ニュース見てます 両方送りたいです


小さなことでもいいから、みなさんの力になりたいのだけれど、わたしが今できる事と言えば、人としてちゃんとした行動をとることしかできない。

節約したり、
みんなが無事に、、と祈ることしか。

もし何かできるのであれば、、。
さむいなか避難しているかたに、温かいおにぎりを作ってあげたい。


人との繋がりが本当に大事。





 
  • コメント(全271件)
  • クロスケ 
    3/13 11:37

    歌を歌おう

    みんなが元気になる歌を届けよう

  • 虎阪 
    3/13 12:36

    助け合う心や人との繋がりは大切ですよ


    一人一人が出来ることをしていこう!

    私も援助部隊として出動要請があれば、頑張ってこようと思ってま

  • ロン スマホに完全移行します。 
    3/13 12:58

    一は全
    全は一
  • ワンツーピース☆( ̄ー『+』) 
    3/13 12:58

    うちも被災地に行って、復興支援したい

  •  
    3/13 13:40

    現場には行けないけど、節電には協力します。

  • すーたん@山田妄想中。 
    3/13 14:27

    募金、節約、そして願うことしかできないことを悔しく思います。
    微力ながら協力できればと思います。
  • natsuno714 
    3/13 14:27

    現場に行きたい!親戚と連絡取れないのもありますが
    自分の出来ることから始めてます
    節電など・・
    梅ちゃんも余震にはくれぐれも気をつけてね!
    あと、一人で悩んだりせずに!
    コワいと思ったらすぐに誰かに連絡して下さい
  • ノブチン 
    3/13 14:32

    お疲れ様です
    良いと思うよ
    小さい事から始めようよ
    小さな力を集めて
    大きな力になる様に
    頑張ろうね♪
  • SHOTA MAN 
    3/13 14:34

    美人な上に優しい。・゜・(ノД`)・゜・。
  • しょーへい 
    3/13 14:34

    自分のできることの少なさに悔しさを覚えます

    せめて出来ること、節電や義援金等をして少しでも協力が出来たらいいです。


  • 美然昴 
    3/13 15:05

    節電や義援金などできることはあると思います
    一人一人では小さくともたくさんの人が行えば大きな力になります
    AKB48ファン、梅ちゃんファンが一丸となって行動していきましょう。
  • たこやき 
    3/13 17:09

    宮城県の離島(出島)に1人で住んでる
    僕のひーおばあちゃん家とひーおばあちゃんが津波で流されちゃいました
  • ラーメンは一蘭@変態さん 
    3/13 19:53

    テレビで見た光景に愕然とした。
    梅ちゃんの言う通り、自分にできることを考えるよ。
    節電、節水とか、募金とかしかないかもしれないけど
    やれることをやるよ
  • STG28(みっち〜) 
    3/13 20:16

    なんかね、米軍の救助作戦名が【Operation Tomodachi】って言うんだって!めっちゃ感動じゃない!?こういうのって気持ち的に救われる思うねん!
  • イエロー 
    3/13 20:22

    やっと電気が通りました。
    ニュースを見て事の大きさを実感してます。
    命あることに感謝です。
  • あいすけ 
    3/13 20:42

    自分にできることをやるしかないよ!

  • れな 
    3/13 20:59

    水戸駅は電車も止ま
    バスがようやく動き始めたばっかりです
    まるホテルも無く、ほとんどのお店は営業をシておりません
    道も電気も昨日ようやく動き始め
    私?東京に今!避難しております
    れた

  • ファースト☆ラビット(メロンパン同盟) 
    3/13 22:42

    仲やんとか、AKBの中にも東北地方出身のメンバーいるから心配だねぇ
    まだ余震続きそうだから、うめも、移動とか気をつけて!
  • プリティーポリー 
    3/13 23:31


    うめちゃんも移動とかのとき、気をつけてね

  • ハンガー 
    3/13 23:42

    自分の出来ることは限られてるけどやれることがあれば何でもする

  • トム 
    3/14 00:26

    取り敢えず状況を把握し、
    後日、やれる事はある!
    今は節電しか無く、募金とか小さい事でもやればいい
  • ネスミス・スミス 
    3/14 01:15

    俺宮城です


    やっと電気復活しました。

    余震やばいで


    水・食料が心配です

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 09:53

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • ミネ 
    3/14 12:13

    実家が仙台で帰省していた時に地震がきて被害を受けました。でもやっと電力が回復している地域もあり携帯が使えるようになりました。メールは何回かやると繋がるんですが電話は全然繋がらない状況です。またいつ地震がきて停電になるかわからないので不安は続いています。でも梅ちゃんのツイッターやblogですごく元気もらってます。支えにもなってます。ほんとにありがとうございます。計画停電で電力を供給してくれてる皆さんもありがとうございます。日頃の当たり前の生活のありがたさをすごく感じるしみんなで助けあえるってすごく心にしみています。ほんとに感謝です。
  • natsuno714 
    3/14 12:39

    依然、岩手の親戚と連絡が取れません。無事だとは信じていますが不安です。
    ただ、梅ちゃんやAKBのみんなが励ましてくれて、とても支えになっています。
    梅ちゃん、ありがとう。
  • れな 
    3/14 12:41

    水戸駅は電車も止ま
    バスはようやく動き始めた
    面は割
    ほとんどのお店が営業しておりません?コンビニは暗いナカ人々に生活物質を売って
    画の世界です
    疲れ様です

  • シロシロモコミチ 
    3/14 15:51

    自宅は仙台です。ようやく電気だけ復旧したよ
    災害復旧でしばらく自宅には帰れません
    それに、ガソリンが不足し、自宅に帰れません
    しんどいです
    が、がんばって生きます
  • くそ眼鏡@タイラント清盛(落とし穴大量) 
    3/14 17:08

    AKBさんがチャリティーコンサートやるといいと思いますよお(^∀^)


    募金活動アキバでやるとか



    今こんな酷い状況だからこそ、まだましな立場な僕等にしかできない事をやるべきだと思いま



    例えば、コンビニでお釣りを募金するだけでも、やらないよりはずっとましです



    今こそ互いの主義、思想、宗教等の枠を超えて、本当の意味で日本国民が一致団結して立ち上がるべき時だと思います

  • たくや 
    3/14 19:23

    o(^-^)o
  • natsuno714 
    3/14 19:50

    義援金近日中に振り込みたいと考えています。少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです
  • タムタン 
    3/14 21:36

    義援金送る。
    横アリ中止…
    しょうがないよね。楽しみにしてたけど命の方が大事だし、節電心がけてますな
  • ダックライフ 
    3/15 01:10

    募金や節電は大事な事だし、自分でてきること。頑張ってやっていこう!ただそれだけじゃなく…

    笑顔と勇気、明日の新しい一歩のために、声掛けをしていきましょう(^-^)/

    大安メンバーズの皆さんにもお願いできないでしょうか?
    ブログの力で被災した方々を応援しましょう!今は私たちが頑張る時!

    梅ちゃんからのエールを送り続けてみてください。
    必ず届くはずです!
  • aab 
    3/15 09:15

    募金したいんですが、恥ずかしなが振り込み方が分からないんで近くのスーパーで募金します
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 11:18


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • natsuno714 
    3/15 12:24

    わずかな金額ですが、義援金振り込ませていただきました。なにかに、お役に立てていただけると幸いです

    早く、被災地の方々に笑顔が戻ることを祈ります。
    もちろん梅ちゃんの笑顔も
  • KAZU 
    3/15 13:52

    微力ながら
    義援金協力させてもらいま
  • nk 
    3/15 15:32

    みんなの笑顔がみた
    梅ちゃんの笑顔がみたい
    梅ちゃんの言葉が聞きたい
  • 赤鞘師・青鞘師・黄鞘師 
    3/15 15:32

    募金出来たらするね
    ただ彩佳ちゃんも仕事とかで大変かもしれないけど、なるべく外出控えて
    放射能が新宿でも検出されたって
    俺の会社も今日一斉帰宅指示が出て明日からしばらく休みになった
    ここまでになって正直みんな混乱して、自体を飲み込めないのが事実…
    焦って取り乱さないように自分が出来る事をやる。
    1番大事な事だよね
    今は世界が笑顔を取り戻すように
    彩佳ちゃんも必ず笑顔になれるように。
    ちゃんと自分の身を守って欲しい
    必ずまた会えるように。
  • natsuno714 
    3/15 20:51

    梅ちゃんも一人じゃないからね!みんながいるよ!
  • エンゼルパイ 
    3/15 21:07

    僕も募金してます。

    献血もしたいけどまだ年齢がダメでした


    被災地の方々頑張って下さい。



  • AKB48は生きる意味 
    3/18 10:49

    梅ちゃん大好
  • レッズ(cancer) 
    3/27 15:36

    おれも仕事で被災地にいってきます!
  • 朱吏鵜簀 
    3/28 00:34

    うめちゃん愛してる
  • 自由の女神 
    4/6 22:58



    死にたくなるよ(´・ω・`)
  • ぐるぐる 
    4/17 20:03

    梅さん
    優しい
  • りかぴー 
    1/14 19:33

    梅ちゃーん(`・ω・´)
  • ARASHI 
    2/22 08:26

    (=´∀`)人(´∀`=)
  • しおん 
    2/11 14:10

    あーーー!ー
  • 叶絵っち 
    4/20 13:54

    いいじゃなイ

  • 優子 
    5/8 16:50

    いいこと言うやんね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)