よみがえる

  • 梅田彩佳 公式ブログ/よみがえる 画像1



なぜに、


こんなに



お願いするときは、



切実になってしまうのでしょう。




よくママに言われたな。


『神頼みするのは、
お守りみたいなもんだよっ
気休めかもしれないけど、、。

今こうやって生きてることは、
もしかしたら神様に守ってもらってるかもだから、



それを感謝するだけでも、いいんだよ。



そう改めて自分がここにいることに、感謝できる心が一番大切なんだっ』




ごもっともですね、

普通にしてたら、
忘れちゃうけれど、



改めて考える時間って大切ですね。





 
  • コメント(全75件)
  • ユウイチ 
    8/16 17:55

    お母さんの言葉素敵だね

  • ムジョン イジマン 
    8/16 18:01

    今こうして普通にしていられる事は凄い幸せだと思う!!


    そうやってお願いすると、
    気持ちにも余裕が出るよね!!
  • キューバの古いサルサ 
    8/16 18:14

    こんなええ話なのに……
    「ヘビロテクイーン」って茶化すのが、とっても不謹慎な気がして
    あっ、でもヘビロテな梅ちゃん、とっても素敵ですよ

    そんな梅ちゃんが好きですよ、もちろん

  • ぺいぺい 
    8/16 18:16

    やっぱりお母さんって凄くいい事言うし、気付かしてくれる事が多いよね



    とりあえず今週頑張ったら握手会やぁ

  • てつ 
    8/16 18:17


    焦ったり困ったときは、一旦落ち着いて「今」に感謝
    すね


    けど明日までの課題のヤバさは切実です・・・

  • あちき 
    8/16 18:21

    名言だ



    生きてるだけで、幸せってなかなか思えないよ

  • ヒロビロピロ 
    8/16 18:24

    ママ・・・

    良いこと言いますねぇ(≧∀≦)

    時間は大切

    時は金なり

    うん。( ̄∀ ̄)
  • ゆー 
    8/16 18:27

    自分も昨日観音様に手合わせてきました(´∀`)
  • 赤い彗星のジン 
    8/16 18:29

    ママさん、良いこと言いますなぁ


    今を感謝ですかね

  • サイモン 
    8/16 18:34

    梅ちゃんママ相変わらずいいこと言うね!!
    明日のK公演行けそうだったら、松葉杖つきながら行く予定です(笑)

  • 櫻井∀あーさん 
    8/16 18:44

    お母さん、イイコト言うね

  • ズマ 
    8/16 18:47

    親は偉大です


    改めていろいろと考える時間を作るのは大切ですよね

    自分を見直してみようかと思いま
  • ノブチン 
    8/16 18:50

    お疲れ様です
    深良いね♪
    確かにそうかもしれないけ
    世間は余りにも暗く
    人の間は離れてしまってい
    からね・・・悲しいです。
    ドンキホーテでも良いから
    何かを伝えて行ける人に
    成りたいな。
    一人でも味方が居れ
    心強いしね。
    あと、誰かの味方で
    有りたいね。
  • ゴン中山 
    8/16 18:50

    母梅様いいこと言うね〜


    それをしっかり覚えてる梅ちゃんもエラ



  • マル 
    8/16 19:13


    生まれてきたこと
    感謝する
    いま生きてること
    感謝する
    自分は感謝しっぱなしで
    すわ

  • トロ 
    8/16 19:24

    お疲れ〜!

    ママさん良いこと言うねぇ
    神社とかにお参りする時の心構えとか変わりそうです

  • ちょずき尚 
    8/16 19:24

    俺も暇があれば友達と神社とか寺行ったりしてる!
    改めて考える時間ってあるようでなかなかないよね


  • ☆ブラック☆  
    8/16 19:26


    確かに心にゆとりは欲しい


    よかったら福沢諭吉様の【心訓】って調べてみ


    神様じゃないけど
    ッサンは大好

  • ★たっきー★ 
    8/16 19:28

    梅ちゃんのお母さんはいいこといいます


    その言葉、俺の心に響いてきまし


    俺も今生きていることに感謝しなきゃと思いました(^o^)/
  • トシ 
    8/16 19:35

    この気持ちを持ち続けている限り、人に感謝される立場と周りに支えられて神様に守られているよ(^_^)
  • まめチコ 
    8/16 19:52

    梅ちゃんママの言葉、素晴らしいですね
    しっかりと胸に刻ませてもらいます(^^)

    何気ない、今本当に普通にこうしているだけのことが実はすごい感謝しなきゃいけない事なのかもしれませんね。
    前を向いて歩いて行くことも大事だけど、時には立ち止まってまわりを見ることも必要
    そうすることによって見える事もたくさんありますよね☆
  • みずき☆ 
    8/16 20:24

    なんか深いですね(笑)

    今日は月9ですね

  • ミラクルToshi 
    8/16 20:32

    梅ちゃん神頼みいいですね!!
  • さかぴぃーッ 
    8/16 21:26

    りゅうとです(^-^)

    その通りです

  • たにしょう 
    8/16 21:26

    あれ!
    スミえる神社だっけ

    名前忘れたwwww
    僕もお願い事したよ〜♪

  • MUREE 
    8/16 21:31

    偉いお願いしたい事は自分は欲張りなので叶いませんでもちっちゃな願いは案外叶うかも?です♪

  • ROXY 
    8/16 21:33

    足跡ありがとうございます


    まさか僕のところに来ていただけるなんて・・・ホントにビックリしまし


    これからもよろしくお願いします


    日記更新楽しみにしていま



  • りょーすけ♪♪ 
    8/16 21:50


    梅ママはすごいなぁ////ほっこり

  • ぽぽんた 
    8/16 22:05

    大切なのは「信じる心」ですね。

    占いも

    おまじないも

    神様も

    まずはそれを信じなきゃ始まらないですもん。

    そして自分を信じる
    その上で努力すれば、きっといろんなチカラが夢を叶える手助けをしてくれる…ハズ…なんだけどなぁ(笑)
    たぶん自分は努力が足りないんだ、うん



  • ゆっチユウ 
    8/16 22:36

    涙腺ゆるんだ

  • たかし 
    8/16 22:52

    …なんか考えちゃうよね(-.-)

    今いれることに良いって思わないとね

    今を生きろってドラマで言ってた

  • ゆ〜う〜き 
    8/16 22:57

    気持ちの部分大事ですよね(≧∇≦)
  • なんちやん! 
    8/16 22:59

    梅ちゃんだー




  • あつ 
    8/16 23:26

    いいママだね
    感謝の心、大

    当たり前に感

  • 紙一重 
    8/16 23:27

    生きたいです

  • ポン 
    8/16 23:37

    俺前まで願掛けとかしなかったけど、東京タワーに行くようになってから何かある時は絶対東京タワーの神社に行ってる


    なんか気持ちが改められる


    きっかけは梅ちゃんだったから梅ちゃんに感謝

  • けんいち 
    8/16 23:47

    さすが、梅ママ深いい話しだね。
    自分なんか、毎回K公演が当たらないか神頼みです。
    結果は、1度も当選しません。
    梅ママの話をきき、感謝の気持ち、謙虚さを
    大事にします
    く〜でもK公演行きたいよ〜。

  • おれ 
    8/16 23:59

    お母さん渋!

  • masa 
    8/17 00:09

    いいお母さんですね
  • 梅サン 
    8/17 01:14

    素敵なお母さんですね。
  • こーき´・ー・) 
    8/17 01:17

    モバメ可愛すぎた
  • パンぱんだ 
    8/17 01:39

    梅ちゃんママとってもいいこと言うね!

    梅ちゃんの家族いいなあ(´・ω・`)
    そうゆう温かい家庭憧れる


    お願いごとするときは常に必死!!笑
    K公演当たりますように(ー人ー)ナモナモ
    七夕の時期にあった東京タワーの短冊のお願いごとはかなり真剣なこと書いたもん(笑)

    今夜行バスで大阪に向かってるのよ(・ω・)!←
    観光のついでにチームB昼のコンサート見てくるよ(笑)
    Kの名古屋行きたい!←

    長々とコメントごめんねorz
  • さのけん 
    8/17 03:38

    お母さんいい人です

  • テンプ 
    8/17 05:33

    うめちゃん、おはようございます
    生きていることに感謝できるって素晴らしいですね。
    普段の生活では忘れがちだけど、意識して生きていけるといいな。
  •  
    8/17 07:36

    神頼み何かした事ない( ̄^ ̄)y-~~
  • うもっち 
    8/17 09:46

    梅ちゃん、オハヨー


    普段はなかなか人に対してや神様に対してもだけど、そういう感謝の気持ちってなかなか表せないものだよ


    もっと素直に自分の気持ちを表現出来る人になりたい


    うーめ

  • ダイモン 
    8/18 01:41

    うわっ!!!お母さんすごいこと教えてくれるね
    そんな発想どこをねじってもォレの頭から絞り出てこないよ(>_<)

    いいこと教えていただきました♪
    また自分の中のスキルが上がった☆☆ありがとう梅チャンママ!!!!
  • ゚*chape*゚ 
    8/18 13:19

    お母さんの言葉、深いね゚

    そんな言葉を大切にしてるうめちゃん
    には良いことがたくさんやって来るよ*/


  • ペンギン 
    8/19 15:32

    私は物を無くした時にお稲荷さんに神頼みしますよ。 くした物がでてきた時はもの凄く嬉しいですね
  • スーさん♪# 
    8/20 12:35

    俺は神に祈らない

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)