

    おめでとう!梅ちゃん!
  • スヌーピー 
    2/2 17:50

    私も落ち込んでる時満開の笑顔(^O^)が見れたらすごく元気がでます この日記を見て改めて笑顔ってスゴイんやなぁと思いました!!
  • ☆ポン☆team ぼったGREE ww 
    3/29 18:04

    辛い時こそ笑えって‥誰か言ってたな〜笑顔ってスゴイね。
  • miya☆HOMME 
    4/1 20:32

    あ〜ッ‼最近、仕事が忙し過ぎて眉間にシワいってら(ーー;)スマイル大切
  • ★syun★ 
    4/20 21:54

    腹減った……
  • Happyタイガー 
    8/5 23:59

    皆カリカリか
    僕も若い時はよく思ってたけど今じゃ自分もか
    ありがとう

  • みずき 
    10/28 19:14

    ケー番教えて
  • 和義 
    11/18 21:53

    梅ちゃんかわいいね〜(*⌒3⌒*)

  • タミチャン 
    1/22 15:23

    梅ちゃんかわいいで
  • ゆずぱん 
    2/19 12:59

    笑う事と涙する事は
    強く生きる為
    欠けてはいけない
    大切な事だよ
  • りこ 
    2/21 08:32

    多分、それは、笑う子とを忘れていて、梅ちゃんが来たときに笑ってくれたんじゃないの?笑う門には、福が来る。梅ちゃんも思いきりわらって。
  • きくち 
    3/30 01:28

    梅ちゃんかわいいですね
  • 矢倉楓子神推し (いっぱい推しめんいて決められない…) 
    8/23 20:04

    僕も、毎日梅田ちゃんの笑顔で、癒されてるよ

  • みいちん 
    11/16 16:46

    気持ちのいい笑顔はすごく癒いやされます。
  • みいちん 
    11/25 10:35

    梅ちゃん闘っているんだね!自分を大事にして、自分らしく、元気な、梅ちゃん大好きです。(^o^)fight!
  • 平成4年の広大 
    3/12 22:20

    笑えば、【つまんなか〜】ってことなかけんねo(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)