薬指がのびちゃった

  • 梅田彩佳 公式ブログ/薬指がのびちゃった 画像1



大好きな清水翔太君のアルバム聞いてます(´・ω・`)
幸せ〜


このblogを読んでくださってる女の子は、
どんなメイクポーチ使ってる?(´・Д・`)



わたしはAKB入る前は、ほとんどメイクしないからもってなくて、

AKB入るときに、
ママがPrincessのポーチを買ってくれました。


それを軽く5年使ってました。


別に変える必要もないし、
多少見た目汚れてきても味だなって思うし、笑
ママが買ってくれたなら、


別に変えなくてもいいかなって。(´・ω・`)



でも今年の正月、実家に帰ってメイクしてたら、


ママが、
『まだポーチ使ってたんだねっ!
いい加減かえなきゃ汚いよっ』



ママがいうかい?笑




そして新しいポーチを買ってくれました。


そしたら必然的に、前使ってたポーチは使わなくいらなくなっちゃうんだけど、

まだすてられず、
お部屋においてあります(´・ω・`)




みんなもありませんか?


そういう、大事なもの。



 
  • コメント(全213件)
  • TMP 
    2/7 19:33

    買ってもらった財布は大事に使ってますね(*^o^*)


  • ユウ 
    2/7 19:36

    女の子じゃないけど

    大事な物って捨てれないよ


    うめちゃんも大切なもあるんだね

  • 大天使 
    2/7 19:39

    彩佳様、僕もありますよ(*^_^*)物を大切にするのは良い事ですよ★彩佳様、これからも物を大切にしてて下さい☆
  • まなみんぬ★ 
    2/7 19:41

    あたしはいまセシルのポーチつかってます!前使ってたのもセシルなんだけどもったいなくて捨てられません(/_\;)上のポーチかわいい

  • しみじゅ@梅田推し 
    2/7 19:42

    あ、私清水ですよ(^O^)
    ビギナー全国握手会の味スタで
    あきこってゆうんで覚えてくださ
    って言ったの覚えてますかね??

    たぶん次なんかの握手会でも言うんで
    もしも覚えてくれたら嬉しいです!!


    ポーチ可愛いですね(^q^)

    ランドセル?とかwですかね(´・ω・`)
  • コセキング 
    2/7 19:42

    他人が何と言おうとも、自分にとっては大切で長く使う物ってあるよね


    俺はボールペンと名刺入れかな


    どちらも先輩からプレゼントしていただいたものだし、長く使っていると愛着が沸いて来るからね


    あぁ〜明日のイベント行きたかっ


    ング

  • TRANCE←→BLIZZARD 
    2/7 19:46

    あるある。使わない釣り竿。父がくれた竿……釣りで少しは認めてくれたのかなと子供ながら凄く嬉しかった!クローゼットに眠ってます。
  • 赤い彗星のジン 
    2/7 19:47

    こんばんは


    俺だったらシャーペンかな、かれこれ六年ぐらい使ってます

    やっぱものは大切にしないとね

  • みーとー 
    2/7 19:47

    物を大切にすることはいいことだよね


    俺は、おばあちゃんっ子だったか
    おばあちゃんに買ってもらったおもちゃは全部家にあるよ

  • ファレノ 
    2/7 19:49

    この消費社会で物を大事にすることはすばらしい!!


    私は電化製品に関しては新しもの好きですが、
    他のものは長持ちです。


  • 龍成(・ε・` ☆ 
    2/7 19:49

    梅ちゃんのポーチ可愛い(笑)

  • たかし 
    2/7 19:51

    姉貴の旦那さんに買ってもらった財布は7年半使って

  • ミネ 
    2/7 19:54

    素敵な話です


    そうゆう原点みたいなの大事ですよね!



    妹が作ってくれたミサンガともう壊れてるけど先輩から貰ったスパイクとお兄ちゃんが使ってたトレーニングウェアはほんと大切なものです

  • M 
    2/7 19:57

    メイクしてなかったの〜

    物持ちが良い人ってイイね


    オレも親に買ってもらったやつでず〜〜〜〜っと使ってる物あるなぁ〜

  • AKBあつみなゆうこ超神推し(*^_^*) 
    2/7 19:58

    可愛いポーチですね


    自分は、まだ捨てるに捨てれないものは
    ないで

    これから見つけていきたいです

  • しゅう 
    2/7 20:00

    かわいらしい、ポーチだね
  • キューバの古いサルサ 
    2/7 20:01

    基本的に、物が捨てられない性格ってあります

    私がそうです


    定期的に自分に言い聞かせて、ばっと捨てない

    えらいことになってしまう

  • 東系 
    2/7 20:02

    小4の時、学級委員になったお祝いで買ってもらった筆箱。
    今だに使ってるよ
    !
  • ..MェYU 
    2/7 20:08

    ランドセル
    (笑)
  • くみちゃん^O^何だかなぁ阿藤快Υ02Υ 
    2/7 20:09

    メイクしてないのかなぁ
    ーチは可愛いの使ってます
    今日もガンバリ〜ナ
  • 4カカ8 
    2/7 20:09

    そぅゃって
    物を大切にする心
    めっちゃぃぃっす


    そんな梅チャンが
    大好きっす

  • さとぅー(モンプラ×) 
    2/7 20:12

    いいお母さんだし梅ちゃんもいい



    『オールナイトニッポン』
    聴いた


    梅ちゃんの方言はヤバいね

  • 東久邇宮稔彦 
    2/7 20:12

    高そう

    北九市長選の投票率が低かったのは残念やった

  • いも 
    2/7 20:15

    ありますよね

    大切な人からもらったものとかは得に

  • ちゃき 
    2/7 20:15

     
    PrincessのポーチもCLATHASのポーチもかわいい

    私も姉がTDLで買ってきてくれたミニーちゃんのポーチを5年くらい使ってます

    なかなか自分好みのポーチに出会えないので使ってたら、いつの間にか年期が入ってしまいました(笑)
    でももし次のポーチを見つけたとしてもこれは絶対捨てられないと思いま

    因みに歴代ポーチも捨てずにお家で活躍中です

  • 亜城木夢叶 
    2/7 20:16

    男です(笑)
    ぼくはあんまり化粧してない子が好きなので梅ちゃんやばい




  • 梅彩 
    2/7 20:20

    俺には、もう両親生きてへんから、梅ちゃんが、梅ちゃんママを大事に思ってるのが、凄く伝わってくるなあって...だからポーチを大事にしてるんやろなあって...


    離れてると、家族、両親の大切さに気付くよな

    これからも両親、家族を大事にしてる梅ちゃんでいて


    それから俺の事も大事にして〜笑


    薬指伸びたって、なんやねんな笑



    今日も、梅ちゃん大好き梅彩っちでした


    おやすみ〜

  • NDT☆S 
    2/7 20:35

    優しいママだ

  • しまじろう 
    2/7 20:35


    めっちゃ親思いやん!!!


    いいなぁそうゆう家庭(^ω^)

    俺もそんな家庭に生まれたかった(>.<)

    自分の子供に
    そう思われるように頑張るわ!!(^ω^)
  • シロシロモコミチ 
    2/7 20:45

    ちょっと前のANNで、梅ちゃんや他のメンバーのポーチを披露していたのを思い出したょ!
    あのポーチは梅ママからの贈り物だったんたね!やさしいママだね
    (´;ω;`)
    自分は亡き猫が付けていた首輪がいまだに捨てられないよ〜
  • ジュニア 
    2/7 20:47

    ありましたね(つω`)
    中学2年生くらいの時に見栄を張って大きい靴を買ったんですww
    それで何だかんだで5年くらい使ってたんですが、さすがにもうそれでは走れなくなってしまったので捨てちゃいました


  • たか坊♪ 
    2/7 20:51

    優しいママさんやし、梅ちゃんはめっちゃ親思いやね


    俺も就職祝いに貰った腕時計、大事にしてるよ

    まだ現役やけどね♪

  • こうちゃん 
    2/7 20:52

    ものを大事にする事は良いことですね



    五年も使い続けてる梅ちゃん偉い




  • りっきーまうす 
    2/7 20:55

    わかるぅー(^.^)
    俺訳あって小さい頃から親父と一緒に住んでないんだけど...小さい頃好きだったマンガのキャラの絵を書いてもらったんだけど、それが未だに捨てられない(^o^;)
    もう15年くらい保管してあるかな(..)ww
  • ラウドル 
    2/7 20:56

    自分は7年前にもらった
    財布いまだに使って
  • はるにゃんのそら 
    2/7 20:56

    なんか
    梅ちゃんに感

    どんだけいい人なんすかー

  • たなぴよ 
    2/7 20:56


    チームKのZepp SAPPORO公演の時の銀テープとかとってある


    あとはAKBの本とか買ってもポスターとか開けれなくてそのまま放

    とかはちょっと違う??笑
  • マックス 
    2/7 20:58

    梅ちゃんの大事な大事な5年分の思い出があるもんね
    今度は、新しいポーチとたくさん楽しい思い出をつくれると良いね
  • :: 欲張りな敦子がすき! 
    2/7 20:58



    すごい大事に使ってるんだね!
    綺麗
    たし
    rose fan fan
    の可愛いやつだよ
    (笑)←
    まだ新しくて1ヶ月くらうしか
    使ってない
    ぴかぴかだよ
  • みみっち 
    2/7 21:01

    なんか、そーゆー話聞くと、ほっこりするよね


    自分は、物持ち良すぎるから、愛着わきすぎて、基本捨てれないよ

    未だに初代ケータイが机の上に…

    化粧しないから、ポーチ持ってません

    接客業なのに(苦笑)
  • タケニカ 
    2/7 21:02

    ダイソーで買った100円財布を6年使ってまし

    穴開いたから使ってないけど捨てれない

    ビンテージ感が出てたから2万に見られたことあるよ

  • カオリン 
    2/7 21:04

    私もメイクの人に勧められBBHクリーム愛用者です。一本三役って無精な私向きね、でも二十歳でこれじゃ思いやられり

  • B-MEN 
    2/7 21:06

    梅ちゃんのそーゆートコ凄く良いと思うな\(^o^)/ 梅田母も嬉しいかったと思う!! 幼稚園入る前からお気に入りだったカンガルーのぬいぐるみは今でも飾ってあるよ←
  • トロ 
    2/7 21:10

    お疲れ〜!

    ええ話やん!
    そんなの捨てられないよ!
    梅ちゃんの想い、ママさんの想い、詰まっている気がする…

  • ハッシー 
    2/7 21:11

    うめちゃんは物持ち良いね

    良いお母さんになりそう

    ってかうめちゃん化粧せいへんかってもきれいやし

    あっ
    れてた

    こんばんは

    なんでやねん
    言うことやろ(笑)
    人でのりっこ

    まぁ明日も仕事頑張ってや

  • ともちゃん☆ 
    2/7 21:17

    そういうのを大切にすることって大事だよね。
  • ☆★稲ちゃん★☆ 
    2/7 21:19

    梅ちゃ〜ん☆

    ☆★稲ちゃん★☆です。
    アメブロメインやったけど、コメントしたくてこっちも登録したよ〜☆

    大事な物。。。って、引っ越しの度に無くなっていくわ。。。(泣)

  • ひろき 
    2/7 21:19


    捨てられないもの・・・・・服かな?

    捨てられないけど売っちゃいます

  • りょうり 
    2/7 21:24

    かわい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)