薬指がのびちゃった

  • 梅田彩佳 公式ブログ/薬指がのびちゃった 画像1



大好きな清水翔太君のアルバム聞いてます(´・ω・`)
幸せ〜


このblogを読んでくださってる女の子は、
どんなメイクポーチ使ってる?(´・Д・`)



わたしはAKB入る前は、ほとんどメイクしないからもってなくて、

AKB入るときに、
ママがPrincessのポーチを買ってくれました。


それを軽く5年使ってました。


別に変える必要もないし、
多少見た目汚れてきても味だなって思うし、笑
ママが買ってくれたなら、


別に変えなくてもいいかなって。(´・ω・`)



でも今年の正月、実家に帰ってメイクしてたら、


ママが、
『まだポーチ使ってたんだねっ!
いい加減かえなきゃ汚いよっ』



ママがいうかい?笑




そして新しいポーチを買ってくれました。


そしたら必然的に、前使ってたポーチは使わなくいらなくなっちゃうんだけど、

まだすてられず、
お部屋においてあります(´・ω・`)




みんなもありませんか?


そういう、大事なもの。



 
  • コメント(全213件)
  • ウメッシュ☆陽Hey!! 
    2/8 02:25


    いぃ〜まさら
    帰れないよ♪

    って握手会で清水翔
    使うの忘れた(°□°;)


    メイクポーチ5年も使っ
    たんだねっ!!!!!
    『いい加減かえな』
    っていう梅チャンママ…
    梅チャンママ嬉しいんだよw
    しかも部屋に置いて
    って知ったママは今
    超絶高まりまくり☆
    なはずだよ(>∀<)

    大事なもの…
    俺にもあるよ!!


    梅チャンとの想い出。
    一生の宝だ!!

       ∧∧
       (*・ω・){おやすみ
      __| ⊃/(__
     /  └ー(____/

    ウメッシュ☆陽HEY!HEY!HEY!


  • 赤メガネ大輔 
    2/8 02:38

    梅ちゃん梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅うめーっす大好き赤メガネ大輔大輔大輔大輔大輔大輔大輔です
    梅ちゃんほどのオシャレさんが昔はメイクしなかったんだね
    まあしなくても美しいから必要なかったんだろね(^^)v
    おいらは物持ち良いので捨てられない物たくさんあって、部屋が大変です
    赤メガネ大輔より
  • くろみー 
    2/8 02:39

    わかるなぁ。

    「物より思い出」って言葉もあるけど、
    「物自体に思い出」が詰まってることって、たくさんあるもんね


    俺、物持ちめっちゃいいから、そういうもの多いわ笑
  • こうへい@札幌 
    2/8 03:03

    いい話しだな
    なんかますます梅ちゃん好きになるよ♪( ´▽`)
  • とむとむσω`* 
    2/8 03:05

    なると仲いいよねwwww
  • ダンス再履スタジオかっすみぃ 
    2/8 03:14

    あたしのポーチはドラえもん←
    あんまり化粧しないけど(^^)/

    財布も時計ももう4年くらいかな
    後、洋服も基本的に買わないから、いつも履いてるオーバーオールとか小6くらいからのやつw(°0°)

    物持ちが良いとも言えるし、おしゃれに疎いとも言えますね(`・ω・´)キリッ←
  • けんちやん 
    2/8 03:58

    梅ちゃんの推しタオル大事にします♪♪!!東京タワーいくね♪ヽ(´▽`)/
  • kbz 
    2/8 05:16



    暖かな家族ですね-(^^)

    男だからポーチは使いませんし、また、化粧に明るくないので女の子の見かけの変化には舌を巻いてしまいます

    アメブロの梅Qなんて最たる例ですよね、楽しいです梅Q(笑)

  • きゃまつぁん 
    2/8 05:38

    物をなかなか捨てられないですww

    愛着は洗濯しても取れないもんね
  • あいすけ 
    2/8 05:42

    かなり思い出のあるものは捨てられんよねー
    サッカーやってて使ったスパイクとか大事に取ってあるもん
  • 押忍!ニート 
    2/8 06:44

    本当梅ちゃんって心が暖かいんだ

    良い奥さんになるよ

  • Lokahi Lani 
    2/8 06:48


    祖母に買ってもらったシャーペンですね(・ω・)/

    5歳位に買ってもらって10年以上使ってます('-^*)/


    はっきり言ってボロいのですが、愛着が沸いてしまって捨てられませんf^_^;
  • ほほ♪N.K♪ 
    2/8 07:05

    確かに

    財布とかも捨てられない!
    最近8年くらい使ってた財布を変えたんだけど、中身入れ換えるとき寂しくてなでなでしちゃった

    捨てられないよー

  • ノブチン 
    2/8 07:28

    お疲れ様です
    物持ち良いね
    そうだね・・・・
    昔、親父からもらっ
    シャーペンが壊れて
    机の中に大事にしまって
    有るね
    形見に成っちゃったけどね
    梅ちゃんは、更に5年後に
    またポーチ買ってもらえた
    りしてね(笑)
  • こもみて 
    2/8 07:39

    気持ちわかります

    僕も基本捨てれないから取ってあ


    ポーチも部屋で何かをいれて使うとか…
    わざわざ捨てなくていいと思いますよ



  • ○けいちゃん☆ 
    2/8 07:50

    その気持ちわかる!捨てようと思っても捨てられない
  • リンボクノブナリ 
    2/8 07:51

    高校の時から同じ巾着袋使ってる


    あと筆箱も


    今日イベントだ〜

  • みちゃ 
    2/8 07:52

    みちゃはセシマクのピンクです\(^o^)
  • ぐみ 
    2/8 07:53

    昔おばあちゃんがお土産にくれたブレスレットやキーホルダー、年齢的的にもう身に付けられるデザインではないけど、部屋に飾ってありま

  • ゆきくん 
    2/8 08:18


    みぃ〜 とぅ


    ってか…座イス……大活躍やんw


    はいっ……失礼しましたぁ〜ε=ε=┏( ・_・)┛
  • 康治(こうちゃん) 
    2/8 08:18

    おはようございます
    基本いらないと思ったり少しでも迷ったらすぐ捨てちゃってあとから後悔するタイプなんですが、絶対に捨てれないものありま

  •  
    2/8 09:14

    おはようございます☆★
    私は友達から貰ったクロスのネックレスを大事にしてます

    あまり使わないということで私にくれました
    達曰く300円で購入したそうですが(笑)
    値段は関係なくて…

    すんごいお気に入りで約3年使い続けています

    これからもまだまだ使い続けますよ〜



  • one 
    2/8 09:37

    おはよぅ&はじめまして

    AKBは梅ちゃんしかわかりません

    子供たちと爆丸?のテレビ見てて、一撃でラブ注入されまし

    東京タワーにも行きました


  • りゅうすけ 
    2/8 09:49

    昔から使ってるカバンがあ

  • なる 
    2/8 10:22

    わぁ〜お↑(^O^)
    高まるぅ〜


    俺もママからもらったポーチを部屋になんと…


    置いてません(笑)wwww


    ってかポーチなんて男は貰わないか(笑)
  • てつ 
    2/8 10:54

    梅ちゃん、おはよう


    俺は、基本的に物を捨てられない性格なので、年中親に怒られてま


    どんなものでも多かれ少なかれ思い出があるので捨てられないです

  • mocco  
    2/8 10:54

    別に捨てなくてもいいんじゃない!?

    「ものより思い出」
    ってCMあったじゃん前に
    (笑)


    素直に梅ちゃんが、優しい娘だっていうのが嬉しいけどね



    あ、捨てるならおれにちょーだい!ww

    それかオークション出してくれたら、おれが落として、梅ちゃんはその資金で韓国に
    ww


    でも、梅ママからのそのポーチ大切にしてあげてね



    とりあえず、今日INTER FMいきますね(*´∀`)
  • ちゃけ 
    2/8 11:28

    いいお母さんですね


    自分野球やってるんですがちっちゃいころ使っていたグローブは大切に保管してます

  • HORY[仕事で多忙] 
    2/8 11:31

    初めての化粧ポーチなら、取っておくのも良いかも知れないですよ
    女の子から女性に1歩近づいた思い出の品とし



    自分はバンドに憧れて初めて買った楽器は残してます

  • アカン太鼓 
    2/8 12:55

    彩ちゃんおはょ〜(゜∀゜⊂)
    何かホンマ彩ちゃんって家族と仲良いというかお互い想いあってるょな〜(´ω`*)素晴ら
    捨てられへんもんな〜わりとぎょうさんある笑
    やっぱりな彩ちゃんのポーチしかり思い入れのあるもんは捨てんでえぇと思う(゜_゜)
    まぁ捨てんと置くだけ置いといてそれが原因で部屋散らかったらアカンけど笑
  • みさ 
    2/8 16:49

    私はホークスのファンクラブでいただいたのを使ってます(^^ゞ
  • mskg★D(^3^)ノ-=≡卍 シュッ ≡卍 ≡卍 
    2/8 21:26



    え〜っとメイクポーチはと



    ピンクの〜




    ……


    ムハァ!?(°Д°;)


    持ってないやww


    どうもぼくです(°∀°)


    (苦笑)


    できないことはやるもんじゃないですねww


    ◇◆◇◆◇◆


    梅ちゃん!!


    この記事読んで驚きました!!!


    Σ(°Д°;≡;°д°)


    まさに今年のお正月


    ぼくはおかんからもらった大事な部屋着があって…


    もうボロボロになりかけているけど大事に使ってました!!


    久しぶりの帰省でその服に着替えようとしたら


    「あら!まだそれ使ってたの?ボロボロじゃない…やめなさ〜い」


    ( ゚д゚)チーン


    おかんがいうかい?orz

    (※すごく共感w)



    とりま大事に使っている旨を説明して←


    新しいのを買ってあげる展開になりましたが!



    親孝行したいなと思い…

    今度はぼくからおかんに欲しいものをプレゼントしました♪


    まだまだその部屋着には活躍してもらいますが←ry



    大事な人からもらった大事なものって誰にでもひとつはあると思います!


    今まで使っていたポーチ←

    まさに梅ちゃんのAKBの歴史ですねっ!!


    捨てないで大切にもっておいてほしいです!!

    きっと宝物になります。。。。。


    そして新しいポーチに新たな歴史を←ktkr!


        B ミ
      K   
       ∧ ∧ ″
     A (*゚ー゚) 8
      ミ ⊂  つ彡
       /  〜
       (ノ U


    Comment:MISAKING
  • タムタン 
    2/8 21:37

    横アリ5公演とかやばいね

    タイト
    たかみなについて行きます
    ってなんか新鮮www
  • コナン 
    2/8 21:50

    僕も捨てられない症候群です…

  •  
    2/8 21:51

    5年って……すご!!
    清水翔太いいよね


    梅ちゃん仕事がんばって★
  • 12人姉妹の歌×麻里子パラダイス 
    2/8 22:31


    うちは今、
    エンドロール100回
    リピート♪へ(^o^ヘ)♪
    &ダンス練習

    蒼ざめた月が〜♪
    あたり、大好



  • ちょずき尚 
    2/8 22:46

    マリンスタイル似合ってる
    新たな境地を開拓したなー

  • ディラン 
    2/8 22:47

    俺も前は捨てられない症候群だったよ(-。-;

    けど、最近は一杯使ってあげて古くなったら、今まで有難うって感謝して捨てるようにした!


    物を溜め込み過ぎちゃうのは良くないみたいだしねぇ

    断捨離ってやつっす

    是非、実践してみてちょ♪( ´▽`)
  • ドラ @8月中に退会予定  
    2/8 22:47

    以前は雑誌の付録に付いていたの
    よく使っていましたよ♪


    でも今
    お店で買った
    スヌーピーのミニ巾着を
    使っています。(^^)/☆
  • こうへい@札幌 
    2/8 23:09

    梅ちゃんあーそぼ
  •  
    2/9 02:33

    上京するときに父に買ってもらった腕時計かな〜。

    人からいただいた物は捨てられませんよね。
  • ( しふぉん ♪・゚ ウメ ) 
    2/9 17:06

    ダズリンの使ってる(*^_^*)
  • SHOTA MAN 
    2/9 17:58

    僕もシミショーは全作品持ってます!やった!嬉しい!頑張って、梅ちゃん!美
  • 桃香 
    2/9 18:55



    ブログ読んだら梅ちゃんに
    会いたくなる
    て思っ
    しばらく読んでませんでし

    でも我慢できなくなったか
    無駄な抵抗はやめて
    コメントしちゃうよ(*^_^*)


    桃香のポーチはキキララ

    ポーチは絶対ピンク
    ていう
    こだわりがあるんだ

    今のやつ汚くなってきたか
    新しいの探そっかな(^o^)

  • 優子推しmixAKB大好キング 
    2/10 03:59

    捨てられないものは、小さい時によんだ絵本やぬいぐるみか

  • スーさん♪# 
    2/10 07:14

    手紙とか捨てれない

  • あっ村長です 
    2/10 18:35

    捨てられないのってあるよね!!
    梅ちゃん,そのポーチは今まで全ての梅ちゃんを見とうけん
    それは捨てずに,これからは御守りにするべき


  • ★HIGE48★まるちゃん 
    2/10 23:05

    ないかな(´∀`)
  • こうへい@札幌 
    2/13 01:14

    かわい
  • ★千★ 
    2/17 02:21

    自分の娘 買ってあげたぬいぐるみ投げてたよ 梅ちゃんみたいに大事してくれたら喜んで買ってあげるのになぁ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)