iPhoneを起動させなきゃ




ついについに、


小説『悪人』


読み終わりました




早く映画見に行こうっと(つω`)




まだ見てない方も、
読んでない方もいると思うんで、


内容は触れずにしときます





でも、


でも、


おもしろくって暇あれば読んでました。

なんだか、小説読んでる時は、
いつもの自分がいるこの世界じゃなくて、
小説の世界に入れるのが楽しい



セカンドライフみたいですね



 
  • コメント(全84件)
  • ■怠け者二世■AKBこもりん推し 
    9/29 01:23

    俺も悪人読んだよ
    もろいよね

  • TMP 
    9/29 01:27

    普段小説とか読まないけど読んでみようと思います(^o^)/

    それから映画行ったら面白さ倍増ですね



  • タムタン 
    9/29 01:33

    小説っておもしろいよね

    だんだん主人公の人の心境に自分がなっていったりす


    悪人映画見に行こうかな〜

  • ミネ 
    9/29 01:34

    俺は今小説読んでま


    映画行ったら感想待ってま

    梅ちゃんの感想わかりやすいし見たくなるし勉強になるし期待してます


    今日も一日お疲れ様でした

  • ★優人★ 
    9/29 01:34

    悪人、九州の
    出来事やもんねー


    あたしも見たいけど
    何か怖いかも
    ビビり?笑
  • サイモン 
    9/29 01:35

    それめっちゃわかる

    小説の楽しいとこってそこだよね


    iPhoneでコメントしてます(笑

  • りっきーまうす 
    9/29 01:37



    俺もiPhoneが良い



    小説とかあんまり読まないなぁ。。。

  • たかし 
    9/29 01:40

    今年は読書の秋にするって決めました

    だからいろいろ読もうと思います



    久々にAX2009見てたら泣いちゃって寝れなくなっちゃった

  • 櫻井∀あーさん 
    9/29 01:42

    今、見たい映画がいっぱいある

  • ズマ 
    9/29 01:43

    活字本はまったく読まないなぁ…

    せっかくの機会だから教養つけるためにも読んでみようかと思いま

  • ミラクルToshi 
    9/29 01:53

    こんばんは
    ちゃん悪人の小説読み終えて良かったですね
    画見に行きたいみたいです
    小説読んでいて楽しいみたいです
    小説の世界に入りこめていいです
    明日も頑張ってください
    い夢見てね
    ☆☆
    やすみなさい

  • めるてざっかー 
    9/29 02:04

    たまには、本ば読まないかんなぁ〜と思う今日このご

  • かおり 
    9/29 02:38


    わたし漫画も小説も読まない人だからな

    今年は読書の秋に!!!
    わたしも本たくさん読んでボキャブラリー増やさなきゃ(((^_^;)
  • ダイモン 
    9/29 03:11

    セカンドライフとはまた違くない


    脳内ライフだ


    これも違うか…笑

    でもさ、その世界のなかに入り込めるよ


    漫画とか読むとすげー入り込んじゃう自分がいます

  • カズ 【アメブロはカズRR】 
    9/29 03:26


    本を読んでると中に入り込んじゃうよね



  • nanbu 
    9/29 03:48

    セカンドライフて


    良きファンであるためにも、もっと本や音楽に触れて自分を磨かなくてはと思いつつ、なかなか....

    いまは涙のシーソーゲームPVの世界観をさらに理解したいので古きよきアメリカのことをたくさん知りたいです。
    ヘビーローテーションよりヘビーローテーションして観てま

  • 大野さんlove it!<元インコ> 
    9/29 06:25

    私も悪人読みました´ω`

    映画は見に行かないですが...

    なんか、本から映画化した物って読みたくなります...

    アマルフィとか面白いので是非見てみて下さいっ´`
  • こうちゃん 
    9/29 06:31

    この前の東京タワーのイベントで 最近 小説 読んでるって話してたね。実は 俺も 小説を 「練習しなくても10打よくなる アプローチ・パター」を読んでます。

  • 花火師 
    9/29 07:15


    おはようございます

    スゴい勢いで最後まで読んじゃいました


    読書にハマったら、梅ちゃんの図書館デビューも近い


    水野さんが言ってた東京タワーの近くの図書館に今度行ってみてはどうですか?

           うめちゃん
    Crew
  • トロ 
    9/29 07:22

    おはよー!

    最近まともな読書してないなー
    梅ちゃんに影響されて読書の秋しようかな?

    今日も一日ガンバ!

  • みずき☆ 
    9/29 07:26

    iphone欲しい(笑)

    小説ってハマってしまうと凄い勢いで読んじゃうよね


    俺も去年の夏、ハリーポッターにハマって暇な日は1日で1冊読んじゃいましたもん(笑)
  •  . 
    9/29 07:36




    おはよう!!
  • まめチコ 
    9/29 07:40

    おはよう、梅ちゃん


    思っていたより早く読み終わったね〜
    私も途中まで読んで止まっている小説があるから、また読み始めようかな
    小説だけでなくいろんなジャンルの本読んでボキャブラリー増やそう(^^)
  • ネズミ、ゲキカラ推し♪ 
    9/29 07:47

    ぉはよぅございます

    読むの早いんですね

    自分も読んでみます

  • さとしょう 
    9/29 07:50

    メガネキャップです(^O^)/

    梅ちゃんおはよー
    むの早いなぁ
    分はよほど気に入らないと小説は全部読めませ

    でも梅ちゃんに影響されて読書の秋にしようか

  • たろうさん 
    9/29 08:23

    小説は読み出すと止まりませんよ


    東野圭吾さんの小説オススメです

  • ゆ〜う〜き 
    9/29 08:26

    セカンドライフとか(≧∇≦)
  • うもっち 
    9/29 08:42

    梅ちゃん、オハヨー


    読むのはや


    忙しいのに
    しい事は時間が立つのも忘れて、夢中になるからかね


    『悪人』僕も今度、チャレンジしてみよっと


    うーめ

  • キューバの古いサルサ 
    9/29 09:22

    「悪人」って上下巻じゃなかったかな

    なかなかハイペースだね


    色々お薦め本も紹介したいけど、本は好みが違うと全く面白くなかったりするからねぇ

  • yuzuki.S 
    9/29 09:27

    梅ちゃんの好きな食べ物はなぁに
  • 彼方 
    9/29 09:57

    読書はいいですよね

    前のブログコメントにも書きましたが私のオススメは有川浩さんの『シアター』『阪急電車』、越谷オサムさんの『階段途中のビッグ・ノイズ』などです
    良かったら読んでみてください

  • ゴン中山 
    9/29 10:18

    読み終わるの早っ


    面白い小説って止まらなくなっちゃうよ

    なんか入りこんじゃう感じってのはわかる気がする


    俺も悪人見たいな〜
  • とむとむ 
    9/29 10:19

    登場人物のそれぞれが「悪人」であると同時に
    いとおしいほどに弱く、業に満ち
    そして切ない存在として描かれていると思いました。

    「絶対的な悪」というものはこの世に無く、相対する関係の中でのみ認識され、その価値を付与されるに過ぎないと考えれば、
    「善」もまた同じと言えるのではないか

    人間は「善」と「悪」の双方を持つものと理解すれば、自他ともに優しさと慈しみの心を持って接することができ

    思えた小説でした。

    以上、読書感想文はおしまい!



    映画は小説とは微妙に違いますが切なく仕上がってました。

    観たら感想をUPしてくださいね
  • はやと 
    9/29 10:28

    どんだけ読むの速い
    (笑)

    読書の秋イイネ

    俺も久々に読書でもしようかな

  • たつや28♪ 
    9/29 11:23

    読書の秋だぁ〜!

    そうそう、本でも映画でもアニメ・ゲーム・漫画でも
    その世界観があるものって、すごく惹きつけられるよ


    セカンドライフねぇ

    現実世界だけじゃなく、いくつもの世界を生きられたら、
    最高に楽しいよね

    ひゃっひゃっ

    なんか、読もうかな

  • みーとー 
    9/29 11:35

    読者お疲れ様


    俺読者苦手だから中々読むことが出来ないから
    今度挑戦してみる

  • 忍者返し 
    9/29 12:01

    よく本をよむので

    図書館に行くことが多いのですが

    あの場所の匂いは大好きです。

    古本屋も面白いですよ。

    神保町とか。
  • しーちゃん 
    9/29 12:06

    梅田さんこんちは!

    読書したいな
    忙しさにかまけちゃいかんよね

    二日酔い〜
  • しーちゃん 
    9/29 13:05

    あたしも読書の時間が大好きです


    悪人、読んでみます

  • mocco  
    9/29 13:07

    悪人読み終わったか

    俺も読まなき

    小説ってハマるとさ、本当に止まらないんだよね 笑

    映画見に行ったら教えてね

  • てつ 
    9/29 14:07


    梅ちゃん、前にセカンドライフ体験してましたよね


    俺は最近は新書ばっかりで小説あんまり読んでないで

    すぐに結果を欲しがる悪い癖です

    「悪人」読んでみマッスル

  • 亜城木夢叶 
    9/29 14:17

    梅ちゃんこんにちは


    文学少女だね
    (笑)
  • りょーすけ♪♪ 
    9/29 14:28


    漢字読めないからなぁwww♪
  • 紙一重 
    9/29 14:57

    私も悪人読みました

    おもしかったっす

  • わっしぃ@柔歯ブラシ 
    9/29 16:43

    悪人昨日観たけどスゴい良かった


    オレは梅ちゃんと逆で今原作読んでます

  • masa 
    9/29 22:09

    僕も読まなき
  • masa 
    9/29 22:09

    僕も読まなき
  • トシ 
    9/29 22:29

    読書の秋!!

  • くどん 
    9/29 23:27

    梅ちゃんに影響されて悪人読んでみます



    映画は行く予定です

  • えだ 
    9/29 23:59

    俺も悪人見たいから、見る前に原作読もうっと

    読むの楽しみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)