てんぱは困る…






どこの仕事場にいっても、
総選挙の結果を、良かったねーっと言ってもらえる
!!!



そのたびに、涙腺ゆるゆる(つω`)
自分で思うんですが、今年何回泣いてる事か…

そしてそれが結構な比率で嬉し涙




ありがたいことですよね。





ーーうめカッターーーー



これ、みんな使ってるよね???笑


早速流行りに便乗






ありませんか?


久しぶりに聞くCD、改めて曲の良さにビックリすること。




ありますよね???


こんな良かったっけ?

こんなに歌詞素敵だったっけ?



そう思えるのは、最後に聞いた時から、
きっと自分がイロイロな事を経験してるからですよね




時間は大切ですね。
過ぎ去るのは一瞬で、みな一緒だけど。



またこの曲をずっと先に聞いたら、どんな風に思うんだろう???




 
  • コメント(全77件)
  • ゆうのん( ´+ω+` ) 
    6/14 21:34


    頑張ってくださいね

    楽しみにしてます

  • 島田 
    6/14 21:34

    最近は、今さらですがK5の「愛の色」がアツいです



    総選挙
    今回は微力なフォローしかできなかったのですが、次回はガチでいきます
  • 踊る城主ケン@爆チャリライダース橙 
    6/14 21:36

    曲を聴くとその時に有った事を思い出したりしますよね。
    ジャパンブルーな東京タワー見ましたか
    綺麗でした。
    サッカー勝って欲しいです
  • shigeto 
    6/14 21:38

    梅ちゃんお疲れさま



    自分は昔聞いてた曲というか昔の曲ばかり聞いてますね。今の音楽より昔の曲いいですわ。 

    なんかいいですね、限られた時間で自分が納得できる時間を使うのは難しいですね。 

    時間は大切(*^□^*)
  • タムタン 
    6/14 21:39

    最近よくAKBファンの友達から、梅ちゃんと優子やったね!おめでとう!って言われて泣きそうになるんだけど…(笑)
    オレががんばったわけじゃなく、梅ちゃんたちの日々の頑張りの結果だからって毎回言ってる



    音楽って不思議だよね!何回も聴いてると違うように聴こえてくる
    歌詞カードを見てから聴いてみると最初聴いたときと感じ方が変わ

    音楽はすばらしい


    梅ちゃん大好

  • ちぃ!! 
    6/14 21:40

    ほんとよかった(つω`)

    これからもいろいろ経験して素敵な女性になってください

  • あやき∩・Å・`* 
    6/14 21:41

    てんぱは困る!雨!

    カッターって流行ったの結構前じゃない


    当時は分からなかった歌詞の意味を知って、昔大好きだった曲が今の自分と重なって涙が止まらないってことが最近よくあります(っω・`)それと当時に感動した記憶が曲を聞くだけでわ〜!って頭の中に広がったり...

    あとやっぱり高校の文化祭とかで使ったり準備中に友達のiPodから流れてたりした曲聞いたらすごい感傷的になるなぁ(笑)
  • ダークマン☆一寸先は光 
    6/14 21:43

    あぁ、確かにあるよ

    久しぶりに聴くCD…

    今、改めて聴く事があるけど、歌詞がスゴく深い事に気付いたり…

    それだけ、人生を歩んできてるってコトか。

    梅ちゃん、良い人生を歩んでね。
  • ぶらっど☆ 
    6/14 21:46


    同じ曲もその時その時の環境心情によってちがう顔を見せてくれたりしますよね

    って真面目に語っちゃっ…
    あっ! えっ。まだ続き…

    ------うめカッター----
  • まさ 
    6/14 21:52


    -----うめカッター------

    本人じゃないけど使います



    音楽っていい(´∀`)


    最近AKBばっか聞いてたけ
    ずっと好きだったJanne Da Arcに
    改めてはまってしまいました!


    前わからなかった歌詞の意味が
    今ならわかるってありますよね



    成長しました\(^O^)/
  • BIG WAYNE 
    6/14 21:53

    そうゆうのんありますね

  • まるこめ 
    6/14 21:54

    自分もそれあります

    GLAYのpure soulって曲があるんですけ
    たぶん梅ちゃんは聞かないジャンルですけど
    ぜひ聞いてください

    歌詞だけでも見てください



    ちっちゃい頃は歌詞の意味
    よくわからなかったんですけど

    一人暮らしをして
    それなりに自立もするようになっ

    こないだ久しぶりに聞いてみたら
    すっごく感動して
    聞いてほしいなって思ったんで
    書きました

  • 梅にぃ 
    6/14 21:54

    何事も時間の経過とともに変化するのですよ

    時間を味方につけれたら世界変わるよ、きっと

    がんばらんといけんわ。
    とりあえず大学なんぞ行っとる場合じゃない。
  • たすく 
    6/14 21:55

    嬉し涙流せるって素敵なことだよね(≧▼≦)

    梅ちゃんも流行りに乗ってきたか(笑)
  • ミラクルToshi 
    6/14 21:56

    梅ちゃん総選挙のメンバーでファンのみんなの投票の力で、選ばれて良かったですね
    れからもファンのみんなとメンバーに支えられながら、日々挑戦努力しながら、頑張ってください

  • ぺいぺい 
    6/14 21:59

    うめカッター使おう


    今日誕生日に皆でメイド喫茶行って来た
    www
  • Daniel Agger 
    6/14 22:00

    流行り…ですかね?
  • たかし 
    6/14 22:01

    聞く年齢によって感じ方が違うのも歌のおもしろいところだよね


    20才を目前に気付いた( ̄▽ ̄)


    オレは今になってゆずの良さが昔よりさらにわかった

  • ゴン中山 
    6/14 22:01

    うめカッター。笑

    どのタイミングで使えばいいのかわからないよ



    はぁ〜梅雨の時期はやだな


    そういえば
    「梅雨」って梅ちゃんの雨って書くから…
    雨=涙って事で今日は梅ちゃんが嬉し泣きしたから雨ふったのかな


    無理矢理すぎました

  • ムジョン イジマン 
    6/14 22:11

    もうその流行り収束しつつあると思うんだが…


    ーーームジョンカッターー

    まだ今年は半年残ってるからね!


    次はどんな策略を考えよう…笑



    だからこそ今とか特にカバー曲が流行ってるのかもね!!

  • ゆぅめろ@上田君ソロコン行きたい 
    6/14 22:11

    うめカッター
    笑)
  • ニトロ 
    6/14 22:25

    自分はEXILEの初期の頃は好きですよ。SHUN(清木場俊介)さんが居た頃の曲は久しぶりに聞いたりするとビックリするときあります
  • ★大空★ 
    6/14 22:28

    梅ちゃんに嬉しい思いさせることが出来てホントに良かったなー(^^)/

    やっぱ懐かしい曲とかって、その頃の思い出とかも振りかえらさるし、チョット年とって違った感性で聴くともっとイイ歌に聞こえるよね!(^^)!

    オレの中ではミスチルだなぁ(^^)

    毎日のように聴いてるけど、最近やっと歌詞の意味を理解出来てきた気がする(^_-)-
  • ネスミス・スミス 
    6/14 22:28

    うめカッター

  • 赤い彗星のジン 
    6/14 22:29

    うめカッター

    いいネタもらいまし


    この頃旧チームKの

    「友よ

    がより一層よく聞こえてきます
  • りょ−た 
    6/14 22:30


    うめカッター。…公演で、やったらすべりそう

    劇場がシーンってなりすぎて空調の、ボーって音だけが聞こえるとか止めてくださいね( ̄▽ ̄)b
  • レプリカント 
    6/14 22:36

    素敵な女性になっているって…ウチの近所じゃもっぱらの話
    合言葉は ウメ カッター
  •  ロ マ ン ス の 導 火 線  
    6/14 22:37


    凄くわかりますよ!
    改めて聞くと名曲…
    AKBにもたくさんあります(ノ)・ω・(ヾ)

    あと、懐かしい曲を
    聞くと当時を思い出したり

    そんな時は凄く幸せに感じます*


  • みずき☆ 
    6/14 22:38

    梅ちゃんが喜べる結果で良かった



    梅カッターって…
    それ流行ってますか??
    (笑)

    曲ってその時の思い出とか思い出させてくれますよね


  • ちぇけ 
    6/14 22:45

    昨日のYAHON!ニュースに総選挙の時が梅ちゃんが呼ばれたとき、優子がうるうるしてたって出てた!!


    これ見て俺もうるうるしちゃったよ!!


    ホントに梅ちゃんおめでとう(≧ε≦)


    今日、公演だって書いたけど梅ちゃんお休みだったね!!忘れてた!!!


    早く公演できるといいね!!
  • あちき 
    6/14 22:53

    うめちゃんの名前が呼ばれたときはホントに嬉しかっ


  • たかヨッシー@梅子さん命名 
    6/14 23:00

    つぎのアンダーガールズのカップリングはじっくり聞かせていただけます。。
  • 指原莉乃連合会 
    6/14 23:02

    自分は、17の時海援隊と山口百恵のアルバム買いました

    今は、AKBしか興味がなくEXILEや倖田來未にはついていけませ

    最近やっと嵐の曲がわかりだした

  • ミネ 
    6/14 23:02

    ラジオお疲れ様です


    ほんと梅ちゃんが選ばれて嬉しいです

    ほんとにおめでとうございます



    その時のこと思い出したりやっぱり詩の良さを感じますょね
    AKB48の昔の曲も詩が良いの多いですょね!


    梅ちゃん良いこと言います

  • ★たっきー★ 
    6/14 23:07

    梅ちゃん自身が今回の総選挙の結果に喜んでくれていてよかったで


    俺も最近「宇多田ヒカル」さんの初期の頃の曲を聴いて衝撃を受けてます(≧∇≦)


    あとは旧チームKの「支え」をライブ映像で観たりすると毎回涙腺が崩壊してま


    やっぱり「音楽」は最高だな〜って思いました(^o^)

  • りょーすけ♪♪ 
    6/14 23:10



    盛大になう




  • はやと 
    6/14 23:41

    タイトル俺のこと
    (笑)

    今年梅ちゃんの涙腺崩壊現場に3度出くわして

    劇場の生誕祭は俺も泣かせて頂いたよ!!これからも嬉し涙流しまくって

  • σ册@cぐ〜な☆。* 
    6/14 23:46

    ラジオ乙〜

  • がぴちゃん 
    6/15 00:03




    ゙渋谷で5時゙を
    きいたらテンション上がっ

  • まめチコ 
    6/15 00:10

    ーーうめカッターーーーw
    まゆちが今はよく使ってるか☆

    その当時は感じられなかったことが自分がほんのちょっとでも成長したことによってまったく違う感じに聞こえたりする
    その時その時で感じられることが違ったりする音楽ってやっぱりすごいよね(^^)

    AKBの曲も名曲ばかりだからな〜
    あともうちょっとしたらまた違う風に感じることもあるんだろうな
  • ノボ 
    6/15 01:32

    ある

    明日の朝は久しぶりにジャンヌダルクでも聞いて行こうかな

  • ジュンイチ 
    6/15 01:52

    梅ちゃんの言ってることよくわかるよ

    考え方が変わったりしてるから感じ方もかわってくるんだろうね


    てんぱはこの時期ホントに困るね、いやはや困ったものだ

  • ノブチン 
    6/15 02:13

    お疲れ様です
    総選挙は、
    注目度が高かったからね。
    もっと沢山の人に
    これからも言われる
    思うよん♪お覚悟を(笑)
    それよりも、なによりも
    梅ちゃんに直接会っ
    おめでとうが言いたいな♪
    それが今の一番の願いです
  • ノブチン 
    6/15 02:25

    お疲れ様です
    最近は物忘れがひどくてね
    (笑)
    久々に聞く曲は良いね♪
    曲ってさ、思い出に連動
    してるから、
    昔の曲を聞くと、
    その当時の一番鮮やかな
    思い出が蘇るよね。
    喜怒哀楽全て詰まってる。
    最近の思い出の曲は
    フィルコリンズの
    「見つめて欲しい」
    原題:Against All Odds
    もし良かったら聞いてみて
    梅ちゃんマイナス五歳の
    時の作品です(笑)
  • ☆まみたその虎☆ 
    6/15 02:31

    北九出身でよく梅カッターを使えるまでになったw

    時代に乗る梅ちゃん嫌いぢゃなかばい♪
  • あいぴ〜 
    6/15 04:35

    めっちゃわか

    だから最近は昔の曲聞いてるよぉ

  • うもっち 
    6/15 08:55

    梅ちゃんオハヨー


    梅ちゃん話の脈略が無さ過ぎ(笑)

    なぜ今

    梅カッター
    (笑)

    でも梅ちゃんの言いたい事よくわかる


    歌ってその時はたいした事ないって思った曲でも後から聞くと当時を思い出していい曲に思えるよね


    それは人それぞれそれまでにいろんな経験をして来て、それを乗り越えて今の自分があるから、当時を思い出して懐かしく思えるからだろう
    歌は歴史年表みたいなもんでとっても大切なものなんだよ


    梅ちゃん、歌ってすごいんだよ


    だからakbや梅ちゃんもすごいんだよ


    今の仕事に誇りを持って、これからも多くの人の支えになるような歌を歌ってね


    ずっと応援してるよ


    うーめ

  • エメラルド 
    6/15 10:00

    お疲れさまで
  • じゆゆん 
    6/15 16:00

    まゆちの編集
    話題変えるときにいいよね^^


    うめちカッター^^
  • こーき´・ー・) 
    6/15 22:40

    ほんとにてんぱは困


    梅ちゃんあは
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)