楽しみなこと

  • 梅田彩佳 公式ブログ/楽しみなこと 画像1



最近ずっと半顔アイドル

極めてますよっ




さっきまでパパと電話っ(´・∨・`)


わたしはいつも悩みをママに相談します。

たぶん…、それをパパが聞いてだからだとおもうけど、




ほんとにキツイときに、

なぜわかるの???ってくらい、パパからメールが来ます。



凄いよね。



わたしはね、
あんまそんなつもりはなかったんだけど、


中学の時は、友達が大事で、
“休みの日は家族と出かけるより友達と遊ぶでしょ”

みたいな時期ってあるじゃないですか??
それがカッコイイみたいな。



今思えば、全然っなんだけどさ。



そんな時に、
パパは凄く悩んでたんだって。
ママから後から聞いたんだけどね。



わたしは、友達も大事だし、家族も大事だし、

でも“家族大事だよっ”って意思表示が恥ずかしいのもあって、

冷たい時がありました。



今考えると、上手くコミュニケーションがとれてなかったかもしれません。



でも、AKB入るとき、すごく真剣に考えてくれたし、
悔しくて悲しくて電話して、泣きながらパパと電話したこともあるし、



今では恥ずかしい気持ちもなく、家族大事だって言えるんだよね。



ある時パパに言いました。


『今までいーぱい迷惑かけました、
でも…今からもまだまだ迷惑かけるよ!
よろしくね』


そう言うと、
パパは笑って、


『なんいいようとーっ』

言ってたけど、
わたしとパパは、
そんなおちゃらけた関係です。


パパとはたとえ言葉数が少なくても、
いつもわたしを思ってくれてるってわかるんだ。


疲労骨折した時も、資料とかいっぱい持ってきてくれたし、
リハビリしてた時も送り迎えしてくれたし、



大好きなパパです。




さぁっ
もうすぐ父の日!!


何を送ろうかな???


パパはゴルフが好きで、コースを回る時、


わたしがあげたAKBの帽子や、面白い靴下、パンツをいつもしてくれてます。


そして何より、
わたしがむかーし、小学生の時くらいにあげたキーホルダーを、
大事にしまってくれてたの。



ほんとに、ホッコリですよね。




さぁっ
手紙つきで送るかな









 
  • コメント(全120件)
  • 花火師 
    6/7 01:14


    誰だって自分の育った場所は人一倍いとおしい反面、人一倍煙たく感じる時がありますよ!

    うめちゃんとお父さんの関係がホントにいい。
    おちゃらけた関係っていうけど、心の奥ではとにかくうめちゃんのことが心配なのがよくわかります

    ひとりの人間としてうめちゃんに興味を持っているし、うめちゃんの考えを理解しようと、一生懸命探ってくれてるお父さんに、適当な受け答えなんて絶対できないね

    自分を正しく理解してもらいたいという気持ちを素直に表せるようにうめちゃんの姿勢を変えてくれた家族に感謝の言葉を伝えるには今度の父の日はちょうどいい機会ですね


           うめちゃん
    Crew
  • 三億円 
    6/7 01:22

    梅ちゃんがコンセプトのもとに半顔アイドルしてたとは・・・・・激しい衝撃を受けました!! 親は言葉は無くとも全て理解してる
  • キューバの古いサルサ 
    6/7 01:25

    遅くなったけど、梅ちゃんおかえりっ

    何よりも、今キツかったんだ…
    ってことの方が気になった

    全然気がつかなかっ

    ume☆crew たちも、やっぱりパパには勝てず
    もっと梅ちゃんの気持ちを考えないと…
    ume☆crewの気持ちだけ押し付けてない
    ちょっと反省

  • アンパンマン  
    6/7 01:27



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • オイモ 
    6/7 01:32

    父親ってそういう感じだよね。
    ウチのとは大違いで羨ましいな。

    そういう感じがあっ
  • テンプ 
    6/7 01:48

    親は見ていないと思ってもよく子供を見ていますよね
    よく手もあげられたし、家を出たりしたけど、今は親に感謝しているし、真正面からぶつかっていける^^
    恥ずかしい気持ちもなく家族大事だって言えるのは、うめちゃんが成長したからだと思います
    気持ちをぶつけることができるのはやっぱり家族だと思うし、親はいつになってもやっぱり親です。
    辛い時は親に気持ちをぶつけて、また次の一歩を踏み出して頑張ってください。
    応援しています。
  • shigeto 
    6/7 02:00

    梅ちゃんお疲


    自分も家族とは冷たい関係でしたが、18歳になり仕事していますが、やっぱり親の偉大さ、そして家族の大切を分かりました


    でもそれがわかったのならまた1歩大人になったと思います



    梅ちゃん今悩んでいるみたいですが大丈夫です

  • はやと 
    6/7 02:15

    家族って自分が考えているより自分のことを思っているんだと思う
    俺もお袋には今でも生意気言ったりするけど、本当はめちゃめちゃ感謝の気持ちで一杯だもん!でも恥ずかしいから素直に口に出せな


    人間って面白く出来てるなー。←久々にマジメ君気取りw
  • A.オリゼー 
    6/7 02:18

    イイ経験ですね。
    いつか梅ちゃん自身もそんな温かい家庭が築けるとイイね

  • Charlie 
    6/7 02:19

    世界中が敵に回っても最後まで自分を守ってくれるのが親というものです
    自分は28年前に父親と生き別れましたが、今でも時々父のことを考えてしまいます。
    ご両親を大切に。親孝行に「やりすぎ」という言葉は無いと思います。
    ・・・
    って重いな>

    ごめんねジュエル

  • ミネ 
    6/7 02:37

    さすが親子ですよね

    お父さんお母さんは何も言わなくてもわかってくれたり常に気にかけてくれてるし。いっぱい迷惑かけたのにそれでも応援してくれるし今では本当に感謝してます。
    俺も胸はって家族が大事って言えます

    少しずつでもその気持ちを表していければなって思ってます
    だから梅ちゃんの話しにはほっこりしました

    梅田家は素敵な関係ですね(*^o^*)


    気持ちが入ってるんで絶対喜んでくれますね


    愛し愛されてますね(o^∀^o)

    手紙つきいぃですね↑↑


    今梅ちゃん悩んでるんですか?

    大丈夫ですか?(>_<)
    無理しないでくださぃね(;_;)
    頑張りすぎて体壊さないでくださぃね(>_<)

    今日もお疲れ様でしたぁ☆
    ゆっくり休んでくださぃ☆☆↑
  • 梅まん21 
    6/7 02:48

    感動した!なんか自分と重ねて、親のありがたみが分かりました!
  • じゅんこ 
    6/7 02:54



    梅ちゃんの変顔も見たいな(^ω^)

  • さる 
    6/7 03:07

    親子の絆だね


    女の子がお父さん好きの家庭って温かい感じがするなぁ〜






  • うもっち 
    6/7 04:57

    梅ちゃんのブログにはホントによく家族の事が書かれてるよ


    見てたら、分かる

    ホントに仲のいい家
    なんだって


    ホントにいい関係


    梅ちゃん家みたいな
    っかりだったら、『幼児虐待』のような事は起こらないんだろうな


    ぜひ紹介して
    そしてみんなが幸せに暮らせたらいいのにね


    うーめ

  • ちぇけ 
    6/7 05:46

    遠く離れてても親子は親子なんだよね!!
    朝からほっこりした!!

  • KP・えりりん・美麗ちゃん大好き(≧∇≦) 
    6/7 06:11

    梅チャン優し


    感動したし、尊敬しちゃいました


    自分もあまり親と話したりしないので、今度は話してみたいと思います

  • クルクル( ´∀`) 
    6/7 06:55


    梅ちゃんはホントに優しいね(/_;)

    考えさせられました

  • ゆ〜う〜き 
    6/7 07:43

    まじですんごいいい話しだと思います(>_<)
  • いちろう 
    6/7 07:53

    父の日の贈り物、僕も考えないとなぁ♪

    まぁ、怪我せず毎日笑顔で頑張る事が、一番安心してもらえるよね
  • 雜機垢泙気舛龜雜キャベツ変エ゙御免 
    6/7 08:12

    良い親子だなぁ(つω`)

    俺もゴルフ行くときAKBのグッズつけて回ろうかな⊂~⌒⊃´∀`)⊃
  • 踊る城主ケン@爆チャリライダース橙 
    6/7 08:57

    梅ちゃん優しいですね。
    そんなとこが好きです。
    ずっと家族は大事にしてね
  • チョコレ 
    6/7 09:11

    うめちゃんみたいな娘がほしいと純粋に思います(20歳 宮城県 男性

    20歳にしておやじみたいな考えになっちゃうくらいいいはなし
  • ジュニア 
    6/7 10:26

    梅ちゃんおはよう(^O^)/


    梅ちゃんって本当に家族を大事にしてる
    凄い偉いと思う(^O^)


    ブログ見てると親子の絆が伝わってくるよ(^.^)b


  • クルーク改め麦わらの少年 
    6/7 10:37

    おはよう(^o^)/

    馬乗って疲れた(´・ω・`)

    半顔めっさカワイィです(*^^*)
    もっと極めてくださいo(^o^)o

    もう父の日ですか…
    自分は15のころから親元離れて寮なんでまったく話してないですね(´・ω・`)
    自分も梅ちゃんみたいに親孝行してみたいです.・°(>_<) °・.

    少年よ
  • すばる 
    6/7 10:38

    自分も学生時代は家族と仲良くするのだせぇからって言って拒否してました。
    けど先日みんなでディズニー行きました
    なんか仲良くできました。
  • まめチコ 
    6/7 10:54

    おはよう、梅ちゃん

    私も父親にはどうしても冷たくしてしまう時期があったな・・・
    なんやかんや言ってもやっぱり親が一番自分を理解してくれているんだよね。

    うちは一人暮らしを始めてから、毎週必ず1回は連絡が来ますw
    それが時にはウザく感じてしまうこともあるんだけど

    疲れてたりして受け答えが冷たくなることも多々あるけど、心の中ではいつも感謝。

    私も感謝の気持ちを少しずつ行動に出していこう☆

    今日も一日がんばっていきまっしょ♪

    ume☆crew みっちゃん
  • まこちゃん 
    6/7 11:33

    いいなぁ?こんな娘がほしい(笑)(^^;;
  • shigeto 
    6/7 12:22

    梅ちゃんおはよう?こんにちは?


    梅ちゃんは偉いです
    自分は思っていてもなかなか行動に起こせないので




    今日も1日頑張って

  • ふぁい 
    6/7 12:31

    いい娘をもってお父さんは幸せですのぅ^≡w

    親が居てくれるあいだに今以上に絶対に悔い残さんように接するのじゃ^・w・

    いきなり居なくなったときとかは悔やんでも悔やみきれないからね^=x
  • たすく 
    6/7 13:06

    ヤバイ(><)泣きそうになっちゃった(T_T)

    家族ってホントに大事だね。オレも一人暮らしだから、東京来て改めてそれを感じたね
  • ☆ブラック☆  
    6/7 13:36


    お疲れ


    今度、福岡に帰ったらパパさんとデートしちゃり〜


    離れて暮らしてるから心配でしょうがないと思うよ


    頑張る事も大事だが甘える事も大



  • aman(あまん) 
    6/7 14:11

    良い、家族関係だね


    羨ましいです

  • haru 
    6/7 14:24

    梅ちゃんとパパさんの関係、素敵

    親の愛情を当たり前なんて想ったらダメだよね

    自分にも言えることだなぁ

    もうすぐ父の日かぁ。。。

    母の日と違って、何をしたらいいのか迷う。

    でも今年はちょっと頑張ろうかな!!
  • アンパンマン  
    6/7 16:06



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • もも('◇')絶賛放置チユウ! 
    6/7 16:18


    すごく素敵なパパですね(*´ω`*)


    ほっこりしました^

  • 確率 
    6/7 16:22

    家族愛ですなぁ♪

  •  
    6/7 16:23

    いま梅ちゃんに投票したよ(≧▽≦)/
  • 伊藤和之 
    6/7 16:34

    「ほんとにキツイときに、なぜわかるの???ってくらい、
    パパからメールが来ます。凄いよね。」

    だから、「大切な人とは、例え離れて暮らしていても、心は
    いつもつながっている」って以前、俺言ったじゃん。

    心がつながっているから、離れていてもわかるんですよ。
  • かずかず 
    6/7 16:48


    いいお父さんですね

    ホッコリ!
  • ゆうた 
    6/7 19:26

    梅ちゃんはやっぱり最高だね!!


    自分も親孝行しない

  • けーた(σ-ω-)σ 
    6/7 19:57


    半顔アイドルの梅田さんじゃないですか



    いいお父さんですね



  • トーレス(・ω・) 
    6/7 20:06

    こんなことコメントするのもおかしいんですが、僕には父がいないんで梅ちゃんの話を聞くとほっこりします(・ω・)
    これからも大切にしてあげてくださいね(*・ω・)
  • 櫻井∀あーさん 
    6/7 20:08

    イイお父さんだね

  • 梵天丸伊達藤次郎政宗は天下取れた武将 
    6/7 21:43

    親子愛って良いよねぇ〜。オイラには父親もうおらんからな
  • シュガー 
    6/7 23:45

    めっちゃ感動です



    人の痛みがわかる人間は素晴らしいっす

  • せ/〇/き/し/しか/〇 
    6/8 00:33


    やっぱり親って凄いですね!!

    いくら感謝しても感謝し切れないです。

    って言っも感謝の言葉とかって何だか照れ臭くて言えてません。

    だから、社会に出た時に全力で態度で示してみせます

    浪人生でいられるのも親のおかげなんで、絶対に国立大学行って、夢叶えてみせます!!

    自立したら死ぬまで親孝行です!!
  • σ册@cぐ〜な☆。* 
    6/8 00:36

    大切な家族だ

  • しーちゃん 
    6/8 09:03

    朝からとってもホッコリしました


    私は父がいないんですけど
    いま福岡で暮らしていると思います。
    元気に幸せに暮らしていたらいいなって思いま


    父の日は毎年おじいちゃんにプレゼントしてるんで、
    選びに行かなくちゃ

    すっかり忘れてました(>_<)(笑)
  • とも23 
    6/8 14:00

    自分もコミニュケーションがうまく取れない時期もあったな…(´-ω-`)

    でもそれがあったから、家族の大事さを気づくことができたんだよ

    これからも家族や仲間を大切にしていきましょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)