たしかに

  • 梅田彩佳 公式ブログ/たしかに 画像1



光で飛びすぎて、

まゆげ、マロ(゜△゜)



はははーっっ



公演、素晴らしかったね、



やっぱり公演は楽しいっ(-ω-)



音楽がなってて
その中で踊れて、
なおかつ歌えて、

そして喋れて、

みなさんと一緒にもりあがれて。



こんなにすてきなものはないねっ!


今日だめだったなーとか、
あそこ、こうしとけばよかったなぁーとか、


そうやって悩んだりするのって、



自分の人生を人一倍丁寧に生きてる証拠。


だそうです。



大好きな大家しーちゃんのblogに、ファンの方が書いてあるのをみてパクりました(´・∨・`)




でも、
これみて、
視界がパァーッて明るくなった!


今まで悩みなんて嫌いだったけど、
これきいてから、
もっともっと自分とぶつかっていこうって思った
!!!




みなさんの心に響いた言葉とかありますか?


ここをあいだみつおさん化しようぜっ





 
  • コメント(全113件)
  • セルちゃん 
    8/18 00:58

    公演お疲れさま(^o^)/

    んー心に響く言葉か

    昔、部活の顧問に「今日という日を精一杯生きる」と「目標がその日その日を支配する」って言葉もらったときは感動したなあ

  • ぽぽんた 
    8/18 01:01

    「人は誰でもタイムマシンを持っている
    過去へは記憶
    未来へは希望

    連れてってくれる」↑映画の言葉です


    のび太はタイムトラベルをすると、めっちゃ成長します(映画限定)。ジャイアンもめっちゃイイ奴になります(笑)


    過去を振り返ることも、夢や希望を抱くことも「記憶」「希望」って言ってしまえばそれまでですが、タイムマシンで時間旅行をするって考えれば、なんか有意義な感じがしませんか?


  • たっくん 
    8/18 01:01


    劇場がひとつになるかんじめっちゃ好きぃー

    やっぱ生誕祭は、才加の生誕祭は最高や

    それに今日は乙女な才加がめっちゃかわいかっ


    ってかさぁ

    今日ヘビロテのチームKバージョンがあるって踏んで振り頑張って覚えてきてたんよ

    やのにまさかの梅ちゃん柱

    でもI want you〜
    時だけ柱裏から現れてなんか面白かった


    今日もすっっごい楽しかっ

    梅ちゃんもめっちゃ可愛かった

    妖精さんも
    ←笑

    ただ…
    生はははーっが憎たらしすぎる笑

    心に響いた言葉ってかもろベタにミスチルの歌詞やけど、
    「高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな〜」とか「胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いてる〜」とかは受験期によく聞いて助けられたなぁ。

    梅ちゃんがK1stのときにやってたらしい伝説の格言企画復活してほしいな笑

    おつかれさま

    おやす


  • ★たっきー★ 
    8/18 01:01

    公演お疲れ様でした


    俺の心に響いた言葉は。
    「今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず」というイチロー選手の言葉です(*^o^*)


    この言葉聞いたときはぐっ
    きました(≧∇≦)

  • けんさん 
    8/18 01:06

    仕事してて今でも心掛けてるのは中学の顧問の先生の
    「努力を言い訳に使うな」
    って言葉です



  • ミラクルToshi 
    8/18 01:15

    梅ちゃんすごいかわいいですね
    演お疲れさまです
    しめて良かったです
    心に響いた言葉いいですね
    分は、シアトルマリナーズで活躍するイチロー選手の本で夢をつかむイチロー262のメッセージの本で、心に響いた言葉は、「自分の思ったことをやりつづけることには後悔がありません。もしそれで失敗したとしても後悔は絶対にないはずですから。」と「人と違うことをやるというのが、ぼくの基本ですから」と「人ができないことをやるという意味で、天才と呼ばれるなら、こんなにうれしいことはありません。」と言う言葉で
    明日も頑張ってください
    い夢見てね
    ☆☆
    やすみなさい

  • まさ 
    8/18 01:22


    『泥中に蓮
     君しだいで花にもなる
           信じて鍛練


    中学の恩師に言われた言葉です!


    とってもいい言葉ですよね(>_<)
  • ポン 
    8/18 01:37

    俺は人一倍負けず嫌いだから何か上達させようって思ったときは絶対自分の力だけでやってやるって今までは思ってたんだけど、「上手な模倣は最も完全なる独創である」って言葉を聞いてから自分の力に限界感じた時は自分より上手い人をマネをすることでその過程で自分のスタイルを見いだせるようになったし、それが一番の近道だって思えるからこの言葉には動かされ


    あとおまけでかっけーって思ったのが、ミスチルの櫻井さんの「本当に良い曲は1回聞いて、あ、いいなって思って、10回聞いて歌詞覚えて、50回聞いて自分と重ねて、100回聞いて涙が出る曲」
    って言

    なんか感動

  • フェイク 
    8/18 01:39

    自分の心に響いた言葉は小学校のときに少年野球の監督に言われた「笑顔がなければエネルギーがわかない 悔しさがなければ成長がない」です。最初にこの言葉を書いた紙を渡されたときはこの言葉の意味を全然分かってなかったけど、何年か経ってこの言葉の深さに気付きました。確かに自分自身が笑顔じゃなければ「よし!今日も頑張ろう!」って思わないし、周りの人に明るく振る舞うことも出来ない。そして悔しさがないと自分自身を見つめ直すこともないだろうし、「今度はこうしよう」とも考えないだろう。自分はこの言葉に出会えて本当に良かったと思ってます。この言葉のおかげで色々なことを学ぶことが出来ました。この言葉を胸に明日も頑張ります!PS:まとまりのない文章ですいません。
  • ブロッコリッコリ´-`(ポコ)  
    8/18 01:49

    言葉は考える力の源
    新しい言葉を知るということは、
    新しい価値観を持つことにつながる。

    です

  • ダイモン 
    8/18 01:50

    なんかそういうの最近忘れてた気がする

    やっぱそういうなにかを持って生きて行かなきゃだね


    いまはまだないけどいつかこの言葉!!!っていうのが出来たら直接梅チャンに伝えに行こうと思います


    また梅チャンのおかげで一歩進める気がします

  • 紙一重 
    8/18 01:56

    人の足を停めるのは絶望ではなく諦観

    人の足を進めるのは希望ではなく意志

  • はじめ 
    8/18 02:00


    ある



    大好きだった友達がなくなった時にオーナーに言われた言葉で


    プロはどんなに悲しくてもお客様の前では笑顔でいること

    これが出来てプロなんだよっていわれた


    それからどんなことがあっても笑うようにして

  • いーま℃ 
    8/18 02:21

    中学の能勢って先生
    『お前には正義を持って
    生活して欲しい。
    て言われたのが心に残りました
    の先生覚えてますか??

  • コセキング 
    8/18 02:28

    今日は、東京タワーからの公演お疲れさまでし


    公演は残念だったけど、東京タワーで楽しめましたよ
    火師さんと写真とったりしてね(笑)

    心に響いた言葉とは言えないかもだけど、ケツメイシの曲は元気もらったり頑張ろうって気持ちにさせてくれるん


    あと、最近いいなって思った言葉は、『後ろ向きには進むの大変だけど、前向いて進むのは簡単だよ』です


    ホントにいい言葉だ

    そうだよなぁ、前向いて進まなきゃって思わせてくれました


    明日はおぎっちとアルタで待機予

    見つけてね



    ング

  •  Yumi 
    8/18 02:32

    みつをさんだよお

    『を』です(*^^*)
  • あっきぃ@にゃもし 
    8/18 02:57

    「はいあがろう、負けたことがあると言うのがいつか大きな財産になる」スラムダンクの名言デス!
  • まめチコ 
    8/18 03:44

    改めて今日は一日お疲れ様でした
    やっと長野着いた〜ねむいっw
    心に響いた言
    「すべては人の心が決めるのだ。もしあなたが勝てると考えるならあなたは勝つ。向上したい、自信を持ちたいといつも願うならあなたはその通りの人になる。
    さぁ出発だ。強い人が勝つとはかぎらない。すばしっこい人が勝つとはかぎらない。私はできる。そう考える人が結局勝つのだ!(一部抜粋)」
    私が高校生の頃に恩師から教えてもらいました
    この言葉で、いろんな考え方が変りましたね。
    自分マイナス人間だったか

    この言葉をいただかなかったら、今の自分はなかったかもしれないってくらい自分にとっては大切な言葉ですね☆

    さて、あと3時間後には仕事なので、寝ます

    おやすみ、梅ちゃん

  • こうちゃん 
    8/18 03:54

    バイトちかれたぁ…

    だからタワーも公演もいけなかたぁ⊂(;д;)⊃

    バイト先でヘビロテの在庫を見て一人ニヤニヤしてたのは秘密

    俺が社割使って買い占めてやろうかな(笑)



    みぃんなぁちぃがってぇ みぃぃぃんなぁいぃぃぃぃい byみつ

    しか出てこないわ(笑)

    ははは


    寝ゆ
  • ☆ブラック☆  
    8/18 04:42


    お疲れ


    ズバリ【心訓】でしょ―



  • うもっち 
    8/18 05:06

    梅ちゃん、こんばんにゃ


    僕の心に残ってる言葉ってか歌詞なんだけど、槇原敬之さんの『世界に一つだけの花』の『ナンバー1にならなくてもいい、もともと特別なオンリー1』って歌詞です

    自分に自信がなく誇れる事がなかったけど、この歌詞でなんか救われた感じがしたのを覚えてるな


    akb48の曲の中でも『夕陽を見ているか』とか『草原の奇跡』とか、めっちゃいい歌詞があるよ


    akb48の良いところの一つがこの楽器の良さなんだよね


    もちろん梅ちゃんがakbのメンバーって事が一番の良いところだけど


    だからいつもakb
    には元気をもらってるよ


    いよいよ今日は大阪でチームAのコンサートいっぱい元気をもらっちゃいます


    そして23日には福岡で梅ちゃんからいっぱい元気をもらっちゃいますよ


    長くなっちゃったけどこれからもずっと梅ちゃんをakb48を応援し続けるよ
    てね


    うーめ



  • こうちゃん 
    8/18 06:07

    今日 来てくれるかな?

  • 桃香 
    8/18 07:16



    我慢するくらいなら働く!どん

    友達が言ってたんだけどね、AKBに会うのも、オシャレするのも、我慢したくないからその分働くんだ\(^o^)
    その方が会えたときの喜びも大きいし(^O^)

    だから泣いちゃったりするんだけ

    相田みつをさんは絶対に言わない言葉だろうけど、桃香はこの言葉のおかげで毎日頑張れています


  • ちょずき尚 
    8/18 07:31

    『諦めたらそこで試合終了です。』すべてに共通することだと思います

    安西先生の言葉です
  • Charlie 
    8/18 07:32

    「体のサイズは関係ない 
     ハートのサイズが大切なんだ」
     アレン・アイバーソン

  • トロ 
    8/18 07:37

    おはよー!
    昨日は盛りだくさんでお疲れ様でした!

    公演とかライブとか大好きです!
    老若男女関係なく、会場全体での一体感を感じることが出来て、今本当の自分がココにいるって思うことも多々あります

    いいとも、DAIGOさんとの共演はあるかな?
    OAが楽しみだね!

    今日も素敵な一日となりますように…
  • CCC! 
    8/18 09:09





    頑張ってください(^^)
    応援してます

    それでわ★





  • フミ 
    8/18 09:13

    「人の夢は終わらねェ!!」
    マンガですけどo(^-^)o笑
  • しーちゃん 
    8/18 09:18

    梅田さんおはけろ!

    「一度にそんな幸せなんか手に入るなんて思ってない。遠回りして行こう

    焦らずゆっくりと着実に歩んで行こうと思いましたね
  • キューバの古いサルサ 
    8/18 09:28

    「やらないで後悔するくらいなら、やって後悔しろ」

    誰に言われたかは覚えてないけど、ネガティブな性格に少しだけ
    積極性をくれ


    最近はずっと「やって後悔」ばっかりだけど、やらないでウジウジ言うよ
    マシかって、思えるようになってきた


    やってみることの大切さは、やってからじゃないと判らないから


  • 上地くん 
    8/18 09:39

    「大きな悲しみ知る人は、小さな喜び感じられる人」

    悲しい時、辛い時、自分を前向きな気持ちに変えてくれる言葉です
  • つーくん 
    8/18 09:40

    高校の時、進学で国立行くのは厳しいかなって思ってたときに、3年間同じ担任だった先生に、「この3年お前を見てきて、例えいい大学行けんかったとしても、お前ならどこでも頑張れるやつやと思うから、好きな道選べ」って言われて、ぐっときたな

  • CCC! 
    8/18 09:43





    頑張ってください(^^)
    応援してます

    それでわ★





  • どかちゃん 
    8/18 09:46

    眉毛無くないですか彩佳さん(笑)

  • ★蘭丸★ 
    8/18 10:03

    今日はいいともだね


    仕事で見れないけどバッチリ目立っちゃいましょう

  • みずき☆ 
    8/18 10:07

    《失敗しても、当たり前。成功したら、男前。》です


    ドラマ「プロポーズ大作戦」で出て来た言葉で

  • こーき´・ー・) 
    8/18 10:21

    梅ちゃんのマロまゆ
    アートだよね(笑

    可愛い^^

  • タムタン 
    8/18 10:53

    「やる前にあきらめるな、やって無理だったらあきらめろ!」って中学の時に部活の顧問に言われた

    なんか大した言葉じゃないのに、頭に残ってるってことは心に響いたってことだよね?

  • さとしょう 
    8/18 13:12

    野球部長です(^O^)/

    「ただ いいところをホメるというだけが、愛情ではない き苦しく感じることほど、あとでタメになったりする
    イチロー選手が言ってまし


  • ミネ 
    8/18 14:06

    昨日はお疲れ様でし


    素晴らしい言葉ですね(*^o^*)

    俺が響いた言葉は、壁がない奴は成功、ましてや成長しない。悩んでも悩んでも進め。自分が思ってることがすべてだ。と自分のその本当の原点はなんだ?それを見失ったら成長しないし前に進めない。人を気にするのではなく自分がやるべきことをやれ。人に合わせるのではなく自分はどうしたらいいのか、自分の目標に向かって進めです
  • コア蜜 
    8/18 17:34

    ソウルフラワーユニオンてバンドの曲名なんだが「死ぬまで生きろ
  • あつ 
    8/18 20:56

    ん〜…
    自分にピッタリだと思ったのは「しあわせはいつも自分のこころがきめる」です
    …まさに相田みつをさん。

    あとは「迷うならやれ」とかかな

  • TOKU。 
    8/19 02:53

    『苦しいだけならやめなさい、辛いだけならやめなさい、でも少しでも楽しいと思うなら一生懸命頑張りなさい』
    『いまできる事をやるんじゃなくて、いましかできない事をやりなさい』

    この2つの言葉がかなり胸に響い

  • じゃぁね 
    8/19 15:05

    ヘビロテpvゎ

    こち
  • さご 
    8/19 15:11

    は?
  • * sayu * 
    8/19 21:15

    まゆげ…wwwwww

  • スーさん♪# 
    8/20 12:30

    出来ない事なんてな



    人が思う全ての空想は 未来の現実だ

    俺が何回生まれ変わったって宇宙なんていこーと思わねーだろーし 宇宙の存在すら気付かない 電気もテレビも電話も


    ただあるからね今


    はじめてつくった人すげーょな



    まぁ本当に頭のいい人いたらこれ以上便利な世の中にする前に人の心をなおすだろーね


    日本人には日本人であってほしー

  • Gファン〜水中酸素破壊剤〜 
    8/20 14:09

    「友情に勝る財産はない。一生の宝にしろ。」
    仮面ライダーカブトで山本裕典演じる神代剣が言った言葉で


    目に見えないようで見えてるもの、それが友情かなって思いますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)