君はどうしてそんなに♪




夕暮れ時の帰り道。


子供は遊びからおうちに帰り、

大人も仕事を終え帰宅する。



家の窓からは、夜ご飯の香りがもれだして、


どこかしら安心した気持ちになる。




“ただいまっ”


“おかえりっ”



そんな会話は、福岡の時では当たり前で。

しないと、なんでしないのっ!なんてよく怒られたけど…



今ならその意味がなんとなくわかる気がするっ。




あーっ。

夕暮れ時の帰り道。


前はスキだったけど、
今ではちょっと切なくて苦手だっ。



 
  • コメント(全117件)
  • ムジョン イジマン 
    6/2 21:59

    何か詩人みたいだな〜!!



    大人になったからってのもそうだけど、

    社会自体もかわってきちゃってるよね…

    余計寂しいわ

  • ヘルニ 
    6/2 22:01

    よし!
    29位

    まだまだ伸びるぞ

  • インターコンチネンタル 
    6/2 22:01

    うめちゃん中間29位にテンションあがった〜


    最終もいい結果見たいね

  • 櫻井∀あーさん 
    6/2 22:07

    ちょっと感動(´・ω・`)
  • カット 
    6/2 22:10

    一人暮らしの帰り道って、なんだか切なさを感じることもある。
    だけど、自分と向き合ういい時間でもあるんじゃないかな〜って、思うよ
  • ゴリさん 
    6/2 22:11

    一人暮らしなのかな?だとすると、切ないなぁ〜ただいまとおかえりがあたりまえに言える生活は良いよね
  • NITRO@YOHSUKE 
    6/2 22:13

    またうめちゃんに投票しなきゃ〜

  • さる65 
    6/2 22:23

    自分も今一人なので気持ちわかります!

    梅ちゃんお帰り!

  • かず 
    6/2 22:35

    梅ちゃんどうした


    元気だせって

  • たかし 
    6/2 22:49

    なんか。。。
    センチメンタル( ̄▽ ̄)
  • ズマ 
    6/2 22:57

    なんかしんみりしました

    自分も一人暮らしなので…

    梅ちゃんを支えるファンはたくさんいますよ

  • ゆっチユウ 
    6/2 23:00

    速報みたよ

    梅ちゃん上がってる

    ヨッシャ

    頑張れ梅ちゃ


    当日いけないのが残念だけ
    梅ちゃんなら
    大丈夫


    ホントにホントにがんばっ

  • きん。 
    6/2 23:00

    でもその切なさがたまに愛しくな

  • ゴン中山 
    6/2 23:01

    梅ちゃんどうしたの


    次はポエムガールを目指すのかな


    一人暮らしした事ないけど…昔から両親が共働きだから「ただいま」言って返答が無いときの寂しい気持ちはわかるな〜


    そんな時は落ち込まずにポジティブに行こう


    中間29位おめでと

    嬉しすぎて順位見たとき飛び跳ねちゃったよ


    さらに上が見えてきたね

  • 康治(こうちゃん) 
    6/2 23:04

    お疲れ様です
    当たり前が当たり前じゃなくなると切なくなって寂しくなりますよね。
    すごく当たり前が恋しくなります
    でも今ある当たり前が実は幸せだったりしますよ\(^^)/
    小さい事が幸せだったり…

    自分は梅ちゃんを見れることが、こうしてることがすっごく幸せです!!(笑)

  • やまちゃん 
    6/2 23:12



    梅ちゃん29位に上がってた


    本当に嬉しい(^0^)/

    梅ちゃんは
    まだまだ上がるぜ〜

  • ギャンゴロウ 
    6/2 23:17

    切ない感情を、説明するのは、とても難しいですが、一片の詩に載せて見るのは、いいですね


    ………

    中間見たよ!
    こんなドキドキするのもワクワクするのも久しぶりです。

    大丈夫、まだ上に行ける↑↑↑
  • たろうさん 
    6/2 23:19

    お疲れ様です

    夕暮れ時のその感じわかります
    か和やかになりますよね


    選挙も29位といい感じなので選挙狙いましょう!!

  • ★たっきー★ 
    6/2 23:22

    再びコメしま


    総選挙の中間発表「29位」にラン
    しましたね(^o^)/


    ファンとしてチョー嬉しいですO(≧∇≦)o

    梅ちゃんの快進撃はまだまだ止まりませんよ〜


    最終結果まであと少しだけど、微力ながら最後まで梅ちゃんのこと応援していきます

    また「梅ちゃん」に投票しなきゃ

  • 三億円 
    6/2 23:24

    梅ちゃん今日はセンチだね〜 ま、そういう日もあるよね
  • kokoichi0925 
    6/2 23:27

    こんばんは!
    元気出して!
    選挙結果もいい感じだし

    選抜入りへ、GO

  • こー!! 
    6/2 23:38


    君はどーしてそんなにー
    釣れないのぉー♪

    今の自分は家に帰ると待ってくれている人がいますが
    それが当たり前になっています。
    このブログを読んで当たり前になっていることを感じました
    子どものころは友達との遊びを終える夕暮れ時は嫌いでした(笑)
  • テンプ 
    6/2 23:45

    大切な事って当たり前の日常だと気付けないよね。
    当たり前じゃなくなってから気付くっていう・・・
    小さい頃の思い出は暖かいけど、ホント切ないですね >_<。
    なんかもう手の届かないものだから。。
  • ちぇけ 
    6/2 23:53

    おセンチだね今日は!!
  • 梅にぃ 
    6/2 23:56

    一人暮らしになると家族の大切さがわかるよね

    何気ない日常が一番大切だったりする

    当たり前なことが一番大切で難しいんだよね


    かと言って実家に帰りたいとは微塵も思わんけどね

    おれは一人の自由な生活の方が好

    日常を犠牲にしてでも自由に生きたい

    でも家で待ってくれる人と守る存在が欲しかったりもする

  • yxxx 
    6/3 00:17

    私も一人暮らしだから『おかえり』って言ってくれる人がいないのは寂しいなぁ><
    実家ならおばあちゃんが居たから、いつも迎えてくれてたんだけど
    も、そのあったかさに気付けてよかった
    て思います


    中間発表みた

    なんかドキドキしてきた

    残りの期間、微力ながら私も応援頑張りますね

  • しょーちゃん 
    6/3 00:27

    順位あがりましたね。自分の票が力になれて嬉しいです。
    あともうちょっと頑張ってください。
  • sinsun a.k.a. tutking 
    6/3 00:34

    釣れないの〜

    梅ちゃんにつれないのは誰


    またも、自分事のように嬉しい
    ャッホーー
    だまだ上目指せる


    ただいま、おかえりって言わないなぁ
    家では確かに怒られてた

    もちろん今は独りだから当然だけど、、
    誰かといたら言うかな?

    でも、愛してるは普通に言
    けけっ(つω`)

  • こーちゃん 
    6/3 00:35

    おれも苦手だ

    切なくなる


    今おれも一人暮らししてて、切ない時間増えた
    ごいわかる


    うめちゃん順位上がっててよかっ
    まだまだ投票するから、うめちゃんの背中を全力で押します

  • せいのじ 
    6/3 00:42

    昔寅さんもそんなこといって泣いてたよw 夕暮れは切ない おじさんは慣れました
  • A.オリゼー 
    6/3 00:49

    中間発表見たよ〜

    この時点でこの順位だったら、目標のアンダー入りは大丈夫!!
    あとはどこまで上がれるか楽しみです!!

    それにしても、必ずしもメディアの露出と人気は比例しないんだねぇ〜
    前回に比べてAKBの知名度が上がっている分、メディア組が顕著に票を取るかと思ったよぅ!
  • フリテン 
    6/3 01:02

    見てる人は見てくれてるね

    さらに上を目指して

  • shigeto 
    6/3 01:03

    梅ちゃんに投票したかいあったわ
    めでと



    これからまたラストスパートかけてまた投票します


    もっと順位あげまし



  • ブロッコリッコリ´-`(ポコ)  
    6/3 01:04


    なんか意味深なつぶやき・・・
    嫌いじゃないです

  • 夜桜おてつ 
    6/3 01:11

    梅ちゃん?

    来たよ〜


    トガブロをチェックだよ(笑)(笑)



  • ぱっくん(元packchy) 
    6/3 01:16

    もちろん、家族と同じ役割は僕らではまったく無理だけど、、、このブログでならおかえり!!!って言えるから。。。

    そういう日もあるよねっ!
  • アンパンマン  
    6/3 01:17



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • 碇くん 
    6/3 01:22


    今日もお疲れえー


    まだまだ上に押し上げるよ


    待っててね

  • しーちゃん 
    6/3 01:25

    梅ちゃん、夕方ってなんだか寂しくなりますよ

    でも色々考えられて、一番冷静に自分に向き合える時間かも

  • RYO 
    6/3 01:46

    梅ちゃんこのまま
    JCBまで突っ走ってこー


  • 北コアラ 
    6/3 02:08

    いろいろあると思うけど
    んばろうがんばろう

  • マルデ 
    6/3 02:40

    ビール飲み過ぎだーww

    梅ちゃん挨拶は大事だよね!!!
  • こーき´・ー・) 
    6/3 06:33

    うめちゃんきてああぁぁぁぁぁぁぁぁw


    このままアンダー入れて
    やるうぅ^^
  • ちょずき尚 
    6/3 06:43

    梅ちゃんまだまだ上に行こ

    票入れまくります

    あとちょっと頑張ろ

  • ソルティージョージ 
    6/3 06:47

    梅ちゃんには21位いない入ってほしいな…
  • shigeto 
    6/3 08:23

    梅ちゃんおはよう\(^O^)

    今日も1日自分も仕事頑張るので、頑張ろう(*^□^*)
  • てつ 
    6/3 09:12


    おはようございます


    何気ないあいさつとかって実はとても大切なものですよね

    けどもっと大事なのは心がつながってる、ってことなんじゃないかって思います


    そして梅ちゃんは一人じゃないっ
    くさんの人が梅ちゃんのことを想ってる


    うまく言えないけどとりあえず今日も天気がめっちゃいい
    てことです

  • ZERO 
    6/3 09:16

    総選挙頑張ろ

  • Mr赤鯉 
    6/3 09:20

    離れてるけど、いつも心にいる事。ありがたいよね(*⌒-⌒*) ちゃん大好きだよv(*^^*)/
  • ユースケ 
    6/3 10:29

    梅ちゃんの選抜入りの為にこれから票入れるよ



    もっと順位上がって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)